初SnowManライブに行ってきました@LIVE TOUR 2022 Labo横浜アリーナ | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

Snow Manのライブに初めて行ってきました!!!

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

私自身の名義は玉砕だったのですが。

このブログを読んでくださっているスノ担の方が誘ってくださったんです(滝涙)

最近の私のSnow Manに対しての気持ちは、

「もしかしたら降り時なのかもしれない。。。」

なんて思っていたのが正直なところでした。

でもそのお誘いで、

とにかく彼らの生ライブを見てこよう!!

話はそこからだ!!!

って思ってこの数日間を過ごしていました。

 

結果。

 

とっても良かった。

とっても良いライブでした。

そんな今の気持ちを書きたいと思います。

 

 

以下。

ネタバレしまくっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横アリの中はこんな感じ。

バスクテはなし。

一周の花道あり。

 

正面のステージは奥行きはあまりなくて、

後ろにパラの9つのでかいスクリーン。

そのスクリーンの手前に滑り台(滑り台ねw)が備え付けてあります。

 

横から見るとこんな感じで。

 

メンバー紹介映像が1人ずつ流れる。

いよいよ始まるってワクワクするあの瞬間。

 

正面の9パラの画像が消えて・・・。

そこにリアルSnow Manが立ってる!!

って登場の仕方でした。

(ここから、おおお!ってなる)

 

 

 

 

 

最初は彼らがジュニア時代に着ていた印象の強い、青い系の衣装。

正直、衣装に目新しさはなかったけれど。

生の彼らはやっぱりキラッキラでした。

 

やっぱりキャー(心の中)ってなる。

テンション上がる(笑)

 

綺麗!

美しい!!!

美しいのは正義!!

 

 

 

 

 

 

 

 

1.ブラザービート

2.REFRESH

3.Grandeur

4.Wonderful!×Suprise!

5.Snow World

6.JUICY

 

確か2曲目あたりで滑り台を滑っておりてきて、

メインでガッシガシに踊って。

途中センステまでみんな来て、「Snow World」は花道回ってた・・・かな。

で、「JUICY」はメインにみんな戻って踊ってました。

(うろ覚えすぎるすみませんw)

 

 

横アリは近くて良いですね!

お席は花道の外の、アリーナエリアに作ってある座席スペース。

(席の表示は"アリーナ"となっていましたが、印象的には1階席)

全体がよく見える、とてもありがたいお席でした。

 

 

 

 

 

まず、生歌って事にテンションがあがります。

 

ライブの何が良いかって、

"彼らの肉声を聞けること"

だと私は思ってるんです。

生歌でない場合は、正直DVD見るのと変わらないと思っているタイプなのでwww

 

たとえドーム等で彼らが遠くにいたとしても。

豆粒に見えたとしても。

生の歌は会場のどこにいても響くわけで。

DVDの映像になって音声が修正されてしまう前の、

ホントにホントの"肉声"を聞くのが好きなんですよ。。。。

 

だから私は生の現場が好き!

って、今回のこのスノライブで再認識しました。

 

あともうひとつ再認識したことがあって。

私はピッチの正確な人がやっぱり好き

ってことでした(笑)

後述します(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ふっかさんの1人MCがありました。

9パラの画面全部にふっかさんを映すぞ!!

ってなったんだけど、その中1つに会場にいた小学生男児の映っているスクリーンがあって。

その子をいじりつつwふっかさんのトークがあって。

 

岩本さんが1人で着替えて出て来ました。

 

岩本さんはハットを被り、

赤系のベロアっぽいラメでキラキラのスーツ。

(胸に花挿してた)

 

岩本さんがハット被ってダンスしてる時って、

マイケルジャクソンかっ!!!

じゃないですか!

華麗なダンス。

彼には"華麗"って言葉が似合う。

 

 

 

 

 

今回声を大にして言いたいのはっ!!!

やっぱり衣装大事!

ってことです(笑)

先に横アリに入ったヲ友達も言ってたのですが、

今回衣装がとても良い

衣装が良いことってジャニコンではやっぱり絶対大事だよーーー!!!

 

 

 

 

 

そんな美しい岩本ソロダンスが終わって。

メンバーみんな出て来て。

 

7.ミッドナイトトレンディ

 

私この曲好きなんですよ。

それを生で聞ける喜びですよ。

めめの、

♪簡単な最後にはーお似合いな2人だねー

も好きなんですが、

そのあとのさっくんの、

♪夜は僕らまでー呑み込んでいくんだねー

どんどん上がっていく綺麗な高音堪能!!

 

あとその後のしょっぴーの、

♪最終のジャンクションまで少し

のところの、

♪ふぅぅぅふぅぅぅ

フェイクは岩本さんでしたよ!!!

きゃーーーナイスフェイク!

 

 

 

 

 

 

 

 

8.君の彼氏になりたい。

9.僕の彼女になってよ。

10.僕に大切にされてね。

 

こちらはええ感じにメドレー風になってました。

 

この時は全員、ベロアっぽい生地にラメキラキラスーツで。

(これがまた良い、みんないろんな色)

みんな革靴履いてたんですけど。

岩本さん1人、運動靴(ゴム素材の)履いてたな。

 

この衣装の時のどこかで(うろ覚えすみませんw)

岩本さんが例の滑り台の途中まで駆け上がり、台宙するというアクロバットをやっていました。

(だから運動靴かな)

 

 

 

 

 

 

 

 

11.Toxic Girl

 

この時スタッフが白い物体をメインステージに運び上げてて。

最初こんな風な虫取り網みたいwなのがどんどん伸びて。

最終的にはこんなステージになっておりました。

でっかいすだれなんです。

その中に皆入る。

 

歌う人にライトが当たったり。

メンバーカラーに光ったり。

あべべ考案なんだろね!

 

 

 

 

 

 

 

 

12.HYPNOSIS

 

岩本目黒向井ユニット曲。

この時メインからセンターステージに移動して踊っていたんですが。

途中岩本さん、

足を広げて(足首?が外側に倒れてた)体を倒してイナバウワーみたいになって。。。。

一体体どうなってんの???って格好していた。

(伝わらないですよねすみませんww)

 

 

 

 

 

 

 

 

13.Brand New Smile

14.BOOM BOOM LIGHT

15.ファンターナモーレ

16.HELLO HELLO

 

「BOOM BOOM BOOM」からスタトロに乗って3階席を一周。

これ、私SixTONESのライブで経験出来たんですよ。

天井だと思ってたら、めっちゃメンバー近くに来てテンション上がる上がる!!!

 

 

みんなのファンサ模様も観察してました。

(これも生の醍醐味よね)

ファンサマシーンは阿部ちゃんですね!

すごい速さでウチワの要望に応えていく系ファンサ。

ずっとニコニコで楽しそうにそれしてました。

あと、岩本さんもファンサマシーンですね。

岩本さんは、舞台の上で普通に歌って踊ってる時も、めっちゃ観客の方を向いて顔芸してました(笑)

とにかく観客席を良く見てて、顔で会話してあげてた!!!

 

でも9人全員ニコニコでずっと手を振ってて。

微笑ましかったです。

 

天井で岩本ウチワを持っている女性の前(目の前!)に岩本さんが来た時の様子を双眼鏡で見てたんですけど。

彼女のウチワの要望に応えてあげて。

その後、彼女、膝から砕け落ちていました(笑)

わかるよね・・・わかる。。。。

あんな間近のファンサ嬉しいよね。。。。

ええもん、見させてもらいましたよ(笑)

 

 

しょっぴーはファンサタイムな楽曲でもガシガシ声を出していて。

「ファンターナモーレ」のあのフェイクは健在でした!

(私はあの曲のフェイク大好き芸人なんで)

 

 

 

 

 

そこそこの時間、ジャニヲタしてきて今回つくづく思ったこと。

 

彼らってやっぱり、ファンの前に立ってライブをするのが好きなんだろうな。。。

ってことでした。

実感出来るじゃないですか。

自分(達)を応援してくれてる人がそこにいるって事を。

私の自担の錦戸亮ちゃんだって、ジャニーズ辞めたけど今もそれ、とても感じます。

ファンの前に立つのがとても楽しそうだし、きっと彼にとって大切なことなんだろなと。

 

私らファンも楽しいけど、彼らも楽しいんだろうなって思えて。

 

やっぱりライブって良い空間だよな。。。って思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

MC。

 

今日は寒いね。。。

急に寒くなったよね。。。。

みたいな、ごく普通の季節の挨拶からトークが始まって。

それに対して、

「寒気が流れ込んできてるんだよ」

って答えられる気象予報士のいるグループって強くないですか?(笑)

 

 

先述した、滑り台での岩本さんの台宙の話。

ハットをかぶったまんまでやっていたけど、帽子がなぜ取れないのか???って(笑)

ジーコが俺も出来る!ってことで。

滑り台を駆け上がる!!!

岩本さんは途中で台宙していたわけだけど、ジーコはそのまま上まで駆け登っちゃうw

そしてそこに座り込んで、

岩本さんがSASUKEの1stステージを初めてクリアした時のマネしてましたwww

(あの号泣のヤツww)

今度のSASUKEは40回の記念大会だそうです!

ううう、楽しみ。。。

 

 

めめの番宣たくさん。

めめは自分の出演シーンを全カットもらって携帯等で見て確認しているんだそう。

自分は憑依型じゃないから、泣くシーンで泣けなかったりするからと。

真面目な子なんだねほんと。。。

でも「silent」の手話のシーンでおそらく世の中に知られたよね。

これからの役者目黒蓮、楽しみです。

舘さまの番宣もたくさん。

(舞台やミツカンCMや)

 

 

その後は、舘さまの後半戦への「フリ」劇場wでした。

マイケルジャクソンがライブでずっと静止してなかなか動かなかった伝説のステージがあるじゃないですか(笑)

あれ並に動かないんですよ舘さまww

ちょっとだけ動いてまた静止。

みんながそれに対してツッコミしてる中、暗闇で岩本さんを見たらやたら時計を見てるんです。

暗い中(舘さまにしかスポットライトが当たってないので)見にくそうに、でも何度も何度も見てて。

それを私は双眼鏡で観察していて。

MC中にこの人なにやってるんだろ・・・???

って思ってたら、岩本さんそういう役割だったww

舘さまが一体何分"静止芸"をしてるのか計る係でした(笑)

 

 

 

 

 

17.Happy Birthday

18.This is LOVE

19.ボクとキミと

20.Secret Touch

 

MCの途中から2手に分かれて着替え。

この後は全員真白な衣装。

(でもこれも全然チャチくなくて、ええ感じの白なのよ!)

足元チェックしてみましたが。

岩本さん、さっくん、しょっぴー、めめがゴムの靴、

後のメンバーは革靴でした。

 

ザ!歌いますよ!

な、楽曲のセトリ。

しっかりみんなの生歌を聴けてとても良かったです。

 

 

 

「This is LOVE」は、

♪1人になるとなんだか少し寂しくなるよ

上ハモは阿部ちゃんだったし、

(上めずらしくない??)

♪ひたむきなその瞳に輝いたアイオライト

の上ハモはジーコだった。

(はぁぁ2番は確認不足・・・残念、でもこういうのわかるのもライブの醍醐味)

♪はーーーーーー

のしょっぴーのフェイクはさすがでした。

 

 

 

「ボクとキミと」は、

岩本さん、ミュージカルやって絶対歌うまくなったでしょ???

え??安定感すごくない???

ピッチもめっちゃ良いしひーさん歌うまっ!でした。

あとね。

ふっかと舘さまはピッチ超正確。

音ぜんぜん外さない。

私、ふっかさんに感動しちゃったし。

舘さま惚れ直したもん。

私はピッチの正確な人がやっぱり好き

(2度目ww)

それを再認識してしまったスノライブでした(笑)

 

 

 

「Secret Touch」は、

めめの歌い出しの安定感!!!

岩本さん美声!!

ってか、岩本さんの歌声ってめっちゃ綺麗やん。。。。

ごめん今まで気が付いてなくて。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

21.キッタキッテナイ

 

ミスター岩本の振り付けでしょうか?

コミカルで歌詞のいろんな言葉を振り付けにしてる感じが、ミスター岩本振り付けっぽかったです。

ガシガシコミカルに踊っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

22.Coler me live...

23.ガララウキュ!

24.My Sweet Girl

 

先述したとおり。

私のふっかさんを見る目が急に変わったので(笑)

「ガララウキュ!」はふっかさんロックオン(笑)

 

♪アンビシャスな予感で

♪見つめるキミをつかまえたいよ

ここの下ハモはふっかさんだった。

おそらく、ふっかさんはハモらせてもめちゃめちゃええ感じな人なのではないかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

25.Tic Tac Toe

26.Crazy-F-R-E-S-H Beat

27.Movin' up

 

そしてここで。

また全員着替えて出て来たんですよ。

黒いラメラメな衣装です。

これがとても良かった。。。。

 

さっくんは上半身の前がシースルーになってるんです。

(乳首が見えるってヤツですw)

で、メガネです。。。。。

メガネさっくんヤバかったです。。。

そのビジュアルで「Tic Tac Toe」の、

♪あおーーーーーーん!!

です(笑)

めちゃめちゃグッと来ました。

 

しょっぴーもシースルーです。

攻めて来ましたよね(笑)

さすが、anan表紙もターザンもやってしまった男です。

 

岩本さんはサングラスをかけてて、

お腹が出てる衣装です。

もちろん腹筋バッキバキです(笑)

これがもう!

岩本照だからやれる衣装って感じ。

 

 

 

普段攻めてない人が急に治安が悪くなっちゃうの、

私大好物だって気が付きましたww

(普段は違うってところがツボですよ!LDHには今までピンと来たことないww)

岩本さんは治安悪いの超似合います(笑)

 

ここまでのライブもとても楽しかったのですが。

この曲からの、

この黒い衣装からの、

私のテンションの上がり具合はすごかったですwww

 

 

 

ラウちゃんはその黒い衣装を着て歩いていると、

どこを歩いてもランウェイでした(笑)

とにかく神々しい!

そうそう、花道は高さが1m以上あったと思うんだけど。

所々に切れ目があって階段で上り下りする仕様になっていました。

その階段(5段くらいあった)にラウちゃんが足をかけたんですが。

え??

なんでそんなところに足がある???

って姿勢でwww

5段くらいの階段の上に易々と片足が届いてるんです。

なんなんでしょう彼のあの手足の長さは!!!

 

「Tic Tac Toe」

は、しょっぴーがかなりガナっていて。

それがもう最高にカッコ良かった。

ガナりもフェイクも。

最高でした。

 

花道を歌いながら移動してメインステージに戻った時。

めめがロンダートからのバック転をしました。

ずっと練習してたんだろね。。。

この忙しい時にもね。。。。

とにかく怪我なく頑張ってね。。。。

 

 

 

そこからの、メインステージでの、

その黒い治安悪めの衣装での「C.F.B」です。

「C.F.B」でスノにハマった身としては、やっぱりテンション上がります。

 

 

 

アンコール前のラストの曲が「Movin' up」

この曲は「Cry Out」系のゴリゴリ曲。

私はもうこのあたりは、岩本さんに夢中で他のメンバーをほぼ見られてませんw

治安の悪い岩本さんはゴリッゴリに踊り、

ゴリッゴリの低音ラップを歌いまくり、

最高にカッコ良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

28.ナミダの海を超えて行け

29.オレンジkiss

30.D.D.

 

一度みんな捌け。

わりとすぐにアンコール。

みんな、さっきまで着ていた黒い衣装のパンツの上に黒のロンT(ツアーT)を着て。

上空から出てきました。

(メインステージの上の方)

で、この赤いところ見て下さい。

 

この赤い部分が実はムビステだったんです!!!

 

この部分のムビステに乗ったまま、9人がバクステまで動いて移動。

上のメンバーはひたすら下に向かって手をふりまくり、ファンの近くにきてくれるライブを感じさせました。

 

 

 

ラストはセンステで「D.D.」

やっぱりこの曲は締まりますね!

このご時世ですからさっくり終わって規制退場でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

終わった後。

とにかく私の中で沸き上がっていた感情は、

ああ、楽しかった

でした。

 

私にとってのライブってそういう時間なので。

それをSnow Manに感じられた自分が嬉しかったし、

この機会を与えてくださった方に深く感謝です。

(ありがとうございました)

 

 

 

ガンガン踊って。

ガンガン歌って。

構成も衣装も良くて。

みんなキラキラしていてとにかくカッコ良くて。

みんな楽しそうにファンサしていて。

幸福が溢れてたステキなライブでした。