47詳細そして"錦戸亮は『錦戸亮』として勝負することを望んだのではないだろうか" | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

47。

詳細出ましたね。

すごいな。

ただただ。

体に気をつけて。。。

と念じてしまいます。

こんな日程じゃ、サポートのバンドとか、

サポートのマッサージとか、

圧縮空気マシーンとか、

帯同出来ないかもしれないなぁ。

アー写もこれになるのかな。

富士山をバックに。

いい写真だね。

す・・・ご・・・す・・・ぎ・・・る・・・

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

昨日また、ステキなネット記事をみつけたので。

リンクはります。

錦戸亮は『錦戸亮』として勝負することを望んだのではないだろうか

 

 

後半をコピペさせていただきました。

 

 

今回の脱退に関して、グループの不仲というのははっきり言って考えにくいと思います。個人的にはあり得ないと思っています。もしそうであれば人間ですからさすがに表舞台でもそういった部分が見受けられたと思います。特に関ジャニ∞のメンバーはいい意味でそういう部分が不器用そうですし、人間味に溢れている印象ですし。

 

本当に錦戸亮さんの、新たなステージでチャレンジしたいという強いから出た答えなのだと思います。そしてこの理由だからこそ決心が揺らぐことがなかったのではないかと思うのです。憶測ですがジャニーズ事務所としてはもちろんかなり引き留めに奔走したと思います。多岐に渡る才能を持つ錦戸亮というスターをみすみす手放したくないですしグループではメインボーカルを務めている立場です。しかし、他の事情であれば、何か問題があってのことであれば問題を解決しグループ活動を続行するということも大いにあったと思います。しかし、己自身でエンターテインメントとは何なのかを考え、発信していきたいとコメントを出されていたように、今とは違った形のエンターテインメントにチャレンジしたいという思いは解決しようがないというか、本人の意思が強ければ強いほど、説得は不可能だったと思われます。そしてこのような結果になったことは錦戸亮さんの意思の強さの表れだと思いますし、周囲の人間もそれを理解し、関ジャニ∞のメンバーのコメントに繋がっているのではないかと思います。

 

もちろん錦戸亮が錦戸亮であることは変わりません。ここからは僕の憶測ですが、錦戸亮さんは今よりもさらに『錦戸亮』としてチャレンジしたいと思ったのではないかと思うのです。

 

今回の錦戸亮さんの脱退のネットニュースのコメント欄には、ファンではない方々からも多くコメントが書かれていて、『ジャニーズ事務所だったから仕事があることを忘れてはいけない』『ジャニーズを辞めて自分の置かれている立場を知るだろう』といったコメントも多く見受けられました。もちろんどう思うかは個人の自由なので、こういったコメントに対して『ひどい!』などと言うつもりはありません。

 

しかし、まず言っておきたいのは、大手事務所にいることはたしかに間違いなくチャンスをもらえる機会は増えます。しかしチャンスがもらえる人はまずその事務所のなかで一握りの人間です。そしてチャンスをもらったら今度はそのチャンスを活かさなくてはいけません。つまり結果を残さなくては次はありません。大手事務所であればるほど代わりはいくらでもいるのです。錦戸亮さんはもらったチャンスを活かし結果を残してきたから現在があるのです。言われるがままに生きてきて現在があるのでは決してなく、子供の頃から考えて努力して悩んで葛藤して、辿り着いた現在なのです。ジャニーズだから・・・という声を本当によく聞きますが、入るのも大変ならその中で最初のチャンスを掴むことも本当に大変な世界なはずです。そこだけはわかってほしいなぁと思います。

 

そして錦戸亮さんはジャニーズ事務所の存在の大きさなど百も承知のはずです。自分がジャニーズに所属していることによってもらってきたチャンスというものもきっと自覚されていると思います。錦戸亮さんが今回、ジャニーズ事務所を退所してまで自身で活動することを決めたのは、『錦戸亮』個人として勝負したいという思いが強かったのではないかと思うのです。ジャニーズの中にも木村拓哉さんのようにグループがなくなっても俳優として成功している成功例があってそこを目指すこともできるわけですが(木村拓哉さんは元々ソロ活動を望んでいたわけではないですが・・・)、錦戸亮さんの考えとしては、錦戸亮という個人になって、どこまでできるかチャレンジしたいという思いが強かったのではないかと思います。そしてそれはグループのみならずジャニーズという枠からも飛び出てみたいという思いだったのではないでしょうか。

 

憶測での脱退理由を書いてしまいましたが、様々な事が起きていた関ジャニ∞だったので、コメントにもありましたが人生を考える事が本当に多かったのだと思います。

残る関ジャニ∞のメンバーと錦戸亮さんの絆は変わることもないと思いますし、ファンの方々も温かく背中を押しているコメントを多く見かけました。これがきっと一生懸命にやってきた結果なんだろうなと改めて感じさせられました。

これからの錦戸亮さんの活躍にも大いに期待していますし、これからの関ジャニ∞にも大いに期待しています!

 

 

 

 

 

亮ちゃんが出てくるまでは。

推測は推測でしかないからあんまり考えないようにしてるんですが。

 

 

 

ネットの海をさまよっていて、

”退所するとは思わなかった”

という文字をけっこう見かけました。

 

私からすると。

エイトを辞めた錦戸さんが、ジャニーズ事務所に留まることなんて全然想像出来なかったので。

退所するとしか思ってなかった(笑)

 

ジャニーズを辞める、

それがどれだけ険しい道になるのかは、

亮ちゃん自身、理解していると思います。

 

 

 

すばるの会見の時、こう言ってましたもん。

今こうして僕たちがジャニーズ事務所という大きな事務所にいて、さっきすばるくんが言ってましたけど、守られたりだとか、色んなことが分かった状況で、それでもここを飛び出してやっていきたいって決めるっていうことでも、すごい決断だったと僕的には思うんです。

 

そこまでの覚悟だったり、本当に自分がやりたいことを見つけたすばるくんの決断を僕は尊重したいですし、もちろん頑張ってほしいですし、「これで良かったやろ」って証明してくれるような未来を作っていってほしいです。

 

 

 

亮ちゃんも。

エイトの五人も。

「これで良かったね」

って未来になりますように。