「漢」って言葉が似合う人 岩本照 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

これ、今朝早朝に起きて書いたブログで。

あとでアップしよう。。。

 

 

と思っていたら志村けんさんの訃報があって。

 

 

気持ち的にアイドル事ではない。。。

となったのですが。

 

 

ブロ友さんが、医療従事者の視点から書いてくださった記事をリプログさせていただきつつ、

なるべく多くの人の目にとまったらいいな

(それも若い世代に)

と思ったんで。

それも兼ねてアップさせていただきます。

 

都会だけの問題じゃないんだってよくわかるお話です。

もちろん、自分だけの問題じゃないって事も。

 

コロナはひとごとじゃない!って事も。


 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

@@@@@@@

なんにもなければスルーするつもりだったけど。

そうじゃなくなったんで書いてみようと思います。

 

超ド新規の私が見て感じてきた、

岩本くんの事。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログにも何度も書きましたけど。

私はこれで、「Snow Man」が好きになりました。

 

このダンスの振付けをした人が、

岩本照くんです。

 

たったひとつのパフォーマンスで心を捕まれるぐらい。

このダンス動画は私にはすごいモノだった。

実際、大人気で再生数はすごい。

 

 

 

 

 

 

 

 

Snow Manを見るようになって感じていた事は。

「グループにリーダーがいる事の安定感、安心感、すげぇな!!」

って事でした。

 

 

私は、長らくリーダーのいないGを応援してきていて。

その気楽さを愛していたんですが。

その自由なグループ気質もあったと思う、2人のメンバーが別の道を進むことになって。

(でもこれはマイナスな事では絶対なくて、「芸」の道を生きる彼らにとって至極普通の事、と捉えています)

※あとすみません、私は7人時代からのファンなので、2人と書きました。

 

 

だから余計思った。

どっしりみんなをまとめるリーダーの存在感の凄さを。

 

 

よく周りを見ている。

たぶんすごくメンバーを見ている。

多くの言葉を発するわけじゃなくても、ここぞ!って時にとにかくまとめる。

締める。

そういうイメージ。

 

 

岩本くん、と書きましたが。

私はこの人の「男気」の凄さに実際は、

"岩本くん"とか、ましてや"ひーくん"とか全然呼べなくてwww

「いわもっさん」もしくは「岩本さん」

と呼んでいます。

もの凄い年下ですが。

彼にはそう言いたくなる人間力を感じていたというか。

彼を一言で表すなら、「漢」!!!

 

男に惚れられるタイプの人だとも思ってる。

(実際、斗真弟アナの生田氏の推しは、岩本さんだと言ってたな)

 

 

 

 

 

 

 

 

上にあげたダンス動画では、わかりにくいかもしれませんが。

(おそらくこの曲はひとつひとつの動きよりも9人全体でどう見えるかを緻密に計算していると思うので)

 

岩本さん自身のダンスはそれはそれは素晴らしくて。

 

華やかなダンス、

というよりも。

とにかく体幹がしっかりしていて体の動きが全て正解!!!

みたいなダンスで。

(絶対伝わらないなこの例えwww)

 

 

ま、ひとことで書くと。

 

うまい!

 

です(笑)

特に私はヒップホップ系の動きをしている岩本さんのダンスが好きだわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

彼自身のダンスも凄いですが、

あの大所帯のダンスの振付けもしているって所に私は惹かれました。

だってフォーメーション凄いんだもん、この人達のダンス。

 

 

 

 

デビュー時に出たTV番組で、彼はこんな風に話していました。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

ーーーSnow Manの中で1番こだわりを持っている人は?

 

阿部:うちのグループの振り付けを、岩本が担当してくれることがある

そういう時は、照が、僕たちの踊り方のクセとかを分かってるから出来る、

この9人で踊るんだったら、1番カッコいいだろうっていう振り付けを毎回振り付けてくれてるから

そういう所はこだわってくれてるなぁって

 

SixTONES田中:メンバーひとりひとりに対するこだわりがあるって事ですもんね

9通りのこだわりがある

 

ラウール:愛情がある

 

岩本:クセもあるし、揃えたい所のニュアンスが変わっちゃうともったいないなって所は、

踊りに関してはちょっと(笑)こだわらせてもらってます

 

深澤:めちゃくちゃ怖い

 

田中:あ、結構厳しいんですか?

 

深澤:けっこう怖い

 

向井:愛のあるね!でもね!

 

深澤:ないない(笑)

 

岩本:深澤は、苦手なジャンルとかってあんまりないタイプの人間で、

ただ、自分が本気で踊ってるのが人に伝わりづらい

 

深澤:ぎゃははは

 

岩本:本人は本気でやってても、手を抜いてるように見られちゃいがちっていうか

そこは、そういう風に見られないような振りの付け方をしてあげたりとか

ーーーーーーーーーーーー

 

 

すごくないですか?

深澤くんの事をこう見てるって事は。

他の7人の事だってこう見てるって事でしょうし。

 

 

あと。

私がこの人をガン見し始めて感じたのは。

「バラエティ」でも何でも、全力でやる事。

Snow Manのメンバーは全員みんなそうなんですが。

この人は体力もあるからか、過酷なロケもこなしまくる。

ここに簡単に書いたけど、これ、全然簡単な事じゃない。

山道も歩くし、

激辛のラーメンも甘党なのに平らげるし。

 

 

ヲタクだってアイドルの人柄は、わかるもんはわかる。

TV越しだって、人の手の入った編集された映像でだって、

わかるもんはわかるんです(笑)

 

 

彼を評していた言葉に、

「弱音を吐いてるところ、みたことない」

ってのがあって。

みんなが疲れたって言っていても、彼は言わないっての。

 

 

 

 

 

 

 

 

私が岩本さんのエピソードで好きなヤツ、貼りますね。

https://j-island.net/movie/play/id/1507

岩本照、渡辺翔太、目黒蓮、向井康二

「またまたサプライズ」

 

 

これ、メンバー3人でサプライズで、

一人で舞台を頑張っている向井康二くんの所に行った時のモノ。

 

 

福岡まで!!!

これは岩本さんが言い出した事みたいで。

 

 

一緒にいった目黒くんが、こう言ってました。

「岩本くんが全部予約してくれたり、お店も選んでくれたり、俺と翔太くんはぽけーっとしながら岩本くんの後ろをテクテク着いていくだけ」

だったと(笑)

 

 

この当時はまだまだ、

後から増員されたメンバーとは少し距離があるように見えて。

(ってのは、今現在の彼らを見ていればわかる)

おそらく、人間関係に気を配りまくっていただろう9人。

 

1人1人を良く見ているからこそ。

わざわざ福岡まで行ったんだと私は思っています。

きっと、向井くんも嬉しかったと思う。

メンバーが福岡まで観に来てくれてね。

 

こういうメンバー関係のケアって。

実はすごくグループを続けるにおいて、大事な事だと思うしなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のペナルティは、これはもう仕方がない事だとも思います。

それだけの事を彼はしてしまったと思う。

グループの損失はすごいだろう。

 

もう、挽回するのはこの先、

死にものぐるいで仕事をする事

だけだと思います。

 

でも。

彼には素晴らしい「芸」があり、

素晴らしいメンバーのいるグループがあるから。

 

とにかく頑張れ!

としか言えないな。。。

ここからが真価を問われるだろうな。

 

 

 

 

そうそう。

彼らのグループには未成年者がいるんで。

ロケでもいつも、みんなジュースですよ。

「磯丸水産」でのロケでだって、ジュース!ww

酒なし!!!

磯丸水産で海産物食べながらジュースって、私なら拷問www

 

 

 

 

あとそれから。

ここをもし、Snow Manを応援している方が読んでくださっていたら。

 

これからも出るであろう、ネット記事を

絶対クリックするな!!!

です。

この後、後追い記事がおそらく出るんじゃないかな。

反吐が出るぐらいのクソ記事がたくさん。

 

でもクリックしてはダメです。

観覧数を稼ぐ事ためにクソ記事(作文も多々あり)を書くのが彼らのやり方で、

稼げるとわかると、ネタにされるし狙われます。

良い事はひとつもない!

ひとつも!!!

 

あなたの”推し”も狙われるかもしれない。

数字になる事がわかるとね。

(怖い〜)

 

 

 

 

とまぁ。

ド新規が何をいうのだ!!!

と言われたら、返す言葉はありませんが(笑)

人間観察が好きなヲタクの見た、岩本照くんを書いてみました。