それスノ 本気の気持を語り合うガチトークの回 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

グループの絆、とか、

メンバーの関係性のエモさ、とか。

そういうのは私のヲタク人生にはもういらない!

 

などという事をこのブログでも書いたことあるし。

やさぐれ半分でそう思ったりもしてました(笑)

 

自担が自らの意思でGを離れてからは。

 

でも。

そこそこ長い時間「グループ」を応援してきた私は、

やっぱりジャニーズのGの中で見られる、

「絆」的なものや、

「一緒に上を目指していく」的なヤツは、

グッとくるし好きなんだよね(笑)

 

って事を、昨晩観た「それSnow Manにやらせてください」で実感したいう前置き(笑)

(でも、やはり!私の1番の”推し”が選んだ人生はステキだと思っているし、今の、1人で頑張っている錦戸さんは最高にカッコいいし、それはそれで真実!!)

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが(笑)

(ちょっとポエミーな朝だったのよw)

 

 

それスノキャンプ回のラスト、

『たき火を囲んでのガチトーク』

という企画。

 

 

キャンプ企画の締めは…"たき火を囲んでのガチトーク"

スタッフもいない空間で普段言えないメンバーへの思いを初告白

9人がデビューして初めて本音で語り合います

感動のフィナーレ…

 

 

番組側も、この1ヶ月散々煽っていたし(笑)

(感動するよ〜感動するよ〜ってw)

所詮テレビだから!という思い、なきにしもあらずだった。

でも。

テレビの番組の演出だから、

という事なしに。

 

とても皆、素直な気持ちを語っていたと思う。

 

そしてそれが、

この子達の良いところだってのも、すごく思う。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーー

「それSnow Manにやらせて下さい」

は、現在Paraviで放送中です!

加入してもらって是非見て下さいね〜!

ここ!

ーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

花火が終わったあと。

(良かったね、花火もね)

 

 

 

 

 

目黒佐久間阿部岩本深澤ラウ向井宮舘渡辺

の順番でたき火を囲っているメンバー。

 

 

 

 

 

ラウールの提案で、

月1回、9人全員の「ご飯会」をやってきた。

でもコロナで2月にやったきりでプライベートで集まれてなかった。

 

半年ぶりに9人でのガチトーク。

 

話す順番は、くじ引きで。

(仕切りはふっかさん)

 

 

 

 

 

最初はじーこ

メンバー全員には普段から感謝していると話すじーこ。

(それは雑誌とかいろんな媒体で語ってるもんね)

でも今日は1人にしぼって話すと言い出して、指名したのは。。。

 

まぁまぁ、照にぃとかね

俺?

 

Snow Manの中ではお兄ちゃんみたいな存在。

デビューする前やデビューした当時はすごく緊張していて、

よく震えていたと。

滝沢歌舞伎の時も、

照にぃは真ん中で、堂々とせなあかんのに

振り向く前に手をつないでいてくれていたと。

「DD」のパフォーマンスの時も、

最初、オープニング、縦1列になる布陣で、

1番後ろはじーこで、その前が岩本さんで。

その時いつも、後ろに回した岩本さんの手に、じーこは手を合わせていた。

それがルーティーンだったと。

 

そして次に。

私の最初の号泣ポイントを語る向井康二。

 

手がなかった時期がありましたよ

あった時に、さみしさ、がすごいあったの

あら?俺いけるかな?と

ね、すごい不安やった

で、帰ってきた時にちゃんとこれをする時に

すごいもう、感動したのね

(帰ってきたって場面は、ひーさんが復活した日の「音楽の日」の映像!涙)

改めてそこで、1人が欠けたらいけない、グループは

ってのは、実感したんですよ

 

まさか。

”あの時期”の事を話すとは思っていなかったし。

でもじーこのこれだけで、

みんなも思うこと、たくさんあったろうし。

すっごい個人的に嬉しかったです。

岩本担の端くれとして。。。。

 

岩本さんも、康二の気持が楽になるならと始めていたけれど、

のちに自分もやらないとしっくりこない事もあったと。

家族の1人だからこそ、支え合いたいって言ってました。

(岩本さんはスノの事を”家族”と表するのよね)

 

 

 

 

 

次はしょっぴー。

照れ隠しで麦わら帽子を深くかぶるしょっぴー(笑)

 

目黒かなおれは

 

思ったことをちゃんと言葉にする人だと尊敬していると。

人間力が高いんで

(これは私も、すごい思っています目黒蓮、やっぱりメンバーから見てそうなんだな)

人のケアもできると。

しょっぴーが仕事でうまくいかない時なんかに、

いつも最初にめめが、

いや、俺は良かったと思いますけどね

とか言ってくれると。

日常会話だけど言われる側は刺さると。

 

めめは、言ってほしい時にその言葉をスパッと言ってくれるんだろうねとふっかさん。

(ふっかさんはこの後ずっと、1人1人の言葉のサポートをしていたりして、さすがだった)

 

それに対してめめは、

Snow Manに入った時にしょっぴーが、

お前はそのままでいいんだよ

って言ってくれたから、今、自分はこういう自分でありのままでいれてると。

 

 

 

 

 

次は岩本さん

純粋にこのメンバーで本当に良かったって誰よりも思う機会が多かったなって

ありがとうって気持がホントに強い、俺は

 

そう言った後、岩本さんが、

普段面と向かってしゃべらないからこそと舘さまに感謝の気持を伝えてました。

 

先輩でもあり年上でもあり、ずっと近い感じ。

アクロバットを教えてもらったり、いろんな相談を最初に伝える人でもある。

思っていてもあまり人には言わない岩本さん、

でも舘さまには伝わっていると思うと。

会話せずとも助けられたと。

(そしてこの2人の場面は、滝沢歌舞伎の刀投げのシーンだったり!編集神!)

 

それに対して舘さまは、

照とは想いが一致する部分が多々あって

お互いに相談し合うし、

根っこの部分で同じことを想っているからこそ

この先もお互い、いろんな壁にぶつかっていくだろうけど、

その壁を共に体感してぶち壊していければと。

 

舘さまと岩本さんは、多くを語らないけれど。

熱い熱い想いを持っている男ってのは感じますよね。

全体をよく見ているだろうし。

 

 

 

 

 

次はラウ

今まで人に自分のことを伝えるという事をしてこなかったと。

そんな中、環境が変わって。

1番相談出来たのが、めめだったと。

 

(って語るラウールが、これまた美しい青年になってるやん!!彼の成長速度凄まじい)

いろんな場面で本当に助けてもらった。

マジで辛い時に、お前は大丈夫だからと言ってくれていて、

それで立ち上がれた瞬間が、今までにたっくさんあったって思い返せると。

 

それに対してめめは、ラウを本当の兄弟のように思っていると。

 

この2人は、ファンから見ていても、

すごく固い兄弟のような関係性に見えますね。

めめは、ちゃんといつもラウを守っていて。

めめも、守られたときもあったんだろうし。

 

俺が言うとウソっぽくなっちゃうかもしれないけど

Snow Manで月1回、ちゃんと仕事の話とか出来る場を作ろうって思ってくれたのがラウであって

そこからやっぱSnow Manは、ちゃんと話し合う場があって

年齢とか歴とか関係なく、ちゃんと言い合える場が出来たってのはすごい大きなことだなと

そういう意味では、すごい変化をくれた人ではあるから

 

この、話し出しちょっと自虐的だったけど。

(ふっかさんはそんな風に思うこと、ぜんぜんないよね)

”グループ”ってメンバーの意思の疎通がきっとものすごい大切で。

ラウはまだ、若いからこそ、

なんでも達観せず、大人だから、仕事だから、

とか気にせずに言えたのかもしれないよな。

 

仕事の話を言い合いましょうって。

 

この先も、どんなにビッグになっても、

忙しくなっても、

意思の疎通が出来るグループでいてほしいと、ファンとして思うよマジに!

 

僕はもうここに入ったとき、1番最初はもう、ほんとにいる意味を探しながらも活動するっていう、期間があって

いてくれる意味とかを言ってくれるのが素直に嬉しい

 

これだけのスター性のある少年の、未来があたたかいモノでありますように!と。

外野の言葉に辛い思いなんて一切しない未来がありますように!と。

思わずにはいられないよ!

 

 

 

 

 

お次はふっかさん

ふっかさんはギャグに走りましたけど(笑)

常にGの精神的支柱である事は間違いないだろうしね!

番組的にホッと出来るひとときでもあったけど(笑)

ふっかさんのファンは、聞きたかったんじゃないかな〜。

マジなヤツを。

(私も聞きたかったよ〜)

 

 

 

 

 

お次はさっくん

初めて言うことでもあるんだけど

 

とさっくんが切り出して語ってくれたのは、阿部ちゃんとの話。

 

昔はすごく引っ込み思案で恥ずかしがり屋だったというさっくん。

初めて連絡先交換して、電話してきた人が阿部ちゃんだった。

当時のさっくんとしては相当嬉しかったと。

その事をさっくんのお母さんまで覚えているぐらい印象的だった。

(母目線になるが、お母さんもとても嬉しかったに違いない!)

その事があってから、だんだんさっくんの交友関係は広がっていったと。

ありがとうって改めて言いたい

 

さっくんにとっては、ホントにホントに大きな初めの一歩だったんだろな。。。

 

俺の認識は真逆で

(さっくんとよく絡むようになった時に)

俺の方がネガティブというか

佐久間と一緒に過ごしていたおかげでちょっとポジティブに引っ張られた自分がいて

そこには感謝してるから

 

お互いにちゃんと感謝しあえてる2人。

 

 

 

 

 

っていうか!

ここまでみんな、ホントお互いに思い合えてるし。

ホントみんな良い子なんだよSnow Man!

 

 

 

 

 

お次は阿部ちゃん

阿部ちゃんは自分を出すのが苦手で、その自分をうまく誤摩化しながらアイドルをやっていることもあって。

それはSnow Manのおかげだと。

 

その中でも、じーこに言えてなかったことがあると。

 

去年阿部ちゃんに気持ちが不安定な時期があって。

それを察してくれたのか、じーこが1行だけのメールをくれたと。

その時は大丈夫ありがとうって返信しただけだったけど。

その言葉がすごく嬉しかったと。

その言葉だけですごく救われたと。

 

ありがとう

ええんやで

俺も似てるところがたまにあるから

人に話すとけっこう落ち着く

俺でよければ

次あったら最後まで言ってくれたらいいんやで

心のゴミ箱だから

 

もっと綺麗だよ

もっともっと綺麗な

 

「ゴミ箱」という言葉を、もっと綺麗だとすぐ諭すメンバー達。

それが、彼らの良いところだなってホント思う。

みんなにあったかい人達。

 

 

 

 

 

次は、めめ

僕は、こういう性格だから

本人に結構伝えてるんだよね

だから今日はそのぉ俺が本人に直接言ったことないなって人に今日はちょっと伝えてみようかなって思って

これもガチで思ってて

 

ほんとに。

まっすぐで熱い男ですな。

目黒蓮。

こういう子が1人いたら、グループの雰囲気も良い方に変わるだろうね。

 

めめが伝えたい人は阿部ちゃん。

1番遠くから優しい言葉をかけてくれる人だと。

阿部ちゃんは優しいから。

それで自分を苦しめる時があったとしたら。

自分はその時、絶対に阿部ちゃんを守ってあげたいなって決めてる

Snow Manの安定感を出してるのって実は阿部ちゃんって思っていると。

感謝してます

 

阿部ちゃんは誰かに頼ることはあまりない人なのかな?

自己完結して生きてきた人なのかな。

だとしたら。

こんな風に言われるの、きっと嬉しかったろうな。

 

だからめめもそう言ってくれたから

頼っていいって事なんじゃない?

 

ってふっかさんも言ってるもんね!

 

 

 

 

 

ラストは。

舘さま

自分のことを人に言ったり言葉にすることをしてこなかった。

誤解されやすいタイプでもあったと。

そんな中、

1番感謝を伝えたいのは、佐久間かなと

 

言おうか言わないか迷ったけど

まぁ今日はぶっちゃけて言うと

あまり話さなかった時期もね

それも俺の強がってた部分だったんだろうなとか思ったり

 

2人が話さなかった時期。

 

ド新規の私は今のさっくんと舘さまの2人を見て、

ぜんぜん想像もつかないしびっくりしたから。

ファンになったばかりの頃ググりました(笑)

昨晩もまた、ググりました(笑)

 

2人が一緒に活動し出しておよそ10年くらい、

(10年!)そんな時期だったと。。。。

 

その後、2人で食事に行った(タッキーに助言?されて)話をMCでしたところ、

ファンもビックリしたけれど、メンバー達がまずビックリしていたそうっすね(笑)

 

(その時期は)お互いにお互いを理解しあえなかったというか、

わからない事が多かったんだろうな、というさっくん。

それでもいつもさっくんは、舘さまに声をかけてくれてたと舘さま。

 

長い時間を共にするようになって。

1番大切な存在です

 

お互い分かち合えた時、同じことを考えていて。

こんだけ息合う人いたら、楽しいだろうなってすげぇ思って

めちゃめちゃ嬉しかったから

 

人から頼りにされる舘さまだから。

そんな舘さまの重荷を、俺が持ってもいいかなと。

普段いつもメディアでは「国王」とか「舘さま」と呼んでいるさっくんが、

「涼太」って呼んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ。

ド新規にとって、知らないことばっかりだけど。

6人のオリメンと呼ばれる人達が頑張って培ってきたグループに、3人の新しい風が入って。

 

それが相乗効果を生んでるとしか思えなくて。

そうやって大きな壁をまず9人で乗り越えてきたのがツボだった。

今はとにかく、

9人の団体芸がツボ。

9人の優しさがツボ。

 

アイドルに「永遠」なんてないと今も思ってるけど(笑)

 

でももう1回、わくわくさせてもらってありがとう!

って言いたい(笑)

 

 

 

 

 

♪Everybody clap!! Everybody stomp!!
Everybody scream!!

Oh,yeah!!
"...Well done"

 

やっぱり今週も頭の中でこの曲がぐるぐる〜!