関ジャニクロニクル#180 安田ワールドフレンドリー | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

新しい企画が始まりました。

(今回はヤスくんの新企画と、大倉さんのスーパーモーニングリサーチと、丸ちゃんの先生というてんこ盛り)

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

この企画が面白いかどうかは置いておいて。

(がはは)

ヤスくんのらしさが爆発していたので。

それを語りたい。

 

 

 

 

 

現在日本で暮らす外国人の数は急増している。

しかし慣れない環境で独自の悩みを抱えたまま誰にも相談出来ない人が増えていると。

そこで、関ジャニ1人懐っこいというヤスくんが、クセ強外国人の悩みを聞く

という企画。

 

 

 

 

 

中野駅前でのロケ。

 

わたくし今ですねぇクセの強い外国人、の、方に会うべく

今この中野駅の前ですかね

待ち合わせをしております

 

 

見てわかるとおり、スタッフさんがほぼ周りにいないんですね

1人でカメラ持たされてね、ロケしてるんです

(ロケしてるんです↗︎って語尾ね)

ほんとに1人でカメラを持ってロケしてるヤスくん。

っていうか。

この1人語りが可愛い(笑)

この小動物感もたまらない(笑)

 

 

ホンマに誰来るか聞かされてないんでぇ

わかんないんですよぉ

 

 

そこに対象者と見られる外国人の姿が。

 

 

あ?あの人かぁ??

あのぉ初めまして

今日テレビに出る人ですかぁ?

外国人:そうです

あ、出る人出る人よかったよかった!

 

 

 

 

 

こんな感じでロケスタート。

この外国人(名前は中野ジョジョさん)はコスプレイヤーだという。

中野駅前のトイレで着替えるというジョジョさん。

 

 

こんなにガチで待たされるとは思ってへんかったけどね

来ないよ??

わぁ!!!

 

 

だが。

この人のコスプレがとっても独特。

奇想天外。

名探偵コナンだというコスプレが。

確かに・・・・・(苦笑)

 

 

ちょおぉぉぉっと待って?

ジョジョぉ!

(もうタメ口、さすがフレンドリー)

それホンマぁ?

ちょっとまってジョジョぉ

ジョジョぉぉ

 

 

 

 

 

自宅へお邪魔するヤスくん。

 

ジョジョ:着替えますね〜

なんで何回も聞くん?

(靴下が可愛い)

 

 

着替えて出て来たジョジョさん。

何のコスプレか、当てようとするヤスくん。

 

 

ジョジョちょっと待ってくれ俺それ見つけられへん答えを

ジョジョちょっとなんやそれ

ミニオン

ジョジョそれミニオンなのぉ?

嘘でしょ?

(いちいちしゃべる最初にジョジョを付けるヤスくんが可愛い)

 

 

昔村上くんが裸にオーバーオールでラジオに来たとき思い出した

がたがた震えてたって言ってたけど

(伝説の話出て来たwww)

 

 

 

 

 

この方の悩みというモノが。

低クオリティのコスプレを友達にバカにされている。。。というモノだった。

ヤスくんが彼の友人仲間を尋ねて話を聞いたりした結果。

ジョジョさんはヤスくんに、進化したコスプレを見せたい!

という気持ちを持つように。

 

 

ヤスくんは優しいから。

例えテレビのロケでも、会った人に対してそういう思いをガチで持ってもらえる空気を醸し出すんだなと想像出来る。

 

 

ヤスくんを驚かせたいというジョジョさん。

2週間頑張ってコスプレ衣装を作った。

 

 

 

 

 

フジテレビで再びご対面な2人。

 

おはようございます

おはよう。。。なんでぇ?

この前友達に会いにいってくれたんですよね?

ああ行った行った行った行った

それがすごく嬉しかったんです

あ、いやいやありがとうこっちこそ

(すぐにこうしてお礼を言うのがヤスくん。そして相手の目をしっかり見て話すヤスくん)

 

 

 

 

 

そして。

着替えた彼がやっていたコスプレは。

ジョジョ!めっちゃいいわ!

めっちゃいいわ!

小学生からずっとやってた

ロックマン!

俺ロックマンをクリスマスプレゼントでサンタさんから4,5,6全部もらったんやから俺!

 

大喜びのヤスくん。

 

 

 

 

 

そして。

クロニクルに居た他のメンバーにも見てもらうことにしたヤスくん。

 

この間ロケに行ってきてんけどぉ

その外国人の友達出来てんやんかぁ

(あ、もう友達なんだね、ヤスくんの中で)

ww突然すぎひん?

今回、2週間徹夜して、ええコスプレ作ってきたんやって

2週間徹夜出来るん?その前に(笑)

死ぬやろww

 

 

と、一通りつっこみした後で。

(エイトってホント、つくづくツッコミ早いなって思うわ)

ご対面。

ロックマン!!

ロックマン!ロックマン!ロックマン!

いやヤスがロックマン好きなの知ってるよ?

 

見てぇ!見てぇ?

 

 

若干どうリアクションしたらいいか探っていた他メンバーでしたが(笑)

ヤスくんは一生懸命彼を紹介していて。

それもとってもらしかったです(笑)

 

 

すごいっしょ

すごいっしょ

これめっちゃ大変やったんやってぇ作るのホンマにもう

素材を組み合わせるのもボンドをいっしょけんめいひっつけたりとかねえ?

 

 

 

 

 

と。

ヤスくんの良さが詰まった企画でした。