SixTONESのシングルのフラゲ日です、こんばんは。
昨日のCDTVの彼らのパフォーマンスを見て、
私は感動してしまいました!
この人達の歌、
確実に進化を続けている。。。。。
すごいと。。。。
絶対裏側で地道な努力を全員が続けてるんだろう。。。
それがとてもよくわかるパフォーマンスだった。
私が初めてストの生ライブに行けたのは、彼らがまだジュニアだった頃。
当時は"歌える人"は正直にいって、ジェシー&きょもって思っておりました。
そのジェシーでさえ、まだ声が細くて多少心もとなくて。
こーちや慎太郎くんはまだまだ音程が不安定だった。
樹だってラップはカッコいいけど、でもそこまで突き抜けたものを感じたわけじゃなかった。
(えらそうですみませんww)
ストってデビューしてから、とにかく「音楽」を芯にしてるグループだと思うんです。
ジャニーズ(元)のグループって売り出され方は皆似てるけど、
でもグループによって方向性も違うし目指すものも違うじゃないですか。
ストだって、
ドラマや映画に出たり、
バラエティーに出たり、
番宣やったりって、今までのジャニーズのやり方にのっとった活動をしてるけど。
レコード会社とめちゃ密接なのを感じるし、
ジャニーズ(元)の若手Gにしては、
彼ら自身から「音楽」という単語をすごくよく聞くグループで。
レコード会社側からボイトレしている話とか、そういうのも伝わって来ていて。
私個人はジャニーズ(元)のグループに対しては珍しく、
「耳で楽しんでいるG」なんです、ストは。
MVを見てるより、実は音源を聞いてる方が好き。
ライブ映像より、音源を聞いてる方が好き。
そんなGは初めてかもしれない。
(いやそんなことはないかな、エイトの音楽も大好きだったけどね)
とにかく!!!
めっちゃ前置きが長くなったけどww昨日のCDTVの新曲披露に感動っすよ!
感動!
6人全員の歌の進化が止まらない。
もう誰も音程を外す人なんていないし、
全員の心のこもった歌唱は素晴らしかった。
ラップなしの樹の切ない歌声!
やさしくてほれてしまうやろ!!な、こーちの歌声!
慎ちゃんの色気のある歌は今や大好きだし、
ジェシーの無敵感、すごいし、
北斗のフェイクなんて聞けてありがとう!だったし、
京本大我はやっぱり歌姫。
「ここに帰ってきて」の楽曲、
ぶっちゃけそんなにピンと来ているわけじゃなかったんです。
(「GONG」は初聴きからハマってたけど)
きょもの映画もちゃんと観に行きました!
古川琴音さん、ピアノも弾けるのよすげー。
2人の連弾シーンは感動!!
が、主題歌にハマったわけでは全くなくて。
だがしかし。
昨日の生歌披露を経て、私の認識はガラッと変わったぜ。
たとえ"アイドル"だって。
仕事のメインは歌って踊ることでしょう??
真価が問われるのはきっとそこでしょう?
やっぱり私には「歌」が大事。
たとえアイドルであろうとも。
↓
それにしても。
「GONG」のパフォーマンスは無双!
そこもまたどんどん進化してるストが見られる!