より進化したTokyoholic | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

ピックがアルバムのおまけに付いてきましたよ。

錦戸亮ちゃんのセカンドアルバム。

フラゲしてきました。

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

 

ピックにFenderの刻印が!

 

 

アルバムのクレジットにも、

FenderとGibsonが。

(ギターを借りてると言ってたし←PVで使っている赤いギブソン)

両社の宣伝を担う人となったのでしょうか?

(なにそれワクワクしかしないんですけど)

 

 

 

 

 

まだ中身は聴いておりませんが。

昨日アップしてくれた、

「Tokyoholic」の音を聴いてビックリ。

 

 

 

 

 

この一瞬だけでもわかるかっこよさ。

 

 

びっくりびっくりびっくり。

ソロになってからも、ライブでは聴いてたから。

ひとりのこの曲もかっけーな。。。

とは思ってきたけど。

 

 

思ってたんと違う!

もっとかっこよくなってたよ!!!

やっぱり、錦戸亮最高っす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グループの時代のこの曲を(成り立ちから)聴いてきた人なら。

彼がグループのために、作った楽曲だってことはわかるだろう。

出だしのベースの音がカッコいいのも、

きっと丸ちゃんを思い浮かべたりもしたろうし、

 

歌詞だってちゃんとメンバーの事を考えて書いてあった。

 

アレンジも。

メンバーが活きるようにしてあって。

 

なによりも。

すば亮の掛け合いがとてつもなく似合う曲だったし。

 

大阪(関西)から出て来たグループだからこそ。

歌える歌。

 

でも、彼がいなくなったグループではきっと歌われない曲だったんだろう。

五人がライブでこの曲を選択することはもうなかったんだろう。

だからこそ亮ちゃんが引き取ってきたんだろう。

(誰も歌ってくれないなら、俺が歌うって言ってた)

 

だろうだろうだろうばっかりだな(笑)

(ファンは本当のところは知らないし)

 

 

 

 

 

「オモイダマ」も「Tokyoholic」も音源が上書きされて。

また、月日が経ったのを感じるな。