ゴルフ、コースを回ってきました
初めて1年と4ヶ月になります
きっかけは、自分の師匠であり、育てのオヤである、マスターのおかげ
と言うのも、そのマスターが行く予定だった、ゴルフコンペの1週間前にマスターが指を骨折してしまって
「代わりに行ってくれ
」
「マジですか
」
「クラブは息子のを使えばいいから
」
「・・・分かりました
」
とは言ったものの、クラブはあっても、服、靴、帽子、、、色々揃えなくては
どんな格好していいかも、まったく分かりませんでした
って事でとりあえず
「ゴルフ5へGO
」
来たものの、店内を徘徊するだけで何を買えばいいか???
しかたないから、恥ずかしながらも勇気を振り絞って店員さんに
「来週、ゴルフなんですが何が必要ですか?クラブはあります
」
40代前半の男性スタッフでしたが、苦笑い
笑
「分かりました、靴はお持ちですか?」
「ありません
」
からはじまって、あれこれと色々買わされた?
いやいや、必要な物だけです
その節は親切に、どーもお世話になりました
でもホントに恥ずかしかったです
小心者の自分は人より無知なんですが、他人ですら無知を知られる事がとても苦手
良い格好氏?E(C)?
ってやつなんですよね
笑
っでぇ
笑
、道具は揃えたから次は練習だ
近くの打ちっぱなしへ

打ちっぱなしは1年ぐらい前に、1度だけ先輩に連れられ来た事がありました
その時は、まともに球に当てる事ができず
「こんなの、オヤジくさい
2度とやるか
」
って思ってたんですが、こんなに早くやることになるとは
また同じ先輩にお世話になることに
本番前日、まぁまぁ形になってきたので1人で練習に行くことに
1人で練習に行くのは、初めてだったので、ドキドキしながら
ドライバーを持って10球ぐらい打つと
なんかクラブが軽い?
先を見ると
ドライバーのベッドが無いじゃないですか


「あり得ん
」
あまりの恥ずかしさで、練習中断
またまたゴルフ5へ

中古のドライバーを買うことに
ホントお金かかるなぁ

もぅ練習はしない!
って気分になって
そのまま本番を迎えることに
なんだかんだで、コースデビュー
記念すべきデビュー戦
スコアは
150
プロの2倍以上
最初はそんなもんですよ
それから早、1年4ヶ月
気づいたら20回ぐらいコースを周りました
現在、ハマちゃいまして
気が向けば打ちっぱなしに出没しています

こないだのスコアは
前半54
後半52
トータル106
まだまだです
1年4ヶ月で、スコアを44縮めたってことは
来年は
62で回れる
笑
そんな感じで頑張ってます
皆さんも、思いたったらが吉日で、ゴルフ初めちゃいましょう


初めて1年と4ヶ月になります

きっかけは、自分の師匠であり、育てのオヤである、マスターのおかげ

と言うのも、そのマスターが行く予定だった、ゴルフコンペの1週間前にマスターが指を骨折してしまって

「代わりに行ってくれ
」「マジですか

」「クラブは息子のを使えばいいから
」「・・・分かりました
」とは言ったものの、クラブはあっても、服、靴、帽子、、、色々揃えなくては

どんな格好していいかも、まったく分かりませんでした

って事でとりあえず
「ゴルフ5へGO
」来たものの、店内を徘徊するだけで何を買えばいいか???
しかたないから、恥ずかしながらも勇気を振り絞って店員さんに
「来週、ゴルフなんですが何が必要ですか?クラブはあります
」40代前半の男性スタッフでしたが、苦笑い
笑「分かりました、靴はお持ちですか?」
「ありません
」からはじまって、あれこれと色々買わされた?

いやいや、必要な物だけです

その節は親切に、どーもお世話になりました

でもホントに恥ずかしかったです

小心者の自分は人より無知なんですが、他人ですら無知を知られる事がとても苦手

良い格好氏?E(C)?
ってやつなんですよね
笑っでぇ
笑、道具は揃えたから次は練習だ

近くの打ちっぱなしへ


打ちっぱなしは1年ぐらい前に、1度だけ先輩に連れられ来た事がありました

その時は、まともに球に当てる事ができず
「こんなの、オヤジくさい
2度とやるか
」って思ってたんですが、こんなに早くやることになるとは

また同じ先輩にお世話になることに

本番前日、まぁまぁ形になってきたので1人で練習に行くことに

1人で練習に行くのは、初めてだったので、ドキドキしながら

ドライバーを持って10球ぐらい打つと
なんかクラブが軽い?

先を見ると
ドライバーのベッドが無いじゃないですか



「あり得ん
」あまりの恥ずかしさで、練習中断

またまたゴルフ5へ


中古のドライバーを買うことに

ホントお金かかるなぁ


もぅ練習はしない!

って気分になって
そのまま本番を迎えることに

なんだかんだで、コースデビュー

記念すべきデビュー戦
スコアは
150

プロの2倍以上

最初はそんなもんですよ

それから早、1年4ヶ月

気づいたら20回ぐらいコースを周りました

現在、ハマちゃいまして

気が向けば打ちっぱなしに出没しています


こないだのスコアは
前半54
後半52
トータル106

まだまだです

1年4ヶ月で、スコアを44縮めたってことは
来年は
62で回れる

笑そんな感じで頑張ってます
皆さんも、思いたったらが吉日で、ゴルフ初めちゃいましょう






笑





