我が家の電気代と老後用貯蓄♩ | 猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

両親共に毒親で、たっぷり虐待された元アダルトチルドレン。
毒親を棄て、夫、愛猫とセカンドライフを送っています。
毒親ネタから日々の生活についてなど、気ままに綴ります。

テレビで電気の節約について紹介していること、もうとっくにやってる真顔

使わない電気はコードを抜くとか、室内でもマフラーとか当たり前じゃん。

さて•••

我 が 家 の 電 気 代 電球



ふんわりウイング10月分  5,667

前年同月  3,477



ふんわりウイング11月分  8,759

※予測料金となっていますが、11/30の段階でこの表示なので決定ですね。

前年同月  5,760



値上がり幅がスゴイびっくり


メイの為に電気ストーブを使い、人間はコタツも使い始めたけれど、まだエアコンを使っていないのに不安


でもよくよく考えたら、前の家に住んでいた頃の半分以下ですわ❕

(ものは考えよう笑



私は結婚して5年目から老後用貯蓄を始めました。

これと決めた通帳にコツコツ積み、絶対に引き出して使わない。それを守って続けるだけ。


ローンは一度も組んだことがない。


毒親と離れるために家を買い、予想外の引っ越しをしたけれど、何とか暮らせている。


何とかなるニコニコ飛び出すハート



で、夜は部屋を真っ暗にしてグッスリ寝る。

@・ꈊ・@メェェェェ



🔻グルテンフリーのゴーフレットがブラックフライデーSALE。更に25%OFFクーポンも出ています。勿論注文しました😋


🔻ブラックフライデーSALEです。うちのメイが唯一食べてくれる国産の腎臓ケア用ドライフード。


🔻大真面目にコジマで買ってて後悔した、このAmazonの激安価格。上のベッツワンにこれを混ぜたものを、メイは食べます。なんというグルメちゃん💧


🔻グレージュを使っています。SALE❕