春の南房総に行ってきました | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

昨日、休暇をとって。

友人たちと南房総へドライブに行ってきました!

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

南房総とは、この辺。

千葉県の先っぽですね。

館山はYOSHIKIのふるさととしても有名です!

(引用:ハイウェイオアシス)

 

 

 

 

 

西船橋駅集合でそこから高速に乗って一気に南下。

月曜日なので高速はスイスイで、1時間ほどで南房総エリアへ。

ちなみに。

千葉の高速は以前は下の方には全くなかったんですよ。

この、赤く囲った部分がなかった。

大昔は房総ドライブというと延々と下道で行かねばならなかったんですが、今は便利。

都内からはアクアライン経由が早いしね。

(錦戸亮ちゃんと丸山隆平くんはアクアライン経由でマザー牧場に行ってましたねw)

(引用:南房総いいとこどり)

 

 

 

 

 

ちなみに。

千葉は、道の駅天国だそうです(笑)

めっちゃある、道の駅。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、元小学校を道の駅にリノベーションしたという

「保田小学校」へ。

学習机や黒板などがある教室での宿泊も出来るんだそう。

 

 

 

 

 

鋸南保田ICを降りてすぐ!

ほんとにすぐ!

 

 

 

 

 

校内?のアナウンスで、

ここにはなにわ男子の長尾くんがロケで来たって言ってました。

ググったらあったよ(笑)

 

 

 

 

 

 

放送室が残されていたり。

(トイレも学校のトイレ!だった)

 

 

体操服グッズがあったり。

(ノートや下敷き、連絡帳なんかもあった)

 

 

猫もいた。

 

 

地域の野菜もここ、安かった。

もっと買ってくれば良かったなと今後悔してる(笑)

千葉といえば落花生なので、

ここではピーナツ系のお菓子と菜の花を購入。

(千葉県民にとって、みそピーナツは当たり前に身近にあったモノですw知ってます?みそピー)

 

 

 

 

 

千葉の春といえば菜の花!

はい、RYO NISHIKIDOにも似合うぅぅぅ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は。

千倉方面を目指すことに。

海にテンション上がりながらのドライブ!

いえい!

途中で通りかかった野島崎灯台のあたりが良さげだったので降りてみることに。

 

 

 

 

 

海は綺麗。

夏に来たらなお、良いんじゃないかな。

(こちらは借り物の写真)

(引用:ちば観光ナビ)

 

 

 

 

岬の先に謎のベンチがありました。

このゴツゴツとした岩を5mぐらい登ると上の方にある。

(引用:ちば観光ナビ)

 

 

ベンチからの景色。

そうか、半島の先(位置は千葉県の最南端)だから朝日も夕陽も見えるのね、すごい。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

道の駅ちくらへ。

 

 

 

 

 

ここはしょっちゅうロケなんかで紹介されてる印象あり。

 

 

 

 

 

レストラン「はな坊」にて昼食。

海鮮丼(アジフライ付き)をいただきました。

美味しかった!

 

ここのレストラン、めっちゃ芸能人のサインあったな。

最近のもたくさん。

ロバート秋山氏とか(笑)

(今回、運転しないでよかったので昼ビール!最高!笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお次は。

去年の4月にできたという「Kamogawa SEASIDE BASE」を目指すことに。

 

 

 

 

 

周辺の景色は、

ここは千葉?

だった(笑)

 

 

中にあるパン屋のパンは美味しかったし、

ジュースも美味しかったです!

オシャレな外観で、店内もオシャレ。

 

 

海鮮のお店もあったんですが、

オシャレな外観の裏手ではこんな風景も。

ちゃんと地元鴨川で水揚げされた魚を提供しているそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそのまま、鴨川から千葉を真横に横断。

お次の道の駅は「みんなみの里」

無印良品がやっている道の駅です。

 

 

 

そうそう!

昨日急に桜が咲き出しました!!

道中ちらほら咲いてる桜の木があって。

春を満喫。

 

個人的な感想は、

ああ、無印だな、だったかな!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして千葉を突っ切って。

再び、鋸南保田ICから高速に。

最後に寄ったのは市原サービスエリア。

アメリカンな外観。

 

 

ちーばくんとRYO NISHIKIDO!!!

 

 

千葉県ローカルMAXコーヒー。

(めちゃ甘いのよね!笑)

 

 

そしてここでも、千葉名産のピーナツを使用したスイーツが。

ここのピーナツソフトは名物だそうです!

美味しかった!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ買って、

海の景色も良くて、

美味しいモノいろいろ食べて、

たくさんしゃべって、

楽しい1日でした!!!