SixTONESのシングル、フラゲしました!
その事を書こうと思いますが、ジャニヲタとしてスルーするのも違うな。。。
と思うので。
今の私の気持ちを書きますと。
あれだけの性犯罪を今まで放っておいた会社に大きな責任があると思うので。
そりゃもうアウトだよな。。。。
と思っております。
喜多川氏が生存していた時代、裁判で負けたタイミングで会社がきちんと向き合っていたら。。。。
とも思っております。
(今となっては)
喜多川氏が子供に対し(未成年って書くとフワフワするからあえて子供)性犯罪を行っていたのはもう真実だと思うので。。。
子を持つ親としても嫌悪感はかなりあって。
(だって子供によ??)
これはもう生理的なモノなので。
私の中に芽生えてしまった気持ちは一生消えないとも思います。
特に私がこう思うきっかけになったのは、こちらの服部さんの手記をネットで見てからでした。
↓
いやもう。
この方、ジャニーズJr.でもなんでもない、
当時、知り合いの息子さんという立場であって。
小学2年生で、ですよ??
喜多川氏の性癖の、根深さしか感じないです私は。。。。
(モチロン、ジャニーズのエンターテインメントの素晴らしさはわかっておりますが)
で。
今回、SixTONESのシングルを買うにあたって。
実は罪悪感がなかったかというと、ウソになります。。。。
もちろん!
所属アーティストに罪はぜんぜんないし、
SONYに罪もぜんぜんないんですが。
だがしかし。
今回この、私の払った3960円の数パーセントが、
積もり積もってジャニー喜多川氏の一族を潤すことになるんだよな。。。
という思いを捨てきれずにいたのが、正直な今の気持ちです。
(FCも複数入ってるしね)
事務所に対しての考え方は人によって様々だと思うので。
これはあくまで私の気持ちであります。
今はとにかく会社としてしっかり再建し、
ギョーカイ大手としてギョーカイ全体を明るく健全なモノにしてほしい。。。。。
@@@@@@
今回私がとても楽しみにしていたのが。
6人のソロ企画でした。
↓
これがね。
それぞれのメイキングが付いてたんですが。
とっても良かった。
ひとりひとり、ひとつの(初めてのソロ曲)楽曲に対しての向き合い方がとっても真剣で。
とっても丁寧に作られていて。
(とても忙しい日々だろうに当然やっつけでやってる人なんて1人もいない)
「音楽」に向き合っているSixTONESらしいというか。
元々はカップリング候補だった曲で、でもとても気に入っていて。
ソロならコレで!ってなった樹。
明るく頑張る応援歌をファンに(音楽を聞く人に)提供したいと、日本語ラップ曲をやる髙地。
7年前に自ら作ったという楽曲を今回世に出すことにした、きょも。
自分が普段聴いている平井大氏に楽曲提供をお願いした慎太郎。
初めてのソロ曲は堂本剛くんにお願いするって決めていて8年かかったジェシー。
好きなアーティストでもあり映画で共演したアイナ・ジ・エンドにとにかくお願いしてみたという北斗。
6人6様!
で、このメイキングはそれぞれの音楽への拘りだったり、楽曲を作っていく様子だったりを色々見せてくれてるんですよぉぉぉ!
樹は、ひとつひとつのセンテンスでの、言葉選びにとても拘りを感じたし。
(普段自分でラップを書いている人らしい)
こーちはとにかくイメージどおりの、人に明るさを与えてくれるアイドルな人なんだなって思えたり。
きょもは"歌う人"でもあるけど"作る人"でもあったんだな、ってこれからが楽しみになったり。
慎ちゃんは自分が好きな世界を思いのまま等身大でやってくれようとしていたり。
ジェシーの、剛くんへの愛は、とにかく深かったり(笑)
北斗のメイキングは、私自身も好きなアイナ・ジ・エンドのプロデューサーな様子もガンガン見られて私得だったりと。
まず、最初にメイキング映像を見てしまって。
まだ楽曲自体を聞いてないんですがww
この映像と彼らの想いをしっかり見てからの、楽曲を聴くのが今とても楽しみです!!!
ではでは!
これから音源を聞きます!!!







