秋を探しながら畠山重忠を訪ねてきました | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

本日代休をとっていたので。

ふらっとふらふら出かけて来ました。

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

ちょっと行ってみたかったここへ!!

RYO NISHIKIDOと重忠w

(このRYO NISHIKIDO銅像と色同じじゃんww)

 

 

 

 

 

現在絶賛放送中の大河ドラマ

「鎌倉殿の13人」

ご覧になっている方なら誰の銅像かおわかりでしょう!!!

(馬を背負ってるところがポイント)

そう。

中川大志くんのやっていた畠山重忠です。

めちゃめちゃ、めちゃめちゃカッコ良かった畠山重忠です。

 

 

 

 

 

武蔵の国の畠山氏。

埼玉県深谷氏出身。

同郷の名士には渋沢栄一氏とふっかちゃんがいらっしゃいます。

(なんかちょっと違うけどww)

 

 

 

 

 

 

 

 

秩父鉄道永田駅から15分くらい歩いたかな。。。

 

 

途中で利根川を渡るのですが。

そこにはでっかい橋がかかっていて。

その橋の名前はなんと、重忠橋!

 

 

橋から見る景色はこんな感じ。

 

 

畠山重忠のすみかであった場所は、今もこんなのどかな感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらに寄る前には、群馬県の伊勢崎市も訪ねてきました。

小泉稲荷神社という場所を何かで見かけて、行ってみたかったんですよ。

 

 

赤い鳥居がこれでもかっ!!!!

ってある神社です。

 

 

境内はこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

この神社の近くにはコスモスで有名な場所もあって。

でっかい鳥居を背景にコスモスの写真が撮れるスポットになっておりました。

(でもまだちょっと早かったな。。。)

 

RYO NISHIKIDOにはコスモスが似合うw

 

 

 

 

 

トータルで10キロは絶対歩いた。。。。

公共の交通網しばりであちこち行くのはなかなか大変なのだけど、車を使わない旅に今ハマっております(笑)