痛すぎる年賀状 | 猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

両親共に毒親で、たっぷり虐待された元アダルトチルドレン。
毒親を棄て、夫、愛猫とセカンドライフを送っています。
毒親ネタから日々の生活についてなど、気ままに綴ります。

子どもの頃は家族で(ハイヤーで💦)初詣ツアーをさせられていたけど、その後は全く行ってない。

神社仏閣には絶対行かない。

おみくじも引いた事がないので、Amebaのコレって毎年楽しみ❤️


2020年あなたの運勢は...

Amebaおみくじを引く右矢印

運勢アップの本もチェック右矢印


嬉しい😊


今日やったら大吉がでたけど、先に出た吉で満足です。 



年賀状ネタ続きます。

今年は毒吐き多いなぁ。

まぁ、ワシ毒舌オンナやしなキョロキョロ


お友達が、うちにもあの手の年賀状が届くってLINEで見せてくれました💦

ファミリーの写真とそれぞれの近況、海外旅行ネタって、どうしても外せないのねガーン


それで私は彼女に、他に2枚見せました。

そしたら、特にこちらが毒だって‼️



えっと、最初の1行は見えてOK。

2020 明けましておめでとうございます

と書いてあります。


そこからが例年通りの自分語り・充実した仕事ぶり・海岸旅行ネタ等々で延々と細かいフォントのパソコンで書き綴られていますゲロー


しかも春夏秋冬に分けられて。

きっと、一年中がお花畑なのねチューリップ

(ノ^o^)ノ''' ちょうちょチョウチョマテー


しっかし、こんなん貰って嬉しい人いるのかな?


この人、群を抜いた才媛で、今も素晴らしい職業に就いています。


でも、子どもの頃からお父さんと同じ仕事を目指しながら、試験に合格出来ずに諦めた過去があり、どうもその辺から年に1度の年賀状がおかしくなってきました💦


おひとりさまのキラキラ素敵女子アピールが止まりません真顔


今年の年賀状も然りです。

文章は上手いけど、内容はまるっきり20代。

今回吹いちゃったのは、

(アイスランドの)露天風呂でお肌スベスべ!

の箇所。


お肌スベスベって、それ自分で言う❓

アンタ、アラカンじゃんゲローゲローゲロー

早生まれの私より半年先に還暦迎えるよね⁉️



痛すぎるわニヤニヤ



6年生で文通スタート。

20代過ぎてから私は写真を送りましたが、断固として拝顔拒否だったのは何故でしょう笑い泣き

モテるって自慢は書きまくってたのにニヤリ


文通(笑)やメールはもちろん、SNSでも繋がっていないし、年賀状のみのやり取りとなって久しい彼女も断捨離させていただきます✂️