PayPayの本人確認に苦労し、ポイント獲得総額に驚かれる♩ | 猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

両親共に毒親で、たっぷり虐待された元アダルトチルドレン。
毒親を棄て、夫、愛猫とセカンドライフを送っています。
毒親ネタから日々の生活についてなど、気ままに綴ります。

PayPayの本人確認を夫が必死にやっていた。
今ごろ…(・д・)チッ と思っていたら、アレレ?私のところにも本人確認をしろとの表示が!

やってませんでしたあんぐり

早速始めましたが、私の場合、夫の在職中に会社で強制的に作らされたマイナンバーカードしか顔写真入りの身分証明書がないので、マイナンバーカード頼みです。

しかし、3年前に引っ越しているから住所が変わってややこしい。
PayPayに住所変更し忘れていました。
ごめんよ、PayPay。

なんかスムーズに進まない上に、こんな表示が出ました。

顔認証が出来ません。

( º дº)<キエェェェエエェェェ

私、この4年ぐらいでそんなに老けたのか?(((;´・ω・`))

スマホを握りしめながら、膝から崩れ落ちそうになりました。

その時、ひらめきました目

そうだ、私 痩せたんだあんぐり

マイナンバーカードの顔写真は今より10㎏以上あった時のもので、顔がパンパンです。

自分で見ても別人仕様なのに、機械が本人だと思うわけがない。

でも、ここで諦めたくない。
何故なら私はPayPay女キメてる

何度も「ほら〜、痩せたし老けたけどぉ〜、面影は残しているでしょう?」と心の中で語りかけながら撮影しまくる。

そしてついに認証されましたニコニコ


あと、妹ちゃんにメチャクチャ驚かれたのですが…
ポイント獲得金額が…



311,701 ポイントに。

多いかな。
そうかな不安
クレカは使うけれど、他の「〜Pay」を一切使っていないせいかも。

使いながらお得を楽しんでいるし、
『いい。真顔
と思います。


🔻ふっふっふ。買えた買えた🩶
🔻30日限定で1,000円OFFクーポン使えます。
🔻香りに癒される前に寝落ちするんだけど、夜もつけております。
イベントバナー