タイプロ[teamSATO]の回が素晴らしかった件!!! | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
デビュー後の兄組通りました
(今はストとトラジャを応援)
そして
7→6の関ジャニ∞の記録

 

先週金曜日に配信されたタイプロ 

「team SATOの回。

素晴らしかった!

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

いやもう。

回を重ねていくに連れ、素晴らしいエンタメになってないですか?タイプロ 。

Netflixに上がっているドキュメンタリー作品の中でも、めっちゃ素晴らしいコンテンツ。

面白いし感動するし"ジャニーズエンターテインメント"だし。

 

泣きました!

 

 

 

 

 

どこで泣いたか、といえば。

teamSATOの「革命のDancin' night」披露とその評価のシーンですね。

 

 

パフォーマンスが始まって。

猪俣くんの出だしの歌に対し、グッドポーズをする佐藤勝利を見た時からもうぐわっと気持ちが捕まれ。

 

間奏のダンスパートに「ふぉぉぉぉぉ!」な声をあげるtimeleszの3人を見てもう涙腺崩壊寸前。

 

そしてとうとう涙腺が崩壊したのは、NOSUKE先生が両手を上に掲げながら満面の笑みをうかべて拍手している所でした。

 

 

あの!

NOSUKE先生が!

「正直timeleszには誰も入ってほしくない」とまで言って厳しく候補生に対峙していたあのNOSUKE先生が!

teamSATOのパフォーマンスを観てあんなに喜んでいるんですよ???

 

泣くよね?

 

 

風磨くんが原くんに言葉をかけた場面も。

長年彼を見て来た時間をヒシヒシと感じて涙しかなかった。

(原くんが号泣してるのに"かっこよかったのは路己"ってボケる風磨くん最高ね笑)

原くんの人間性が素晴らしいってのがよく伝わった回でもありました。

 

有識者の方が書いてくださっているのを読んだのですが、この風磨くんのエピソードは2016年、風磨くんのソロコンの時の話みたいですね。

(バックに付いていたのが、原、目黒、樹、慎太郎、そして北斗という今みるとすんごいメンツだった模様)

 

 

 

 

 

私は浜川路己(ロイ)くんを最初の頃はAIみたいだと思ってました(笑)

ものすごいイケメンだしダンスも上手いし若いし、有望株だってことはすごくわかっていたんだけど。

どうしてもあんまり血が通ってる感じがしなくて。

(まさにAI)

Kポぽいし、とにかく顔が良すぎるんだよな。。。って思っておりました(笑)

(それでも、回を重ねるに連れ彼の人間らしい様子が見えてきてはいたんだけど)

 

そのロイくん。

「革命のDancin' night」を聴いて、

「80年代の音楽が好きで元々少年隊さんは知っていたので「仮面舞踏会」のようなニュアンスを表現できたらなとおもっています」

って言ってるのを見て。

 

およよよ!

この子、ずっとKポぽいと思ってたのにここに来て「少年隊」を出してくるとは!

これは思っていたよりずっと"事務所の魂"知ってるんじゃ?となって。

 

Snow Manの岩本さんが「少年隊」のファンじゃないですか。

岩本さんが少年隊を踊っている姿はとにかく最高なんすよ。

岩本さんきっかけに、過去の少年隊の映像をググったりしてみたんですが。

いや、めっちゃ凄いんすよあの人たち。

めっちゃ踊るしめっちゃ歌うし。

ぜんぜん、アイドルアイドルしてなくてエンターテナーなんすよね。

彼らに事務所のエンタメの真髄みたいなのを感じたりしていたんで。

 

そしたらそのロイくん、ここにきて覚醒ですよ!

人が覚醒した様子をこんなに視覚で体験出来ることってあんまりないかも。

もうロイくんの凄さに感動する回でもありました。

(パフォーマンスもそうなんだけど、言語化も上手になってません?最後に仲間を思って流した涙も超美しかった・・・)

 

っていうか。

彼を見出していた佐藤勝利すごくね???

って事ですよ!

ずっと、もっと出来る、もっと出来るって言ってたもんね。

勝利くん、ロイくんの先生みたいだったもんね(笑)

 

 

 

 

 

風磨くんが企画力抜群で頭も良くてって人なのは感じていましたが。

勝利くんのプロデュース力も凄いんだな。。。って思わされた今回でした。

「革命のDancin' night」の生楽器レコーディングのシーンでも、音のひとつひとつを自らプロデュースしてましたもんね。

今までちゃんと「音楽」に向き合ってきた人なんだってわかるシーンでしたよね。

 

 

話は急に変わりますが。

私の自担である(私にとって亮ちゃんは"推し"というニュアンスじゃなくて"自担"なのよー笑)錦戸亮ちゃん。

独立してから自らプロデュースして楽曲を作っているわけですが。

(グループ時代からやってたけど)

生の楽器を非常に大切にした音楽作りをしてるんですよ。

今回の勝利くんがスタジオにいる場面を見て、ついつい亮ちゃんがプロデュースしてる場面を思い出しました!

(これ見てーーー私、亮ちゃんが音楽作ってる様子を見るのが何より大好物なのよ!!笑)

 

 

 

 

 

タイプロ最初に見始めた頃は、え?なめてんの???な候補生に苛立ったりもしたし(笑)

先行きうまくいくかな。。。なんて心配してもいましたが。

ここまで来た候補生の様子を見るともはや誰が通っても良いと思わされる人たちで。

やっぱりtimeleszの3人の凄さを改めて感じています。

(あと、とにかくこの企画がバズって良かったね!と外野のくせに思います)

 

私のリア友に古くからの風磨担がいて。

彼女のおかげで今までもセクゾの特典を見せてもらえたり、セクゾ時代のライブに行けたりしてたんですが。

その彼女に今回の「タイプロ 」について聞いてみたら、

「3人の熱い想いがあるからもうついていくだけ」って言ってて。

愛ですね!!

彼らが売れるための企画だもん、ちゃんとコレを期にtimeleszがガンガン売れますように!

彼らの選んだメンバーが、ファンに愛されていきますように!

 

 

 

 

 

あと、ツボだった点。

 

 

共同生活する素敵なお家に到着した場面。

寺西くんの私服姿かっこよすぎでは???

(芸能人オーラが!さすが!)

 

 

teamSATO、4人部屋なのにベット3つしかなくてじゃんけんに負けた原くんがどうやって寝てたのかと思ったけど、布団敷いてましたねw(ビハインドで映ってた)

 

 

西山くんはノーメイクの方が私は好きかな(笑)

 

 

ヘッドセットからハンドマイクに変えた場面。

素人なんで違ったらなんですが、マイクって性能がぜんぜん違うようで。

"歌を聞かすため"ならヘッドセットじゃなくて断然ハンドマイクみたいですよね。

teamSATOの4人はみんな歌がうまいし、そこをちゃんと聞かせようとしたのもあるのかなと。

 

 

ノアくんもメガネなのね、ターンさすが綺麗。

 

 

そして今回はやっぱり。

堂本光一くんですよ!(笑)

上司にしたい人ナンバーワン!的な人じゃないですか?(笑)

候補生に語る言葉、光一くんの人柄を感じたし、"エンタメの上の方"にとどまり続けてる人だからこそってのも思ったし、凄かった!

 

 

「絶対的に彼らから学ぶこともあるでしょ?」

って光一くんの言葉にうなづく3人。

キムタク先輩のラジオに3人が出てる回にて、

新曲の「because」のダンプラも実は撮ったのだけど、その出来栄えに納得がいかなくて。

候補生を指導する立場になってから、ヘタなモノを見せられないってなって、ダンプラ動画はお蔵入りしたんだそうです。

練習量も変わりましたって言ってたけど、そういう事なんだろな。。。

 

 

テスト勉強をする篠塚くんの隣で1人ずっと練習をする猪俣くん。

(双方の良さが伝わった場面)

 

 

ananやっぱり写真が綺麗よねーー!

(先週のSixTONES表紙号書いました!タイプロ連載良いですね!)

 

 

teamSATOをモニター越しに見て「がんばれ」って言ってる前田大輔くん(涙)

(前輔くんのパフォーマンスをとても楽しみにしてる!)

 

 

 

 

 

 

 

 

来週の聡ちゃんチーム、楽しみ!!

予告は不穏なところもめっちゃあるけどwきっと終わったら拍手喝采になってると信じてます!