心が喜ぶ日記の書きかた♪ | 猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

両親共に毒親で、たっぷり虐待された元アダルトチルドレン。
毒親を棄て、夫、愛猫とセカンドライフを送っています。
毒親ネタから日々の生活についてなど、気ままに綴ります。

退職したら書く事ないから、やめるんだろうなと思っていた夫の日記。
手帳だけど、数行の日記スペースがあるタイプの物を長年使っていました。

ところが、いざ退職したら書く時間が充分にある為、これ迄より日記スペースが多く欲しいと言い、1/2にTSUTAYAで買いました。
(年末はバタバタしていて買いに行けなかったのです💧)

私も日記を書きたくて、アドバイスされながら選びました。
色がピンクなのは、ちょっとどうなんだろう❓と思ったけど(°⌓°;)
夫が以前作った文机は、天板が一枚板ではないのが謎ですが、他はとっても良く出来ていて、20年以上の時を経て、傷もいい味になっています。

で、日記‼️
始めてみたら楽しいですね。
私など、書くことが殆どないだろうと思ったけれどそうでもなくて、
猫たちのことやら、食べたもののことやら。

昨日は、年末にいただいた長文のお手紙のお返事を書いていたら、便箋8枚にもなったこととか( ¯⌓¯ )

そして、必ず書くのは、

〜するなんて(〜出来たなんて)
私、エライ!
エライ、えらい、偉い!
偉すぎるだろ、私!

などなど、褒めまくる\(°Д° )/

何も出来てなくても褒める。

「テレビを見ながら寝落ちしてコタツで爆睡するなんて、私、良くやった‼️」

つまり、
ALL OK‼️
の、褒め日記です。

すごく心が喜びます❤️

🔻私が使っている手帳はこちら

🔻夫はこちら