GR8EST本編を熱く語る その5 ズッコケ男道 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

本日2個目。

 

 

前記事(GR8EST本編記事)の続きです。

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

「ズッコケ男道」

この歌のバンドバージョンを初めて見た日の事は鮮明に覚えています。

この時(2015年6月)ですね。

前もって流れた情報で、

え??

ズッコケをバンドで??

Mステで生で?

ええ?何それ何それ??

 

そしてMステ見る。

うわあああああ。。。。

∞ANNIVERSARYのアレンジ???

この高速アレンジをまさかやるとは!!!

 

そんな風に驚いていた、2015年の私(私達)

 

このMステ披露の後に、一発録りのあのメイキングが発売されました。

そして、ドリフェスで披露して。

(ああそうか、フェスに出るからこそ定番曲をバンドで・・・ってなったのかもしれないね)

 

 

 

久しぶりに。。。

ドリフェスのズッコケを見ました。

あらためて聴いて。

この歌もすばるのボーカルが際立っていたなと。

あのボーカルが完全にファンの脳内にインプットされている曲なわけで。

 

♪きばってこーぜ!

♪ふりきってこーぜ!ほらぁぁぁ

 

だから。

この出だしを誰が歌っても。

パンチが足りなかったのかもしれないな。。。

 

でも。

この人が歌えば。

足りなくない!!!

確かに足りなくない!!!

誰が考えたんだろう。

この歌を横のボーカルにするという事を。。。

それをものすごく納得できてしまう「ズッコケ」だった。

 

 

 

ヤスぅぅぅぅ!

ぶちあがるギター!!

Aメロのギターもかっこいい!

 

 

 

ぶぉぉぉん!

♪圏外の挑戦者〜

いつもここで入る亮ちゃんのギターが大好き♡

(カメラには抜かれてないけどさぁ)

 

 

 

♪バイタリティこそおとこみちぇぇぇ!!

でラスト絶叫してる!

きゃあああああ!

 

 

 

♪ずっこけおと〜こみち〜

のあとから、タム制覇!みたいなところwがカッコ良くて、

ちゃららららららららららら

ヒナちゃんと丸ちゃんのユニゾンは健在で、

顔見合わせて弾いてるのもしびれる!

(このカメラ割りがいい!今回ほんとバンドのDVD編集してる人、神)

 

 

 

ちゃららちゃらら

ちゃららちゃららら

(らっで手をあげる錦戸さん萌え)

ぶぉぉぉん(ベース)

だっだっだっだっだっだっだっだ

だがだっだっだっだがっだっっだっだ

(ドラム)

の後、

すばるのハーモニカ&

ブルゥゥン!って入るヤスのギター!!!

だったところは、

 

(耳があのアレンジを忘れないあの部分は)

 

ヤスのギターソロに。

いやいやぁここのギターカッコいい!!!

なんていうか力強くて!

ギター1本で背負ってて。

 

 

 

あと、いつか。

横ちゃんが亮ちゃんのところにも来ますように!(笑)

 

 

 

こうやって。

いろんな可能性があるんだな。。。

って改めて思わせてもらった新しい「ズッコケ男道」でした!

 

 

 

 

 

つづく!