花粉症の人は要注意!耳の激痛の原因は… | 猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

両親共に毒親で、たっぷり虐待された元アダルトチルドレン。
毒親を棄て、夫、愛猫とセカンドライフを送っています。
毒親ネタから日々の生活についてなど、気ままに綴ります。

ピンク音符夫婦2人と愛猫が、夫(62歳)のプレ年金(老齢+財形)月22万円で暮らしています。

猫猫は、慢性腎不全・白血病・FIP持ちで盲目。
ピンク音符大好きだった観劇もライブも封印したけれど、私はBTSのarmyに💜
ピンク音符被虐待児だった影響で、複雑性PTSD(本物)や慢性疲労などの持病があります。

 

7日は、市役所の帰りにカインズに寄りました。

花壇用の土を買う目的で、ついでだからとお花チューリップ花も眺めていたんですね。


外の園芸コーナーを半周したぐらいの時に、突然両耳が冷たくなり、奥まで激痛に雷雷雷


とにかく痛いっ‼️


冬場の極寒に散歩をしても、ここまで耳は痛くならない‼️という強烈な痛さです滝汗

車内で冷房したくらい暖かい日だったし、おかしいガーン


ここで普通なら買い物などやめて帰るものですが、毒親に鍛えられ、無駄に我慢強いアダルトチルドレン(毒親育ち)。


しっかりと花壇用の土を購入した上、店内にも入り、自分の園芸用グローブやら夫のゴム手袋🧤やら選んで購入しました。


本音は、

床に突っ伏したい。

つまり倒れ込みたかったです真顔

激痛の他に、眩暈や吐き気、頭痛まで出ていたのでフラフラでしたネガティブ魂


その後、家に戻ってからさすがに安静にはしましたが、治りません泣くうさぎ

あ、痛い中でお花植えちゃいましたガーベラ

何1人で頑張ってるんだよ❗️オエー


その数日前には、久し振りに閃輝暗点も出ていたし、

ストレスを受けると、体にいろんな事が起きるんだなぁ…ぐらいに考えて、歯科で処方されていた抗生剤と痛み止めを飲んでいました。


昨日車の点検があり、それを終えてから何とな〜く耳鼻咽喉科へ病院


「どうせストレスからだろうし、病名もつかないはず」

そう思って凝視


鼻や耳の検査をして、診断結果です。


👨‍⚕️「エルサさん、まずは検査の結果を見てくださいね。

ここが(私の年齢での)標準。あなたは4段階下です。

耳の聞こえが落ちていますね」


私「え❔ポーン


👨‍⚕️「中耳炎です」


ちゅ、中耳炎ゲローゲローゲロー


小学生の頃に外耳炎には なった事があったけど、中耳炎は初めて。


どうりで痛いはず笑い泣き


処方された薬は、やはり抗生剤と痛み止めでした💊

そしてもう一つ。

謎のアレルギーの薬💊


薬剤師のお友達に夕べLINEで聞いたら、花粉症の人が鼻をかむときに、耳にいってしまって中耳炎になる事があるんだそうです。


私は殆ど症状の気にならない軽いスギ花粉症はあるけれど、この先生には申告していません。

でも、診察したら分かりますものね凝視


ストレスから感染症に罹ることもあるそうですが(私の場合は恐らくこれ)、

花粉症から中耳炎というのも怖いですねネガティブ


花粉症持ちのかた、お気をつけくださいねハートのバルーン

中耳炎、ガチで痛いです絶望


ゆるっとしたカーディガン、届いて早速着てます二重丸


🔻グリーンブルーです💓




イベントバナー