2019/10/13 | CoCo’s Diary

CoCo’s Diary

ブログの説明を入力します。

台風から離れているから
と大した備えをしてなかったことを
かなり反省しましたショボーン





昨夕18時前から
深夜24時前まで
停電。。。





早目にお風呂も洗濯も済ませて
テレビで台風関連のニュースを見ていた矢先
突然しーーーーーーん





風雨の音と
上階のご一家の声だけ





電力会社の広報車?が
広範囲での停電を知らせるために走り
防災放送でも
復旧の見通しが立たないことを
アナウンスしていました






不安にはなりましたが
状況を考えると
実家への避難も危険だし
朝が来てから考えようと
腹をくくりました







日付が変わる前になり
ようやく復旧したので
付けたままのテレビや部屋電気を消し
ホッとして眠りました









今朝テレビのニュースを観ると
亡くなられた方
行方不明の方がいらっしゃること
家が壊れたり水没した様子
河川が氾濫した様子
本当に目を覆いたくなるような光景が







被害に遭われたお一人お一人が
少しでも早く
日常を取り戻されますように







復旧作業に追われている皆さま
ありがとうございます
くれぐれも二次被害に巻き込まれませんように
















微力ながら
心の底から
お祈り申し上げます