VACCINATION | CoCo’s Diary

CoCo’s Diary

ブログの説明を入力します。







本日職域接種にて
1回目のコロナワクチン接種
受けてみて・・・




同じ時間帯で接種した方の中に
接種後の観察時間に急変された方が!
背もたれに項垂れるタイミングで
すぐ後ろの席の方が素早く頭部を支え
大きな声を出されたので
他の方を診ていた医師・看護師が
直ぐに対応・処置されていました
この状態になったのは
接種後5分後くらいだったようです




話には聞きますが
自分自身に経験はないし
そういう光景を初めて見たので
驚くのと同時に
とても怖かったですガーン




自分は、、、と言えば
打つ時の痛みは無かったものの
割と早くから
腕の重だるさと
軽い筋肉痛を感じだしました
そして
接種後3時間近く経った頃から
頭痛・吐気・軽いふらつき等が
徐々に酷くなってきました




無理せずに帰った方がいいかな
と判断し早退





2度目の接種の方が
副反応が出やすいと聞くので
4週間後が少し心配ですが😅
次回も無理せず過ごしたいと思います

















STAY SAFE ‼️ & SAVE LIVES ‼️