だれでも何かをはじめるきっかけというものがあると思います。
自転車もそうです。
「かっこいい」とか「やってみたい」とか、動機はなんでもいいと思います。
そこから、まずあこがれの自転車を買うのに、雑誌やネットで探して。
最初はもしかしたら、「こんなにするの?(お金)」という驚きを抱いた方が多いかもしれません。
そういう人たちのために、いまではショップやネットでも親切に解説してくれています。
普通なら数千円でも変える自転車ですが、いわゆるロードバイクになると数十万になってくるものです。
それから、お気に入りのウェアや部品などをそろえていくと・・・。
でも、そういうことが楽しみのひとつでもあるのだと思います。
すぐには手を出せないものでも、それを買うためにジュース代を我慢したり、お昼ご飯をやすく上げたりと、努力して買ったものは、よろこびもひとしおですし、走りにいくときはもっと喜びが増します。
そういう、身体だけじゃない、すみからすみまで自転車のことをお話できて、たのしく相談にも乗らせて頂ける。
それが僕の治療院だと思ってが んばっています。
●京都の自転車・ロードレーサー専門 治療院・鍼灸院