ホッケ | CoCo’s Diary

CoCo’s Diary

ブログの説明を入力します。

北海道に住む
かわいいお友達から
年末にたくさんの海の幸をいただき
いただいたのは、母ですが(^^;;
週末に実家で
大っきなホッケを食べました



身も厚いし脂が乗っていて
めっちゃ美味しかった〜〜爆笑













中国🇨🇳から北海道大学に留学し
ポスドクを経て
今月から新しい職場で働き始めた彼女
出会った頃はまだ小学生で
双子の妹ちゃんと仲良しさんでした






彼女のお父さんとは
ふとしたことがきっかけで出会い
その後家族ぐるみのお付き合いが始まり
我が家にも来てもらいましたし
母と中国🇨🇳まで会いに行ったことも!






彼女と彼女のお父さんは
色々な面でよく似ていて
毎年年末に海の幸を送ってくれるところも
お父さんそっくりニコニコ






私の両親は彼女にとって
日本のおじいちゃんとおばあちゃん
いつも大事にしてくれて
想ってくれて
ありがとうニコニコ







ホッケの優しいお味と
彼女の温かい優しさが
なんとなく重なりました
ご馳走さまでした
































今日も素敵な一日を・・・
Have a wonderful Monday ❣️














































合掌