関ジャム#252 さよならエレジー | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

ちょっとちょっとちょっと!!!

めっちゃ良かった〜!

本日ふたつめのブログです。

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

ヤスくん歌もギターも進化してませんか???

 

 

今月の日経エンタのヤスくんのロングインタビューで、

『歌い方がすばるに似てる、寄せてる』

と言われていたことは、どう思うか?

という、なかなか踏み込んだ質問をされていて。

 

 

そこでヤスくんこんな感じのことを答えていた。

もどかしさはあった。

すばるに合わせたハモりをやってきたから、すばるのような歌い方も出来るし

それでたまたまああいう表現の仕方になったと。

自然に寄ってたかもしれないしねと。

音楽は発信の仕方とか気持ちの込め方次第で日に日にかわっていくものだと。

 

今は声色を増やしたい、自分の引き出しをいっぱい持っていた方が楽しい、

ということも言ってました。

 

 

まさに。

昨年度のあの歌い方はどこへ?ぐらいの。

新しい安田章大の歌唱だったように聴こえました。

 

 

 

 

 

 

 

 

♪その雲が雨を降らせて

♪虹が出るどうせ掴めないのに

 

最初、ヤスが上ハモしてると思ったよ。

ヤスくん声量もつきました?

声も太くなった?

ひゅーい君の上ハモ、ヤスっぽい声。

だから合う合うめっちゃ合う。

 

 

 

 

アコギの音色キレイだねぇ。。。

ヤスが左だね。

アコギの音がちょっと甲高い方。

 

 

 

 

愛がぼくにかみついて離さないと言うけれど

♪さみしさのかたちはかわらないみたいだ

 

おお、

やっぱりここも最初はヤスが上ハモしてるのかと思ったぜ。

声、かっこいい!!!

語尾のキレもかっこいい!

 

 

 

 

♪さめたぬくもりうぉーーむやみに放りなーげたーぁぁぁ

 

うわぁ!

なーげたーぁぁ!

の歌い方やばくないですか?

かっけー。

あとここの間でやってるアコギもしびれますね。

 

 

 

 

ここめっちゃかっけー!!!

力強いストローク!

 

 

 

 

♪さようならさえも〜うまく言えなそうだから〜

 

ここも、ちょっと新鮮、なんか新鮮、

こういうパートってヤスが上やりがちだから。

 

 

 

 

そしてオチサビですよ!

♪そばにいるだけでほんと幸せだったな

 

泣いてますね!歌が泣いてます。

今までも泣いてる歌は得意だったと思いますが、

なんていうかもっと線が細かったっていうか。

今の方がずっといいな。

 

 

 

 

ラストパートの、

声を張っての上ハモも、しびれる!

2人とも全力で合わせてる感じがいい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんなジャニーズを見るようになって思うのですが。

今はジュニアの子達だって芸達者な子がたくさんいるし。

みんなそれを磨いてる。

 

ジャニーズって自分の得意分野を伸ばせる事務所じゃないですか。

 

それを作るため、10代20代で模索して成長していって。

30代になるとそれに磨きをかけるようになっていく。

 

私はヤスくんに、どんどん作品を出してほしい。

 

1人ででもアルバムとか作っちゃえばいいのにと思う!

 

アコギの弾き語りライブとか。

やらないともったいないと思う!!!

 

ヤスくんの武器!!!

 

グループでの楽曲制作が、今までのように自作曲はアルバムに1曲とか、シングルのカップリングのみとかだったら。

ヤスくんの作った曲を発表する場がなかなかないじゃないですか。

今はもう、以前のように毎年アルバムを出すというようなスタンスではないとしたら余計。

(実際現状そうだし)

36歳。

たくさん曲、ありそうなのに。

 

 

 

 

 

日経エンタで言ってましたけど。

ピアノで作ったビョークっぽい曲ってなんなんですか?

それ聴きたいんですけど。

自分だけの曲は外には出さないとか言ってないで、出してほしい(笑)

きっと聴きたい人はたくさんいる!

(私もだ)