庭木の伐採でスッキリ♩ | 猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

両親共に毒親で、たっぷり虐待された元アダルトチルドレン。
毒親を棄て、夫、愛猫とセカンドライフを送っています。
毒親ネタから日々の生活についてなど、気ままに綴ります。


🍀 夫婦と愛猫が、64歳夫の年金(特別老齢+財形)22.5万円/月で暮らしています。
🍀 白血病持ちの愛猫は2020年に失明。
🍀 大好きな観劇もライブ参戦も封印したけれど、私はBTSの armyに♡
🍀 毒両親から受けた虐待の影響で、適応障害などの持病があります。


椋の木。

昨年夏は3mぐらいになっていましたが、今年は4mを軽く超えてしまいました魂が抜ける

※昨年の写真です。


さすがに伸び過ぎました不安

近所のお爺さんも「その枝は早く切らねーとさぁ、危ないよ〜」と7月に忠告してくれていました。


分かってる。分かってるけど、見た目に緑の葉が綺麗でね🍃

部屋から障子越しに見える、風にそよぐ枝葉すら涼しげで、夏の猛暑のなかどれだけ心が癒された事でしょう(;д;)


でも、これから葉っぱが落ち始めるとまずい事になります。

まず、一部雨樋に落ちて溜まる真顔

風に舞ってご近所のお庭にinする真顔


そこで、

前日の草刈りボランティアで味をしめた私は、剪定バサミやノコギリ、ナタ🪓などで枝の伐採を始めました。

そしたら、これまためっちゃ楽しいひらめき


エルダンも加わり、下まで切っちゃった泣き笑い

更に枝葉をハサミで裁断し、ゴミ袋に詰めると8袋あんぐり

矢印部分が椋の木で、何本にも枝分かれして成長したんです。


右側の太い枝部分は、乾燥させてから裁断してゴミに出します。


また新芽が出てくるかなぁ🌱


そして私…高木美保に近づいたかなぁ笑い泣き


いや、野菜を作らなければ無理だよねぇ不安



イベントバナー

イベントバナー