整形外科に駆け込む! | 猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

両親共に毒親で、たっぷり虐待された元アダルトチルドレン。
毒親を棄て、夫、愛猫とセカンドライフを送っています。
毒親ネタから日々の生活についてなど、気ままに綴ります。

アリオのツリー🎄がガチャピンニコニコ←ムックでした泣き笑いガーン


もちろん❕ここのMUJIでもお水を汲ませて頂きました。

夫婦でそれぞれの水筒に二重丸



昨日の午前中、左手の指先が痺れ始めそのまま続くので、夕方整形外科の受付時間ギリに滑り込みで入り診察を受けました。

整形外科は、骨密度を測定して以来です



「エルサ様、お久しぶり❣️今日はどうなされたかな?ニコニコ

下の名前に様を付けて呼んでくれる、例の先生です笑


「それがさぁ〜っ💦左手の指先が痺れるんだよね…。あと、左側向くと首筋が痛いし、いま左肩のこの辺も痛い」


「うんうん。ちょっとさぁ、首のレントゲン撮ってみよっかニコニコ


「レントゲン?!あんぐり


「レントゲン怖い?ニコニコ


「いや、やりましょ〜っ!ニヤリ



そう言えば、整体で首凝り治療はしてもらってるけど、骨はどうなってるか知らない。


首のレントゲンを撮るなんて何十年ぶりだろう✨ニコニコ

首の骨の並びはその後どうなっているんだろう✨ニコニコワクワクする変人𐤔𐤔



レントゲン撮影が終わると、私の首のレントゲン画像と、20代と40代のサンプル画像を見せられました。

40代は明らかに詰まっている不安

私は20代っぽい…❔


「エルサ様は20代の首です。素晴らしいですね爆笑

と言われましたびっくり


「まぁ…ここ1ヶ所だけ、先が尖ってるね。惜しい❣️98点❣️」



98点て爆笑爆笑爆笑  

私は還暦だから、20代と比べるとか、この点数は辛くないか❔爆笑爆笑爆笑


大笑いしていたら、


「見ると分かるよね?全く問題なし。たまたま寝違えとかで首から手の痺れの症状が出ることがあるけど、放っておいて大丈夫ウインク


しかし、そこは一応念押しで聞いておきたい。


「なんちゃらかんちゃらって病気がネットでヒットしたから、夫が慌てて連れて来たんだよね」


「頸椎症性神経根症でしょ?上皇后 美智子さまがなられた。エルサ様は違うよニコニコ 


「美智子さま〜っ💦 箸より重い物を持たなそうなかたも、そんなご病気になるんだぁびっくり


「なっちゃうんだよね〜ニコニコ



とにかく、異常なし、問題なしでした。

肩の痛みは筋肉痛だって。

確かに、お風呂に入ったら治りました昇天



帰路の車中、まん丸の月が欠けていくのをずーっと見ていました🌕

家に着いた頃には半月になってましたよ。