【メルカリ】当たり前のワードが言えない残念な人。 | 猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

両親共に毒親で、たっぷり虐待された元アダルトチルドレン。
毒親を棄て、夫、愛猫とセカンドライフを送っています。
毒親ネタから日々の生活についてなど、気ままに綴ります。

内科で処方された薬を夕べ飲み切ったところで、「あ〜また薬もらいに行くのかな…。検査かな…」なんてブルーになっていたのに、逆に凄く調子が良くなってきました魂が抜ける

夫「適度な湿度が良いのかもよ?」

ひぇ〜っポーン
珍しくまともな事を言われた気がする。
リフォーム済みの小さな中古戸建てに住み、3年。
湿気との戦いで、既にこの時季は除湿機も作動させ、今朝も水とりぞうさんを新たに4ヶ所に設置した私。

乾燥させ過ぎも良くないかもですね予防


で、今日はメルカリの愚痴なんですけど…。

今回登場の不思議さん(仮名)について、男性じゃないの〜?と思われるかたがいらっしゃるかもしれませんが、そこは私も念入りに調査したんですよ。
結果、女性です。

あと、男性で値切る人ってほぼいらっしゃらないです。
(この男性とか女性ってのも、LGBTQの問題で触れたらダメなのかな。)


コメント欄で最終値下げと書いた商品に、不思議さんからコメントがつきました。
✽ 下から上へ読んでください(。v_v。)


この商品は迷って出品したので、売れなければ自分で使うからOKニコニコと強気の価格設定→早めの最終値下げ公言をしていました。

なのに不思議サンが、メルカリ推奨テンプレの『値下げ交渉』でやって来たのですあんぐり
テンプレのまんまひと捻りもなく、かなりモヤるやつ。

↓メルカリが勝手に出してきて、送信するとそのまんまコメントされます。


運営さん、どうしてこんな文章を考えたのか。
謙虚なようでいて、出品者をイラつかせるように思いますキメてる

で、100円の値下げで提示をしたんです。

するとこうなりました。
✽ 下から上へ読んでください(。v_v。)


え、100円の値下げでいいわけ?不安
ていうかさ、ありがとうございますって言わないんだ知らんぷり

そのまま購入され、取引メッセージへ。

エル「ご購入ありがとうございます。お取引終了まで、よろしくお願いいたします」

不思議サン「お世話になります」

えーっ!!
最終値下げの品に図々しくテンプレ値下げ交渉してきて100円値下げしたのにコメント欄だけでなく取引メッセージでもお礼の言葉なし〜っ!!

『ありがとう』を言うと死んじゃうタイプの人か?不安

まぁ、売れたからには早速梱包し発送しました。
発送完了通知と共に、メッセージも。

エル「先ほど◯◯にて発送いたしました。
ご到着までしばらくお待ちくださいませ」

・・・・・・・・・

不思議サンから返事なしあんぐり

2日後、無事受け取り評価がされました。
予測していたので驚きはありませんでしたが、評価のコメントは、

「お世話になりました」
のみ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

めっちゃ綺麗に梱包&発送した手間ヒマを返してーっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

いや、「お世話になる」「お世話になった」もいいんだけど、何となく違いませんか〜?

やはり、彼女はありがとう』を言うと死んじゃう体質なのか、先祖からの謎の言い伝えを守っているのか、地域の風習なのでしょうか不安




イベントバナー


イベントバナー