好きなコードはEadd9 -3ページ目

好きなコードはEadd9

錦戸亮
デビュー後の兄組通りました
(今はストとトラジャを応援)
そして
7→6の関ジャニ∞の記録

 

引き続きRIDE ON TIMEの感想を語らせてください!!!

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

ネトフリで放送されている「RIDE ON TIME」の新シリーズ。

再編成後のジュニアの特集が始まっております。

 

エピソード1〜4はACEesでした。

彼らに対して特に興味もなかったはずだったのにwwすっかり応援モードになってしまうくらい、

いいドキュメンタリーになっておりました。

 

が!

 

それに続いたエピソード5〜9のB&ZAI編。

これがやばかった。

 

 

 

 

 

B&ZAIとは。

以前の「7MEN侍」の流れを組んだ、バンド編成のグループです。

 

私のジャニヲタ人生は関ジャニ∞(←あえて)と共にあったと言っても過言ではありません。

(いやまだジャニヲタ人生終わってないけどねw)

その大きな要因は、錦戸亮ちゃんが居るグループだったってこともありますが、

 

何より私はエイトのバンドが大大大大好きだったから。

 

 

ジャニヲタには、バンドの人気はない事は知っています(笑)

"バンドばっかりやるならアイドルなんだから踊ってくれ!"派が多数なのも知っています(笑)

でも。

私はエイトのバンドが大好きだった。

関ジャニ∞(←あえて)がバンドをやらないグループだったらあんなに夢中になっていたかはわかりません。

 

 

 

 

 

なんなんでしょうね。

アイドルグループの人達が全員で音楽を奏でている姿

に心打たれていたんだと思います。

 

 

楽器ってとにかく練習しなければならない。

事務所のアイドルに課される、多種多様な仕事の中、

全員が”楽器をやる"という意思の強さがなければやれないわけで。

より、「音楽」を突き詰めていく手段だと思うんです。

 

"楽器好きなメンバーの誰かは楽器をやるけれど、全員でやるわけじゃない"

ではダメなんですよwww

メンバー全員でバンドをやるって事が、私には重要でした。

 

 

エイトだって最初は全員がバンドに積極的だったわけじゃない。

でも今はそれが立派な武器になっているグループですよね。

五人になってからだって、それはめっちゃそう。

彼らの、その過程を見るのがとても楽しかったです。

私の大好きな錦戸亮ちゃんがメンバーと一緒に楽しそうにバンドをやる姿が大大大大大好きだった。

 

 

 

 

 

そんな私の血が騒ぐドキュメンタリーだったんです、B&ZAI編(笑)

 

気になる方はぜひ、RIDE ON TIME見てwww

ネトフリ入ってれば見られるので。

 

これ、貼っとこうとりあえず。

「象」っす。

久しぶりに聴きました「象」。

(すっかりエイトの音楽から離れてしまっているんでね。。。)

 

やっぱり音楽の力って強いんですよね。

楽曲を聴くとすぐ、その時代に飛ぶんです意識が(笑)

ああ、この曲は最初はバンドじゃなかったんだよな、とか、

亮ちゃんの高速アコギ、大変そうだったよなとか、

象といえば高橋優、そういえば優くんの音楽も最近全然聴いてないよ、どうしてるんだろな、とか。

2014年に飛びましたよ意識がww

 

 

久々に聴いたけど、やっぱり優くんの「象」もすんごいかっこいい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「RIDE ON TIME」に話をもどします。

 

「7MEN侍」だったメンバー(メインボーカルとドラムが抜けた)に、

少年忍者だった楽器経験者3人と、

メインボーカルとして加入した橋本涼くん、

8人が一緒にバンドを作り上げていく過程がゴリゴリみられます。

 

 

橋本ちゃん、

バンドのボーカルかっこええやん!!

です。

ビジュアルも増し増しになっていませんか?

 

橋本涼くんは、

錦戸亮ちゃんの「code」と、赤西じんじんの「care」を人生の曲みたいに言ってくれている人なんでね。

がんばってほしいよホント。

 

正直な事をこの際書いてしまうと、私はせぶんめんのリードボーカルの子については、

この子、バンドのボーカル合ってる??

って思ってたからなー。。。

(すみませんすみません)

彼のファンも、ホントはふつーにアイドルやってる彼が好きなんちゃうの?

って気がしていたし。

(ほんと、勝手な個人の感想ですすみません)

 

 

あと私、ホントに矢花くんは報われてほしいんですよ。。。

こんなにバンドが好きな子がこの事務所に入ってくれた事は、報われてほしい。

これ。

SixTONESのパリピ名曲「PARTY PEOPLE」をコピーしてるんですけどね。

楽器は矢花くんだけ!で、

矢花ベースをフィーチャーしたアレンジなんですよ。

センス良い良い!

めちゃかっけーです、矢花くんのベース。

 

 

 

 

 

B&ZAIの選曲も、私はツボなんです。

え?

バンドで、フェスで、ラブソーやるの反則じゃない?wwだし。

(え、だって盛り上がるよね?ふつーに)

 

 

B&ZAIのバンドにはなんとバイオリンが居るんですけどね。

最初は、バイオリン???

って思っていましたけど(笑)事務所の楽曲って弦のアレンジついてる曲、たくさんあるんですよねおそらく。

嵐の「truth」なんて確かに弦楽器の音ごりごりで。

ここに、バイオリンの高速アレンジを持ってくるんですよ!!!

 

バイオリンを弾いてるのは、少年忍者から加入した稲葉くん。

この子は神木隆之介??と、映像見てるとついつい思ってしまいましたが(笑)

(似てるよね?)

 

 

あとはTOKIOの「LOVE YOU ONLY」とか、

長瀬くんの「SOMETIMES」とか(名曲!)、

WEST.の「YSSB」って曲もかっこいいし、

あと、エイトの「NOROSHI」もカバーしています!

 

 

センスええやん!

です(笑)

 

 

 

 

 

あの事務所のバンドのグループってどう転ぶかわからないけれど。

おーくらさんがPで付いてるみたいだから、そこは安心かな。

おーくらさんはなんだかんだ言ってバンドを愛してるだろうし、

ジュニアのバンドがかっこよく見える方法を誰よりも知ってるんじゃ?

(そういえばおーくら氏、本出すんですねw)

B&ZAIのドラムも、ちゃんとライブ中移動してファンの近くに行きます。

さすがおーくら、ドラムの気持ちがわかる人だよな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わーい!

亮ちゃんドラマ来た!

 

 

 

 

 

FODでは2025年12月24日(水)0時より全4話を一挙先行配信

地上波では2026年1月11日(日)23時15分より放送を開始します。

 

とありますから。

地上波でも見られるのはやっぱり嬉しい!!!

 

 

 

 

 

(引用:FODINFO)

 

 

 

錦戸さんコメント:

小林幸助役:錦戸亮

「台本を拝見した段階で、フフっと思わず笑ってしまう場面が多々あり、この作品に参加したいと強く、嘘か本当か感じました。
一つのシチュエーションの中で、サスペンスにもコメディにも転じていく会話劇がこの物語の魅力だと思います。
嘘のような本当、本当のような嘘が交錯する中、何を信じるかは自分次第。
クリスマスの居酒屋で、弾んだ会話の先には、きっとハッピーエンドが待ってます。
嘘だと思って見てください」

 

 

私は錦戸さんの仕事選び(特に独立してからの)にはものすごい信頼を置いているので。

このドラマは絶対に面白いヤツだと確信しております!!!

(笑)

 

 

 

 

 

ーーー脚本家の生方自身が“ヒューマンラブサスペンスサイコホラーシチュエーションコメディ”と自称する本作は、まさしく新ジャンル。何度も見返したくなる仕掛けに溢れており、配信で何度でも楽しめる作品となっています。

 

 

生方美久脚本ですよ!

 

もうさー。

ベタベタかもしれないけどさー。

私は、

「silent」「いちばんすきな花」「海のはじまり」も、

毎週毎週すんごい楽しみに見ていたドラマで。

特に、「いちばんすきな花」の会話劇とか大好きだったんだよな。

生方作品に錦戸さんが出るの、ホントにホントに楽しみです!!!

 

 

このキャストのみなさまもみんな楽しみ!

(引用:FODINFO)

 

 

プロデューサーの金城綾香さん、

「PICU」とか手がけてた方なのね。

あのドラマも大好きだったな。

 

 

 

 

 

ひゃー!

朝からテンションあがって速攻ブログ書いてしまったwww

「RIDE ON TIME」に感動してる話も今日中にアップするぞー!

 

 

 

 

 

 

 

ブログ更新も久々になってしまいましたが。

これについて書き残しておきたい。

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

RIDE ON TIMEの新シリーズが始まっております。

 

RIDE ON TIME。

私の大好きなコンテンツでございます。

ジャニーズ(←あえて)の様々なグループをとりあげて、非常に良質なドキュメンタリーにしてくれる番組だと思っております。

 

 

 

 

 

関西ジュニア(今のなにわ、Aぇ、向井康二も取り上げられておりました)を初めてしっかり認識したのもこの番組だったし。

 

 

Snow Manに最初に惹かれたのもRIDE ON TIMEでした。

 

 

 

 

 

昨日の「ベストアーティスト2025」のジャニーズ(←あえて)シャッフルメドレーを見ていて思いましたけど。

すっかり世代交代が進んでるなー。。。を感じさせられました。

 

出ていたのは、

Aぇ、トラジャ、スノ、スト、

ジャンプ、キンプリ、timelesz。

ラストは、エイトも出てきて櫻井翔ちゃんを巻き込んでの「Happiness」でしたけど。

でも今のジャニ勢力図は既に新しい時代に突入してる感が否めなかった。

 

この先。

"ジャニヲタ"と言われる人々からは、エイトだのNEWSだのが大御所扱いされるようになり、

KAT-TUNだの嵐だのが過去の産物にされていっちゃうんだろな。。。

というモヤモヤを抱えてもおりますwww

 

でもそれは仕方ないですよね。

この世界、世代交代は必須ですもんね。

今やすっかり若手のPとなった大倉忠義氏も、2019年ごろからジュニアの育成を始めたんだよな。

あの当時、エイトは錦戸亮ちゃんが辞める辞めないの話し合いをおそらくしていた時期で。

彼らも岐路に立たされていただろう時期で。

そこから繋がってる感が私にはどうしてもある。

 

 

 

 

 

 

 

 

もとい。

もといもといもとい!

話がそれました(笑)

 

新シリーズのRIDE ON TIME。

ジュニアが再編されて出来たGの特集が始まっております。

 

正直なことを言うと。

私は圧倒的に"デビュー組"が好きです。

完全なスキル厨なのを自負しておりますw

 

だからジュニアの世界は遠い世界でもあるんですが、彼らが長いこと頑張ってきた様子は遠目に見ておりましたし。

いくら高橋優斗が退所してしまったからと言って残酷なことするな事務所・・・みたいな気持ちも拭えません。

(原因がそこだとは限りませんが・・・じーさんの事とか色々あったんでしょう)

が。

デビューまでのAぇの躍進も見てたし、

トラジャの、全てを捨ててアメリカ留学というとんでもない努力も見ていた。

とすると、今のジュニアには起爆剤が必要だったろう事はわかりますしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

Season7の最初は「ACEes」

 

好き勝手な事を書くとw、事務所の大人たちの思惑てんこ盛り感満載のG、というイメージ。

エースを集めた的な?

浮所くん、上層部に好かれてそう(笑)

シュークリーム投げちゃった子(那須くん)とそれを撮影してた子(佐藤龍我くん)が居るのよね?

(こういうのってずっと言われちゃうんだよねきっとね。。。)

みたいな、ハッキリ言うとピンとは来ていませんでした(笑)

でも作間くんは好きなんですよね。

彼のお芝居が好きだしキャラも好きだし。

 

そんなマイナスな目で見始めましたがやはり。

 

この番組マジックがあるのよ!!

 

やばいです。

ついつい応援したくなります(笑)

みんな良い子だし、忍者から抜擢された深田くんは売れそう!

ジュニアのがむしゃら感が満載です!

感動よ感動(笑)

 

 

 

 

 

以前までのかざぽんナレーションから一新。

ナレーターはキスマイの宮田くん。

これまた、良いですねとても。

 

 

 

 

 

とまぁ。

「ACEes」回に感動していた私でしたが。

その次の「B&ZAI」編がこれまたやばかった!!!

 

それについては続きます!