ちょっとしたサプライズのあるタマゴと、水道代節約になりそうなコト! | 猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

両親共に毒親で、たっぷり虐待された元アダルトチルドレン。
毒親を棄て、夫、愛猫とセカンドライフを送っています。
毒親ネタから日々の生活についてなど、気ままに綴ります。

ここは道路の両脇のコスモスが綺麗💗


コストコのタマゴにはどうしても手を出せず💦
好き嫌いの多い私には貴重なタンパク源でもあるタマゴなので、味楽囲で買っています。

今回は、ちょっぴり贅沢なたまごというネーミングのもの。
だけどお高くはないです。


何回か買っていますが、このタマゴにはちょっとしたサプライズがありますニコニコ


白身が二重❕びっくり


勿論、お味は申し分ないですラブ



ところで、いつも利用しているこの味楽囲 おびつ店で、今回初めての事に挑戦しました❣️


実はこの辺りはあちこちに湧き水が出ていて、誰でも自由に汲む事が出来るんです無気力

でも、これ迄に汲んだ事がありませんでしたネガティブ


味楽囲にもあるんですニコニコ

おびつの名水と書いてあります。


皆さん、ウォータータンクをいくつか持参されて汲んでいたり、ペットボトルに汲んですぐに飲んでいるかたもいらっしゃいます。


で、ついに今回我が家も…❕❔

はい❕私も始めたくなりました昇天

飲料水…。いや、お花の水遣りに使いたい🌼


ウォータータンクに水を汲む夫


丁度この日は水道の検針日で、例によって恐ろしくお安い金額だったので、さぁこれからは湧き水を利用してもっと節約を頑張ろうと思いましたウインク


2ヶ月分¥2,080真顔

テッパンの安さですが、これより安くしたいです爆笑