福笑い | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

先日ヤスくんが鹿児島のテレビに出て。

インタビューを受けていたと聞きました。

 

 

こっそりネットの海を徘徊したり、

相方に話を聞いたりして。

ヤスくんが語っていることをちょこちょこ知ることが出来ました。

 

 

未だにある後遺症のことだったり。

いままでの彼のことだったり。

今まで語ってないような事をたくさん話していたようです。

 

 

そしたら無性にヤスが歌う姿が見たくなって。

で、ジャムセッションでヤスが出ているモノを色々見てたんですけど。

(あと、FNS歌謡祭で秦基博氏とのセッションとかも)

 

その中でも高橋優氏の「福笑い」が改めていい曲だなぁと思ってリピっていました。

この時の優くん、

リアル友達のおーくらさんやヤスとセッション出来るのホント嬉しそうだったし、

でも優くんも今は独立したんだよな、

とか。

人生いろいろあるよな、とか。

 

 

 

 

 

おそらく、これからのヤスくんには、

この仕事をしていく上で出来ないこともあるのだろう。

プライベートでもそうだろう。

それを受け入れる時間は、きっととても大変だったんだろうと思う。

でも。

今のようにヤスが前に進んでいく姿はキレイだと思うし。

そんなヤスだからこそ、今のヤスが作る曲を聴いてみたい。

色っぽいギターの音をかき鳴らして、弾き語りをして歌う姿も見てみたい。

 

 

もしかしたら。

そういう未来があるのかもしれないって思ったら。

すごく楽しみ。

 

 

言葉で伝えることを、もともとそんなに得意として来なかった人だと思うから。

ヤスの想いがまっすぐ伝わらなかったことも、今までもたくさんあったろうから。

(これはきっと、すばるや亮ちゃんにも当てはまる)

(あ、亮ちゃんは言葉を操るのはとても上手いけど、言葉巧みではないつーか)

でもだからこそ、歌やアートで伝えてもらえたら嬉しいし。

「作りたいモノ」があるなら。

ファンは受け取りたいと思うと思うよ。

 

 

 

 

 

NetFlixに入って、嵐のドキュメンタリー見てるんですけど。

(国立のライブも見届ける予定)

彼らのグループやファンへの、一段落の付け方を見たり、

最近のエイトの活動を見たり、

(大阪だったり会社だったり、いろんな社会的貢献の)

そしてもちろん、亮ちゃんやすばるの活動を見たりして。

道は変わって行ったけれど。

誰も過去を否定なんてしてないし。

過去があったから彼らの今があるわけで。

いろんな世界を見られるようになった今が、改めて幸せだなってのも思うし。

 

あと、私にとって芸能人の彼らはホントはとても遠い遠い人達なんだけど。

それでも彼らにすごくたくさん楽しい時間をもらったから。

やっぱりここからの彼らは、とにかくみんな幸せでいてほしい。

 

なんでもいいよ、好きなようにやっていって。

元気でいてくれたら。

ほんとそれ!(笑)

 

 

 

 

 

 

あなたが笑っていたら

僕も笑いたくなる

 

笑う門に訪れる何かを

愚直に信じて生きていいと思う

 

誰かの笑顔につられるように

こっちまで笑顔がうつる魔法のように

 

あなたがいつも笑えていますように

心から幸せでありますように

それだけがこの世界の全てで

どこかで同じように願う

人の全て

 

 

あー染みる歌。

月曜の朝からポエムだわぁ。