オールドスクール | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

本日2個目。

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

長いこと忘れていた気がします。。。。

 

 

 

 

 

何をかというと。

 

 

 

 

 

ブログでキャピキャピすることを(笑)

どんだけヲタク事に疲れてんだよ私ww

 

 

 

 

 

もともと、

カッコいい〜

概ね、それしか語彙がないようなブログ書いてきたんだから!

 

 

 

 

 

イケメンに萌えてないと調子が出ない!!!

 

 

 

 

 

という事に気付きましたww

 

 

 

 

 

聞いてくださいよ〜!

今朝も電車が遅れまくれ(っていうか止まってしまって)およそ3時間、

車内にいるハメになった。

 

3時間っすよマジ疲れましたよ!

 

だがしかし、

こういうのを吹き飛ばすにも、

やっぱりキャピキャピ必要!!

と思って(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

という長い前置き終わり!!

去年終わらなかったシリーズを書きます〜!

キャピキャピいきたい!

 

 

 

 

 

錦戸亮の曲を熱く語るシリーズ。

(勝手に)第五弾!!

 

「オールドスクール」

 

 

 

この曲っていわゆる、カントリー・ミュージックですよね。

カントリーって、日本における「演歌」みたいな位置づけだとずっと思っていたんですが。

(”古い音楽”という意味で。音楽のリズムがどうという話ではなく)

今、あんまりそういう風に捉えない人が多いのかなと。

 

それって何故かというと。

”カントリーミュージックがディズニーランドの世界でポピュラーだから”

って事はないですかね。

 

小さい頃からディズニーランドの世界に親しんでいた世代の人ってカントリーを古い音楽とは思わずに、

ディズニーランドっぽい、

みたいに捉えません?

 

カントリーの曲調って、だから自然に楽しく思えるって人も多いのかな?

などと「オールドスクール」を聞きながら思っていた私。

 

実際、亮ちゃんは「スプラッシュマウンテン」をイメージしたらしいし。

(ディズニーランドでもカントリーが流れてるエリアって、ウエスタンランドとクリッターカントリーだけじゃないのかな?)

 

 

 

 

 

とにかく。

錦戸さんったらカントリーミュージックまで書いちゃうんだ、

すごくね?

って思ったって話っす(笑)

 

 

 

 

 

亮ちゃんが1人になって出てきてまず、

「コンバース来た〜」

って思いませんでした?(笑)

 

公式PVにコンバースがでてきて。

次は、曲に彼のファンにとってはおなじみのVANSが出て来た。

 

なんていうか、

ジャニーズ出たら”素”の錦戸さんみが溢れ出したっていうのかな。

 

そもそも目にする姿が、私服っぽい姿だらけになったしね!

 

でもシンプルで、

ずっと彼が好きなモノが変わらない様って。

これまた、ザ錦戸亮って感じがして。

私はニヤニヤしちゃいました。

 

 

 

彼女と一緒に

「くたびれていたいな」

「少しづつ刻まれていくシワになりたいの」

って、遠い未来をみてるのが。

35才の男性の恋愛観かもしれないし。

この感じも、亮ちゃんっぽい。

 

この曲をグッズ売り場で流していたのも、彼なりの意味があるんだろうね。

彼女、をファンに置き換えてもいいのかも!!!

(おお!キュンキュンww)

「何が喜ぶかな」

「迷っちゃうな君へのプレゼント」

「こんな歌は嫌かな?」

 

 

 

この曲にはこのアコギなんだね。

ちょっと小さくて、ウクレレみあるかも〜!

 

 

 

雨も寒さも吹き飛ばしてくれる、

明るくて陽気で幸せな歌!!

 

 

 

よっしゃ〜!

調子でてきたぞ〜ww