空気 | 春の光に照らされて

春の光に照らされて

自由きままに、気づいたことを綴っていきます。

ご縁があって、こちらのページにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。
 
 
少し前、「中露艦」「中露爆撃機」と見出しに付く記事をいくつも見かけました。
そうかと思えば、出先では「日本人はホント、バカだ。パチンコなんてしおって。それでミサイルうたれたら目もあてられんわ」などという声が聞こえてきました。
以前とは違う空気を感じている今日この頃。
 
 
 
あれやこれやを思い出しながら大掃除をしていたら、どうにもキニナル性分ゆえ「あの支援はどうなった?」とふと思い出しました。
 
振り返ってみると、2020年9月4日の公式文書で
 
今後、三浦春馬に関する弊社の全ての利益は、三浦春馬基金(仮称)を2020年内に立ち上げ、本人の遺志を継ぎ、これまで携わってきた「Act Against AIDS(現ACT AGAINST ANYTHING)」の活動を通し、ラオフレンズ小児病院を始めとする、あらゆる困難に立ち向かう人々への寄付・支援に充てさせていただきます。
 
とあり、
 
その後、2021年5月7日に1回め、2022年6月21日に2回めの支援を行った旨、お知らせがありました。
 
今年度は今のところ、発表された形跡がないので、
 
「前回の支援以降、利益を得てないという認識でよろしいのでしょうか?」などと聞いてみたくなりました。
 
と言っても、これはあくまでも私のわがまま。
今後、支援がどのような展開を見せるのか、成り行きをゆったりのんびり待ちたいと思います照れ
 
 
このところのひんやり冷たい空気に縮こまっていることもあり、あたたかさを求めている私。
 
ひとり時間ができたら、ぜひ”佐藤”に逢ってほっこりしたいなぁおねがい
いつかスクリーンでも観られたらいいなぁ、などと思っています。
 
 
最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました。