ビルボードの配信みました!
以下、ネタバレしております。
55分くらいある映像のうち、35分くらいがトーク。
(メイベリンのCMに出ている阿部朱梨さん小山ティナさんと、ダンサーで振付師のRIEHATAさんと、亮ちゃんそして司会の人)
個人的にRIEHATAさん好きなので、亮ちゃんとの共演なんか嬉しい。
トークでは、ほのぼのとした、あったかい雰囲気で質問に答えてて。
(全然饒舌じゃないけどwwとっても真摯に質問に答えている姿が素敵でした)
久しぶりにしゃべっているRYO NISHIKIDOを見たうちのJKが、
「錦戸変わってないね!」
って言ってましたわ(笑)
なかなかね、こういうほのぼの亮ちゃんの姿を一般の人が観る機会がないってのが残念なんだよなぁ。。。
私の他担のヲタ友さんも、
亮ちゃんと仁のYouTubeは観る気にならなくて(ごめんと言ってた)
(ま、そういう意見もあるだろうと思っている)
そうすると"亮ちゃんの可愛い部分"って普段観られないから、
映画とかドラマの番宣でテレビとか出てくれたらいいなぁ。。。
じゃないと"亮ちゃんがとっても可愛い人だ”って事を忘れそうになる。。
って言ってくれてました。
そしてライブ部分。
やっぱり想像していた通り。
黒いスーツに黒いネクタイ、
髪をしっかりオールバックにして、
ビルボード東京で歌うRYO NISHIKIDOはそれはそれはカッコ良くて。
良い年の取り方をしていて。
はあああああ。
やっぱり錦戸亮しか勝たん。。。
ってヤツだよ。。。
とか思いながら観てましたわ(笑)
「ホンキートンクラプソディ」
この曲はここ最近、ジャジーなアレンジで披露してくれてますが。
このシチュエーションで歌ってる姿は極上!
もう、出だしのアレンジから超素敵!
たまらん!
グランドピアノ、
ウッドベース、
そしてセミアコのギターの音、
この部分だけで酒1杯飲めるからwww
この曲ってNOMADで披露された時って、
とっても尖っているイメージあったじゃないですか。
歌詞の内容もそうだし。
でも今はこんな柔らかい大人な歌にしちゃうんだから、
さすがだよさすが。
もう、ピアノ素敵すぎるぅぅぅぅ。
1番が終わったあと、めっちゃ演奏タイムもあって。
プロのミュージシャンの皆さんの演奏を聴かせてくれてて。
さすがのアレンジだった。
「狛犬」
これはいつものアコギの出だしの音にグッときて。
この曲もピアノがいつもよりずっと跳ねてて。
グランドピアノだからこそのアレンジになってて。
イヤホン必須。
錦戸亮のアレンジ力を堪能ですよ!!!
堪能!!!
でもやっぱりこの曲はサラリーマンの味方の歌なんだよなぁ。
ビルボードで歌っていても!!
(笑)
「ノマド」
今回とってもベースの音がよく聴こえるんです。
え??
ノマドのベースってこんなウネウネしてたっけ???
って思って。
(で、普通のノマド聴いたけどやっぱりウネウネしてた、でもそんな目立たないから気が付いてなかったぜ)
そう思ったらもう、ベース音ばっかり脳で拾ってしまう。
ベーシストさんの運指もジロジロ観ちゃいましたよ(笑)
私はエイト時代から、亮ちゃんの作る曲のベースが大好きなのだよ。
だってすごくカッコいいんだもん!
「オモイデドロボー」
噂では知っていました。
この曲になるとステージの後ろにかかっていた分厚い黒いカーテンが開いて。
高層階からの夜景をバックに演奏するらしいって。
カンカンカンカン(ドラム)
♪ちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃ
ちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃ
ちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃ
ちゃちゃちゃちゃ!
♪並んであるくほーどー
亮ちゃんが歌い出すと、
カーテンが徐々に開いていくんですね。
徐々に夜景が現れてくるの。
夜景をバックに歌う錦戸亮を想像してくださいよ。
ああもうやばい。
今回バンドの皆さんも正装というか、皆さん黒い衣装で。
だから余計夜景が映えるんだよな。
♪よみがえる記憶にいたのは〜
の箇所で、亮ちゃん歌の入りがちょっと遅れて。
笑っちゃってるのがキュート!!
間奏のところで松ジュンさんの方をちらっと見て。
松ジュンさんもそれに気が付いてニコリ。
(きゅん!だよ!きゅん!!)
ああ。
多幸感をありがとう。
この歌はいつ聴いても、私を幸せにしてくれる曲(ハート)
間奏のギターソロはギンギンで、このアレンジも好きなんだよね。
この曲を甘いだけにしないのがRYO NISHIKIDO。
ラストに、
♪ひとりよがりな僕のプランを〜
の部分、ウッドベースと亮ちゃんのボーカルがユニゾンしてるとこ新鮮!
はああ。
やっぱり私はこの人のライブ映像が大好き。
しばしこれを堪能するわ〜!





