好きなコードはEadd9 -30ページ目

好きなコードはEadd9

錦戸亮
デビュー後の兄組通りました
(今はストとトラジャを応援)
そして
7→6の関ジャニ∞の記録

 

ひさーーーしぶりに。

錦戸亮ちゃんの新曲が配信リリースされ、

MVが公開になりました。

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

こちらがそのMVです。

ででん!

 

 

 

 

 

この楽曲は昨年10月にやっていたFCツアーでも披露されてたんで、かなーり前に出来上がっていたと思われます。

撮影は大阪の繁華街ど真ん中でやっていたようで、今年の1月末に目撃情報が上がっておりました。

(諸見里さんに肩車されている亮ちゃんが目撃されまくってた!笑)

 

満を持しての728(なにわ)の日リリース!

(そしてこのMV、8:27秒の長さなんですこの数字へのこだわりも錦戸さんっぽい)

 

 

 

 

 

 

 

 

今週末は、友人とキャンプに行っていて。

(とにかく暑いから標高の高いところへ行こうと、長野県にGO!しておりました)

昼間っから飲んでたwんで0時にはすっかり就寝しており。

夜があけ始めた午前4時過ぎに起床。

(キャンプだから外が明るくなるとわかる)

 

お!そういえば配信スタートの日じゃんって携帯をチェック。

MVあがってる!よっしゃ!ってスタート!!!

 

 

 

 

 

ライブで楽曲は何度か聞いていたので、世界観はつかめていたのですが。

MVが、思っていたよりずっとコッテリしていて(笑)

 

やっぱりこの人の感性最高じゃん。。。

やっぱり私、錦戸亮大好きじゃん。。。

 

ってしみじみしてた、明け方の4時過ぎ(笑)

 

 

 

 

 

私は、生まれも育ちも関東民で。

関西に住んだこともなく、実は一度もちゃんと通して「吉本新喜劇」を見たことがありません。

(雰囲気はなんとなくわかりますよー)

関西の文化を知ったのは関ジャニ∞のファンになったから、と言っても過言ではないし。

吉本の芸人さんの多くを「ジャニ勉」のゲストで知ったと言っても過言じゃない。

コッテコテな世界観に興味があるわけでもなかったんですよね。

 

でも、刺さるんですよ!!この感じ。

 

あえてのギラギラな映像美に香港映画を彷彿とさせた雰囲気。

すげー。

改めてみると夜の新世界ってめっちゃ画になる(笑)

 

 

 

 

 

MVの監督さんのインスタ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

案外イチバンお気に入りな映像の箇所はここかも。

(このMV好きな場面めっちゃありますけどね!)

(半キャップでチャリンコ乗る2人がとても可愛くないですか?笑)

 

 

ここも好きーーー!

 

 

 

 

 

いろんな世界を見せてくれる錦戸さんですが、

(だから好き)

今回はこう来たか!感が凄かったというか。

亮ちゃんの美意識をめっちゃ感じます。

 

 

 

 

 

ヒョウ柄のルイスレザーがこんなに似合うのもRYO NISHIKIDOだよねー!

 

 

 

 

 

 

 

 

私の完全に想像の斜め上のモノを自作してくれるのが錦戸さん、

常にサイコー!!!

 

音もめっちゃ好き!

ベースのリフ始まりなホーンセクションゴンゴン曲。

ラストの白目のとこwwの、ぐるぐるなアレンジからの、

(🎵つうてんかくに今夜も〜)

ベンベベンベベンベベンベベンベンベン!

な終わり方もサイコー!!

 

亮ちゃんのブルージーな声に合う合うなんだよな。

ガナってるのも超効いてる!

 

 

改めて"耳だけ"で聴くとアレンジも最高じゃね??

 

 

 

 

 

 

 

毎日毎日アホみたいにwブログを書いていた日々が嘘のように。

SNSから離れ気味の日々ですがこんにちは。

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

そんな私ですが。

今朝、ジェシーのニュースを知りました。

(はい、今朝まで知らんかった)

 

 

こういう出来事があるとたくさんのファンが自分の気持ちを書き出すので。

SNSが阿鼻叫喚となりますよね。

悲しい気持ちや寂しい気持ちになるのは、私もヲタクだからわかります。

それはアイドルのファンをやっていれば至極普通の感覚だってのも。

私にも何度か経験あるし。。。。。

(何度かあるんかい!!笑)

 

 

だけど。

SNS全盛期の今だと怖いのが。

まるであなたはグループのプロデューサーですか???

って人がわんさか現れる。。。。ってとこかな。

特に、ストはまだデビューして浅いグループだから尚更かな。。。

(いやぁそんな事ないか、10年選手のWEST.のファンにもわんさかいるかww)

そしてその声が本人達にも届いてしまうという事よね。。。

 

 

 

 

 

グループのプロデューサーですか?な人々の"声"は、

私はついついこの方で変換されちまうんですよww

グループが大事な時に!!!(お怒り)

あなたは何をしているの???(お怒り)

的な感じ?(笑)

 

 

 

 

 

え?

この人誰??

(財前直見さんだってのはわかるけど??)

って方に説明しますと。

 

 

以前、財前さんが演じていたこの役の方です。

 

財前さんの演じたこの役、

思いっきりあの、ジュリーさんがモデルです(笑)

(確か)

 

 

 

 

 

2012年4月期に放送された「パパドル!」というドラマをご存知でしょうか?

 

2012年といえば。

エイト、デビュー8年目、

それこそアイドルとして超イケイケ!な頃。

ジュリーさんあたりが、

売るわよ!!エイトを売るわよ!

嵐も売れたからエイトも行くわよ!

ってのが、ヲタクにもひしひしと感じられていた頃(笑)

(私調べw)

 

 

関ジャニ∞の錦戸亮さんが一般人の女性と結婚!

アイドルと家庭のどちらを選ぶのか!!!

的な内容のドラマでした。

 

 

錦戸亮ちゃん本人役、

エイトの他のメンバーも本人役で登場するという。

 

今、思い出しても斬新すぎるドラマ。。。。

 

 

結果は両立するんですよ。

ドラマの錦戸亮ちゃんは両方を選ぶんでした。

アイドルも家庭も。

 

 

当時の錦戸亮ちゃんは27才!

(アイドルとしてめちゃイケイケな頃やん)

 

 

 

 

 

 

 

 

何が言いたいかというと。

 

ジェシー!負けるな!

SixTONES、これからも頑張って!

 

ってことです(笑)

 

 

 

 

 

6人揃って活動できるのは絶対に永遠じゃない。

(あえて、絶対と言い切ってしまいますが、私はそう思っています)

なら、その尊さを大事にして。

私なら応援していきたいです。

 

メンバーが揃っていて、

(結成当時からずっと一緒で)

そして仲がとても良くて、

歌やダンスのパフォーマンスが独自の色をちゃんと持っていて、

その技量はどんどん進化していってて、

フェスに出れば一般の音楽ファンの心もちゃんと掴むことができて、

レコード会社との二人三脚ぶりがすばらしくて、

これからの未来は楽しみしかない!!!

 

じゃないですか。

そんなグループそうあるもんじゃないっすよ??

 

 

 

 

 

とにかく。

そんな尊い時代は今しかないんだぜ???

って私は強く言いたい(笑)

 

 

 

 

昨日、「海のはじまり」の事を書きましたけど。

今日私は錦戸さんの話がしたい!!!

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

今回の夏クールでSTARTO社のアイドルが数人、父親役をしています。
その中のひとり、目黒蓮さん出演の「海のはじまり」の脚本家、生方美久さんがこのように話してたんです。

 

 

脚本執筆を依頼された時点で言われたのは、

「目黒さん主演で2024年7月期の月9。オリジナルで書いていいよ」

ということだけだったので、親子を軸にした話がしたいと提案をさせていただきました。

アイドルでもある俳優さんなので、一部で難しい反応もあったようですが、結果的に企画を通していいただけました。

目黒さん自身が賛同してくれたことが何より大きかったようです。

まずは企画を実現させてもらえたことに感謝しています。

 


あ、やっぱりそうなんか。
未だにアイドルが父親役をやるのはハードルがあるのか?
と思ったんでした。





そんなアイドル会社にいた頃から、

なんなら今よりアイドル産業がゴリッゴリに強かった時代から、

錦戸亮ちゃんは何度も「父親役」をしています。
 

初主演映画の時は、あの鈴木福くんと共演。
この時は実の父親役ではなかったけれど、非常に無骨でステキな「お父さん」だった。
(サムライだけど!笑)
その撮影のすぐ後に初主演ドラマをやった時は、ガチな父親役だった
若くして父と母になった、家族の話。
 

2011年のその当時、錦戸亮ちゃんは26才の若さだった。
26才?!!!
アイドルとしては最も旬な時期ではないか。

 

 

今、めめは27才。

北斗は29才。

じーこは30才。

 

 

やっぱり亮ちゃん父親スタート若い。

 

(※ググってみたら、ほっくんは2020年に父親役をやってた!NHKBSのドラマだったんだね、ほっくんはもうアイドルとか俳優とか超越してるよねやっぱり)

 

 

その後も亮ちゃんは何度も「父親役」をしている。

実際の父親だったり、血がつながっていない子の父親だったり。

息子も、娘も、生まれたばかりの赤ちゃんもいた。

小学生、いや高校生の父親もやってたか。


だからファンとしても錦戸さんのお父さん姿は既にお馴染み。
安心の安定感。
毎回、愛のあるお父さんを見せてくれている。


今、絶賛放送中の、
「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」
このドラマでの「父親役」はマジで素晴らしいのよ!
 

現在2話の時点では、亮ちゃんは妖精のような役柄(亡くなってて息子にだけ姿が見える設定)なのだけれど。
こっから!

ここからドンドンガンガン、"素晴らしいパパ"に涙する展開になっていきます。








先日、錦戸さんのFCの会報がアップされました。
 

亮ちゃんの会報はマネージャーさん?が書いていて、身近な立場から錦戸さんの様子を色々伝えてくれていて、

これが非常に素晴らしいんです!

 

文章もすばらしく、

レイアウトもオシャレでセンスがあって。

何より、スタッフ目線が錦戸さんへの愛に溢れまくっているんですよ。

 

先日アップされた内容は、今回の「かぞかぞ」の再放送に合わせたようで。

去年、2023年にかぞかぞを撮影していた頃の出来事を伝えてくれたモノでした。

 

 

 

 

 

河合さん演じる七実の弟草太を、実際ダウン症の俳優さんが演じています。

草太役の俳優さんは赤ちゃん草太から大人草太までいて。

幼少期を演じるのが小倉匡くん。

 

ある日の撮影で疲れてしまった匡くんが泣き出してしまい、撮影が中断したんですって。

スタッフやご両親がサポートしてもなかなか泣き止まなくて。

そんな中、錦戸さんが彼を抱っこして歩き始めたんだそう。

優しく声をかけながら。

(で、ちゃんと匡くんは泣き止んだそう!)

 

その様子をスタッフが撮影していて(こっそり)

その動画のほんの一部をFCにアップしてくれていたんです。

(ありがたやありがたや)

 

 

アップされた当時(去年)その動画は何の時かはわからなかった。

亮ちゃんがただ、匡くんを抱っこしながらスタッフと少しやり取りしている動画だったので。

そんな背景があったとは!

ほっこりすぎるほっこり。

 

 

 

 

 

そういうことを自然にやっちゃう人なんですよね。

スターなのに。

「かぞかぞ」の他のオフショットでも、亮ちゃんはふつーに子役ちゃん達と接していて。

ほんとにお父さんみたいだった。

「ふてほど」のオフショットで子役ちゃんと接している時も、

醸し出す雰囲気がまさに父親!!!

「Re:リベンジ」のオフショットで子役ちゃんと接している時も、優しさしかなかった!)

 

 

 

 

 

私は子供を育てた経験がありますが。

やっぱり錦戸さんってなんか凄い。

ホントは子供3人ぐらい育ててるんちゃう?ww

って思うぐらい子供と接してる様子が自然

 

でもそれって。

亮ちゃんの"父性"の表れなんじゃないかな。

(甥っ子や姪っ子と接する時間がたくさんあったから??もあるのかな)

 

 

 

 

 

んで!

錦戸さんあんなにも父親役が多かったのって。

そういう、ご自身のあたたかい人柄も関係あるのかもしれないな、と気付いたんです。

 

だってさ、画面からだって伝わってくるじゃないですか。

子供と接する様子に嘘があるかないかって。

 

大人なら騙せるかもしれないけどw子供は騙せないからさー(笑)

オファーする方だってそういう所、考えるよねきっと。

 

 

 

 

 

以前書いたブログも置いておきます!