初めてのBE:FIRSTのワンマンライブに行ってきました | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

東京ガーデンシアターで行われた、

「BE:FIRST 1st One Man Tour “BE:1” 2022-2023」

に行ってきました。

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

ごめんね亮ちゃん(笑)

本日は若い子に浮気です(笑)

(亮ちゃんの神奈川、追加したかったんだけどビーファのチケット当たってたからさ)

 

 

 

 

 

「東京ガーデンシアター」って恵比寿とかその辺にあると勝手に勘違いしていて。

地図みたら、有明じゃん!!!

っと焦りました。

(当日焦るな!!!w)

 

国際展示場のすぐ近くにありました。

めちゃめちゃ綺麗。

新しい会場、よね???

(2020年に開館されたそう)

 

 

高さはとてもあるんだけど。

ステージからはどこも近くて。

私の席は4F(よんかい???って思ったけどw)でしたけど、ぜんぜん遠くなくて。

ええ感じでした!

さすが新しい会場。

(これは開演前、開演前は写真OKでした)

自動制御のペンラがもう仕事しはじめていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ビーファのライブ、

ひとことで言うと。

 

 

歌の圧が凄い。

音がデカい。

歌がデカい。

 

 

 

 

 

初めての会場だったからたまたまだったのか。

他のホールでもそういう音量調節になっているのかはわかりませんが。

 

この子達、ガシガシ踊っていても当然生歌なんですが。

 

その生歌具合がなんていうんだろ。。。

強かった!

んですよ、とにかく。

 

ジャニーズでこんな、

歌の音量でっかいの聴いたことないし。

 

歌のごまかしが一切効かないんですよ。

あーーー・・・。

案外やっぱりジャニーズは生歌じゃないところは生歌じゃないんだな。。。

ってのも気が付いてしまうヤツでしたwww

 

 

 

 

 

同じボーイズグループでも何を大切にしてるのか、

しようとしてるのか、

ジャニーズとは違っていてそれはそれで興味深かったです。

 

 

 

 

 

公式のペンラ以外はNG。

サイリウム、ボード、うちわ等禁止。

公式のペンラは自動制御。

(完全に自動制御だったっぽい、私はペンラ苦手人間wなので買ってません)

ライブ前のアナウンスで、

"ペンラは胸の位置で"

って言ってました。

(それはどこも同じなのねw)

 

 

"見るライブ”じゃなくて。

"聴くライブ"でもあったと思う。

そもそもこちら側からメッセージを送れないので、

(ウチワとかないから)

「私を見て!!!」的なファンのいる場所ではなかったと思う(笑)

 

彼らはアーティストですもんね。

アイドルではない、から。

 

そこもやっぱり違ってたかな。

信念が違うというか。。。。

 

 

 

 

 

アルバムが個人的にとても良かったので。

ライブはとても楽しかったです。

 

もちろんダンスはガッシガシだし。

彼らはとてもキラキラしていました。

 

 

彼らはこの先、どこまで大きくなれるのか。

(この日本という国で)

そこはこの先注目でもあるかな。