若葉を聴いてセンチメンタルになる朝 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

もうすぐアルバムの発売日ですが。

その前に先に配信してくれました。

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

私は昭和の人間なんでw

アルバムが出た時は、

出だしから順番にちゃんと聴きたいタイプ、

という事と。

 

亮ちゃんのセカンドアルバムは、前もってライブで披露してくれた楽曲も多いので。

 

「初めて聴く曲」は、

アルバムを手にした時にとっておきたい・・・

という気持ちもあって。

配信してくれた「若葉」を聴くか否か迷ったのですが。

 

 

これまた先行配信だった、

「I don't understand」

すんごい良かったんで。

 

 

ビジュアル付きでこの曲を聴くとより染みますね。。。

今の錦戸亮がやるアコギの弾き語り最高!

 

 

↑マジで世界中の人に動画クリックしてほしい!

かっこよすぎる!

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかくそんなわけで。

「若葉」は先に聴いておくことにしまいした。

実際亮ちゃんが前もって口にしてた曲でもあったんでね。

 

 

タイトル1個、言ってみて

付けたタイトル1個

わかった、発表します

今回並べたらカタカナ多かったから漢字にしようと思って

若い葉っぱだよってアレでしょ?

昔のこと、昔のこと

東京出てくる時の話みたいな

それやって大阪出身やから言えることやんか

上京っていうのは

 

 

 

 

 

 

 

 

それを踏まえて聞く「若葉」ですよ。

 

 

もうね。

歌詞を検索してほしい。

「絵」が浮かぶから!!

だし、音源だけを聴いた感想はまさに。

「ザ!青春ソング」

わお。

(歌詞もだけどサウンドも)

 

って思ったのですが。

今のこの風貌の錦戸さんが歌うと、聴こえ方も変わってくるな。

くぅぅぅぅ。

大人の風貌にしびれるなぁ。

何年経っても顔の良さがピカイチ。

 

とにかく。

相変わらずの言葉遊びが最高!な曲。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも。

歌詞を読んで考えてしまったりもする。

 

"若葉"な時期の頃、

「空っぽのトランクに溢れそうな夢載せてた」人が。

 

「傷付けたトランクに削ぎ落とした現実

姿変え続ける夢

目的と呼んでみるかな」

 

って言うように変わった今が。

 

未来への希望に満ちあふれていたらいいな。

 

 

 

 

 

なんてね(笑)

とにかくヲタクは亮ちゃんが幸せでいてほしいよ!