(追記)関ジャム 宮本浩次特集とその思い出 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

先週からとても楽しみにしていた、宮本浩次ゲスト回!

とっても嬉しい事があったので追記!

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

昨日、みやじがインスタで関ジャムや関ジャニ∞や村上信五の歌について語ってくれました。

https://www.instagram.com/p/CE1gDzMpd1r/

 

 

 

下手をしたら、”おかしな人”って取られてしまいがちな人ですが。

とてもピュアで純粋でそして努力の人でもあるし。

 

私はこのインスタ見て、すんごい嬉しかったです。

エイトとみやじのファンとして。

 

関ジャニ∞のいいところが、

彼らの、冠番組で作り出す空気が、

出まくっていた回だったと思います。

 

個人的に神回でした。

(昨日も2度ほどリピったww)

改めてエイトのスキルに惚れたっていうのかな。

 

っていう追記でした!!!

(てへ)

 

 

 

 

 

それと!今朝フラゲって来ました!

フラゲ休暇っす!

ではでは行って参ります!

Trailer聞いたらめっちゃかっこいいから!

クリックしてみてね〜!

OFFICIAL STOREはここ〜!

タワレコオンライン

HMV&BOOKSオンライン

 

 

 

 

あと!

セッション、ざっとしか感想書いてなかったけど。

ヤス、めっちゃギュンギュンギター弾いててかっこいいし。

まるるのベースもカッコ良かったよ。

(語彙力・・・・セッションに関しては別に書きたくなってきた。。。w)

そしてやっぱり私は、ヒナの熱唱に泣きそうになりました。

 

追記おわり!

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、みやじが関ジャムにゲストで出た回は、

2015年10月でした。

 

当時の自分のブログを読むと、

 

あの、”ものすごいキャラのみやじ(笑)”に対して、

ヒナがとてもうまくMCをしていてくれた事と、

要所要所で横の発言のサポートがさすがだった事を書いていました。

”みやじが楽しそうで良かった。。。”というファン目線の思いを綴っていました(笑)

 

 

 

 

今回もまず。

感想はそこ!でした(笑)

 

 

 

 

トークの時に思わず立ってしまうみやじw、

何を話そうとしていたか忘れちゃうみやじwww、

 

そんな破天荒という単語がピッタリの宮本浩次に対して、

足りない言葉はサポートし、

本人のしゃべりの流れは止めず、

何よりみやじへの”愛”と”リスペクト”を感じ、

すばらしいMCだったかと!!!

(今回、ザキヤマ氏とか、トーク入れる隙、ほぼなかったもんね!笑)

 

横のサポートもさすがだったし。

ヤスのみやじの音楽への質問も、あざーっす!たくさん聞いてくれて!だった。

 

 

 

 

林檎さんの、

「宮本浩次氏という銘楽器」

って表現がもうツボでございました。

うんうんうん!

楽器という表現がツボでしかない。

まさに楽器。

他にない楽器(笑)

 

みやじが語ったコラボについての事。

 

自分が今まで作詞作曲して歌うことが多かったものですから

すぐれたトップミュージシャンと相まみえるってホント初めてのことだったんですね

横山健さんもそうですし

これはもうなんかなんか、

稽古つけてもらってる感じでした。

(林檎さんは)すごい音楽の研究家で!

指導なんかも非常に細かくね、

ちょっと強く・・・

音符が私読めないもんですから、

「強く」歌詞で、強いとことか弱いとことか、

あと「・・・」こういうリズムこうですよっていうのをね、結構細かくあの・・

宮本さん用の譜面みたいな事ですか

手書きの

はあああ!

初めてそういうミュージシャンとリズムの取り方、

曲へ対する考え方、

作り方、姿勢、

スカパラと会った時もそうですけど、もうほんとにもうすごく・・・

あのスカパラだってさっき見たでしょ!!

はい!

ああいう、今みたけど良いパワーで歌ってましたね

谷中:大阪城ホールがどかん!ってなった

あそこの瞬間、歌い出しのところで

あれはもう、俺等横で聴いてて気持ちよかったですね

 

これだけ大御所と言われてもおかしくない年齢やキャリアなのに。

いつまでも他人へのリスペクトがあって。

本当に魅力的な人だと思う。

 

横が言ってくれていたこと、まさに!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あと。。。

 

セッションはとにかく、

ヒナちゃん緊張しただろな。。。

あのみやじとツインボーカルでっせ??

 

でも。

ヒナちゃんの歌の強さなら、と考えたのかな?

スタッフグッジョブ。

 

ヒナちゃんの熱い唄、ぐっときました。

特に、ここの歌詞をヒナが歌っていた事にぐっと来た。

 

涙のあとには笑いがあるはずさ

誰かが言ってた本当なんだろう

いつもの俺を笑っちまうんだろう

ちょっとね。

泣けてきちゃう感じ。

 

こういう歌、村上さん似合うね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!

過去にすぐ浸る私としてはwwwやはり観ないわけにはいかない!

前回みやじが出た回!

 

ひいい!

オープニングからもう懐かしいんですけど!

このオープニング大好きだったよ私は。

 

 

 

 

前回は、そうだった、エレカシで出たんだった(すっかり忘れてる)

やっぱり立っちゃっててwwヒナちゃんに、

1回座りましょうか

って言われてる(笑)

 

この回も自分のしゃべりに、

大丈夫ですか?面白いですか?って言ってて、

 

みんな大爆笑(すごく面白かった)

 

可愛い可愛い!

ってすばるが言ってる(笑)

(すばるのツッコミやっぱオモロいなw)

 

 

 

 

出た!!!

悪しき時代の通販コーナー(笑)

ほんと、今の音楽の事をちゃんと突き詰めてくれる番組になってくれて良かった良かった。

 

 

 

 

セッションはよくリピっていたので。

内容は覚えております。

亮ちゃ〜ん!!!(うふ)

 

 

 

 

そして。

この回のラストでこの発表があったんでした!

 

懐かしいね!

 

来年はドリフェスやるかなぁ。

やったらリベンジさせてほしいね!