藤井風の「旅路」が染み渡るドラマ | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

まずは、めめおめでと〜!!!

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

 

うぉぉぉぉぉ。

まだ、目黒蓮の演技がどんなモノなのか掴めてない私にとってめっちゃ興味深い作品になりそう!

楽しみ!

原作も読もうかな。

 

「100回泣くこと」の監督さんなんだね。

きっと情景が綺麗な、絵が綺麗な映画になるんだろな。

 

 

 

 

 

 

 

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

最近、あるドラマにめっちゃハマってました。

Netfilixで配信されていたので今更ながらに観てみた、

「にじいろカルテ」

 

 

 

岡田惠和が紡ぐ至高のヒューマンドラマが誕生!!

というコピーで紹介されていたこのドラマ。

 

岡田さんといえば、

「ちゅらさん」とか

「泣くなはらちゃん」とか、

そのあたりを作った人。

「はらちゃん」ってだけで世界観伝わると思うんですが。

うまい!

世界観つくるのうまい!

 

 

 

難病を抱えて、でも働きたくて山奥の村に来た若い内科医(高畑充希)が、あたたかい村の人々と一緒に生きていくドラマ。

舞台の村の世界観も素晴らしいし、

(いろいろ可愛らしい)

 

なにより役者の皆さんのお芝居が素晴らしくて。

 

まず、高畑さんがもう最高。

こんなにうまい俳優さんだったんだ・・・

って思わされる。

1話のラストの演技がすごい!

 

北村くんも良い。

すごく良い。

井浦さんも良い。

西田さんも水野さんも泉谷さんも。

 

朝ドラの小さい頃のるいちゃん役の子役ちゃんも良いし。

そして安達祐実さん(認知症の役)がこれまた凄いのよ。

 

あと、バスの車掌さんがこれまたいい味出してるんだけど。

あの役者さん「全開ガール」でガッキーのお父さん役だった人!

 

 

 

 

 

このドラマ、オンエアされてた頃全くノーマークだったんで。

(全然知らんかった)

今頃騒いでてすみませんwww

 

 

 

 

 

最近はちょっと時間が出来るとこのドラマ見て、じんわりしてます(笑)

(もうとっくに全話見終わったのにw)

 

 

 

 

 

 

 

 

なにより。

このドラマのエンディングで流れる、

藤井風くんの「旅路」って曲が私は好きでねぇ。。。。

 

もともと大好きだったんだけど、

知らなかったんですよ。

このドラマの主題歌だってこと。

 

 

 

 

 

ドラマ、1話のエンディングまで見て。

高畑さんのすんばらしい演技に泣かされて、

何このドラマすんごい良いじゃんもう全話見る(涙)

ってなってたら。

なんと!

流れて来たのが「旅路」じゃありませんか〜!!!!

 

もう大興奮!!

 

今更なんだけどwwぎゃああああ!

「旅路」来たー!

って感じ(笑)

 

 

 

 

 

この動画、風ファンのヲ友達に教えてもらった。

やっぱり彼はライブが似合う。

 

まさに。

これからの卒業シーズンに聴くとしみる曲!!!