「オンガク」が好き! | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

特に濃いヲタクじゃないけど。

楽曲が良いからCDを買うアーティストってくくりなのかもしれません。

私にとってのSixTONES。

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

先日ストが出ていた「Love Music」

とても良かったので。

そっちの話からしても良いですか?

 

 

 

 

 

 

ーーー絶対聞くべきSixTONESの楽曲は?

 

ジェシー:「RAM-PAM-PAM」

京本:「Special Order」

松村:「Cassette Tape」

髙地:「Amazing!!!!!!」

森本:「NEW WORLD」

田中:「Make Up」

 

 

6人の楽曲解説がとっても的確で。

わかりやすかったし、ちゃんと普段音楽のことを考えてるんだろうなってのも感じられるインタビューでした。

 

ストのオラオラ感満載の曲達をどうライブで位置付けてるか、

みたいな話も面白かったな。

 

このライブバージョンめっちゃカッコいいよね。

大人になればなるほど歌うと映えるようになりそう。

 

「Make Up」って曲は知らんかったからググったけど。

「マスカラ」の初回Aなのねー。

樹くんが言うようにめちゃめちゃオシャレな曲!

(引用:SixTONES Official web site)

 

 

 

 

 

ーーー最強のラブソングは?

 

ジェシー:「愛のかたまり」/KinKi Kids

京本:「STAND BY ME」/Quattro Formaggi

髙地:「366日」/HY

森本:「僕らをつなぐもの」/秦基博

田中:「If I Can't Have You」/ショーン・メンデス

松村:「アルデバラン」/AI

 

 

こちらの話もまた。

音楽番組らしく、音楽の話をしっかりしてくれてとっても良かった。

この子達、改めて思いましたけど。

話をきちんと出来る人たちですね。

(ほっくんのドラマの中ででの、この曲の話も良かった)

 

 

 

 

 

ーーーSixTONESが最近聴いている楽曲

 

ジェシー:「MR.LONELY」/玉置浩二

京本:「星が泳ぐ」/マカロニえんぴつ

松村:「一途」/King Gnu

髙地:「革命」/MOROHA

森本:「突破口」/SUPER BEAVER

田中:「Honeypie」/JAWNY

 

 

ジェシーときょもが「歌唱」に関して感想を言ってるのが、

ああ、ボーカル・・・

でした(笑)

ちゃんと音楽に特化したトークをしてくれる番組、面白かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のシングルを買おうと思ったきっかけは、

これ↓でした。

 

この手の、

サビがキャッチーで長調な楽曲がツボな事が多いのです。

錦戸亮ちゃんの「オモイデドロボー」大好き芸人だし私(笑)

 

 

カップリングに入っているという、

「オンガク」という楽曲。

良さそう!!と思って買うことにしたんですが、

初回B盤にはアルバム「CITY」のメイキングも付いてるってことで。

初回Bも買いました。

(アルバム「CITY」お気に入りだから!)

 

 

 

 

 

そしてそしてそしてーーー!

思ったとおり!

 

 

「オンガク」好き!!

 

 

曲調ももちろん良いんだけど。

編曲が良いよね!

ピアノの音が好き!!!

そして、コーラスワークがとても良い!

オクターブ上やさりげない上ハモ、最高。

 

順番に出てくる6人の声もとってもハマってると思う。

ところどころに出てくるほっくんの低い声良いよねー、

樹たんの伸ばした声の余韻?部分が私は大好き。

慎ちゃんの声って色っぽいし。

こーちの声は優しくてふっと出てくるとホッとする!

「あいやーこいもーとびこえてー」のところ、良くないですか?こーちだよね?)

そして、ジェシーときょもの歌は私は前から大好きなので!!

 

間奏部分のゴージャスな感じスキーー!(笑)

ギターの音も良い良い。

 

ってか。

このグループはちゃんと6人の声が聞き分けられる。

ボーカルの特徴が6人6様なんだね。

だから好きなのかもしれない。

 

 

 

 

 

「セピア」「共鳴」のリミックス版も、好き好き!

 

そして、「CITY」のメイキングを見て、

やっぱり樹&きょものユニット曲の音源を買うことを決定いたしました(笑)

 

 

 

 

 

SixTONESは着々と自分たちのキャリアを積み重ねていってて。

自分たちのカラーがちゃんとあって。

このグループは10年後の未来も全然心配いらない気がする。