『構造的に無理な状態や動きは、身体に負担を掛けて、『痛み』や『張り』『疲れ』に、、、』 | 男子新体操インターハイ出場選手がいかにしてアロマセラピストになったのか?~「KIX」のブログ~

男子新体操インターハイ出場選手がいかにしてアロマセラピストになったのか?~「KIX」のブログ~

この度、Ray式オイルトリートメント認定セラピストとなりましたKIX(キックス)です(*^^*)
解剖直観や気功技術✋を活かした施術で身体をゆるめ、身体をレベルアップさせていきます
RaySalon認定セラピスト / 東京・四谷本店




「身体の正しい使い方」を意識することが出来ると、『柔軟性』や自分が欲している(*やりたい)『身体の動き』は大きく変わります❗️*(^o^)/*


11月に入ってから「まといのば」本家主宰が開催している『シン・気功整体の終焉(おわり)』セミナーも、先日最終回の第3回目が開かれて、受講してきましたが、、、
(*今後はスクール開催になるそうです❗️)


いやーー、今回も相当に凄かったです爆笑気づき


色々とありすぎて話したいことは色々とあるのですが、、、

今回のセミナーでは、1回目、2回目の講座で出来なかったこと(*前回、前々回はデモンストレーションで見せてもらうだけでしたが、それでも凄かったです🌟)を、実際にボクの身体で体験することができ、それがまた非常に強烈でしたピリピリ


(* 28日の回では、脊髄モビライゼーションと勝手に名付けているところのかなりヤバイ技術を公開します。

これも「非気功」です。

 

先に進めるのであれば、もう一つ先へも進みたいと思っていますが、、、、これは本当に驚天動地な技です。オイルBootCampBodyDesign BootCampでも少し導入したのですが、本気で真剣に真面目に取り上げるのであれば(受講生ご自身が真剣にという意味です)、今回の「終焉」の結果をはるかに超える結果が出ることは確実です。

〜「まといのば」本家主宰のブログより〜)

(*⬆️ 脊髄モビライゼーションも凄かったです😎施術後の脚裏や脚先の感覚もヤヴァイのですが、施術中も如何に神経が通っていなかったのかが明確に感じるので、○○なんだなと改めて分かりますアップ



『身体の正しい使い方』に関しては、ボク自身もこれまで使い方の意識や考え方がガラッと変わる瞬間が色々とあり、、、


例えば💡


『柔軟性』は男子新体操をやっていた頃の、「まといのば」本家主宰が開催していたYogaスクールがキッカケだったり🌟

(*ボクの『前屈』の導入に関しては今の『シン・気功整体』みたいな形ではなく、『前屈』よりも難しいYogaのアーサナから入るという結構特殊な入り方でした💦)



「身体の使い方」という動きの点で、一番最初に認識が変わったのは、男子新体操でもバレエでもなく、実を言うと陸上競技をやっていた頃の『砲丸投』だったりします🤔💭

『砲丸投』は力勝負のようで、実は身体全体を適切に、それこそ身体を正しい形で使わないと飛ばないのです(¯―¯💧) 
(*力だけでも勝負出来てしまう例が、最後の最後の大会で目の当たりにしたのも当時面白かったのですが、、、この件についてもいずれ書きます笑)




というよりも、力だけで投げるのはどうしても怪我のリスクが伴います😱


肩を痛める、手首を痛める、肘を壊す、などなど🌟

おそらく『砲丸投』を力で投げた時の怪我のリスクは頭に浮かびやすいと思いますが、これは様々な『身体の動き』、そして『柔軟性』にも同じことが言えます( ー`дー´)キリッ



構造的に無理な状態や動きは、身体に負担を掛けて、『痛み』や『張り』『疲れ』に繋がります照れスター

『痛いけど、柔らかくなりたいから(*出来るようになりたいから)頑張る💪』

のではなく、

『身体を動かすことが気持ち良いからやる(*やりたい)』


という意識が、身体をどんどん変えていきますので、ぜひ💡身体は正しく、丁寧に使っていきましょう❗️*(^o^)/*





『身体💪』『心ラブラブが変わることで、出来ること、やりたいこともどんどん広がりますウインク気づき


ボクの『気功整体』(*もちろん、オイルトリートメントRay古式マッサージも💡)で身体の不調や悩みを改善し、快適な身体でご自身のGoalに向かって突き進んでいきましょう❗️*(^o^)/*



RaySalon四谷本店でお待ちしております!

 


◆ 「まといのば」RaySalon 🌸 ◆ 

KIX


【場所】

東京・四谷本店

 

【施術内容】

オイルトリートメント

気功整体

Ray古式マッサージ
パーソナルセッション


【施術料】
・60分セッション:3万円 〜ほか

・年間コース(月1回60分✕12回):35万円



【お申し込み】お申し込みはこちらから♪