GR8EST本編を熱く語る その3 Heavenly Psycho | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

前記事(GR8EST本編記事)の続きです。

とその前に。

関ジャニ∞、最新ライブ映像で歴代自己記録更新

 

今回のライブ映像は、"6人のエイト"の指針になるモノだったと思うんです。

そこでキチンと数字を出せたという事は、

スタッフにもエイトにも、

良いお知らせかな?と思うので。

嬉しいなこれは。

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

「Heavenly Psycho」「BJ」

 

この2曲については。。。

思い入れがちょっと強いです。。。

錦戸さんがリアレンジした曲ですもん。

(あ、でも今回のBJはオリジナルVerに手を加えたモノ・・・ですかね?)

 

元々この2曲はバンドアレンジされていた曲だったにも関わらず!

わざわざ編曲しなおしたんですよ?

どんだけ好きなんだ(笑)

ってのと、

この曲をエイトのバンドでカッコ良くやりたい!

という亮ちゃんの想いを勝手に感じて。

(ヲタクは勝手に感じる生き物)

 

彼が編曲したんだから。

彼の頭の中に全てのデータが入ってるんだろうな。

全員のパートや歌割り。

(ヤスはもしかしたらオリジナル弾いてるかもしれないけどwwいや弾いてないよね!)

 

とかね。。。

考えながら見てしまうので、全然進まない(笑)

 

 

 

あ、あと!

めっちゃ言いたい事!!!

私、マルチアングルを全然見てなくて。

一昨日、ようやく見たんですよ。

それでビックリ。

 

この6分割!!

全員が演奏している様子がいっぺんに視覚でわかりつつ、

音とリンクしてるこの感じ!!!

 

臨場感あふれまくってて。

最高じゃないっすか?

私、バンドは特に「自担だけみたい」という意識が限りなくゼロに近いので。

この6分割に歓喜!!!

やばいですこれ。

 

 

 

出だしをヨコヒナの楽器パートにしたという事がもう。

亮ちゃんの愛が溢れてるなと思っていて。

めっちゃ目立つじゃないですか!

ソロのパート!!!

元々のバンドバージョンヘブンリは、

横はボンゴだったんです。

だけどトランペットだらけにして!!

うううう。。。。

(ってこれ、たぶん、この編曲バージョンが出た時も散々語った気がするけどまぁいいやww)

 

 

 

あともうひとつ!!

今回わりとストリングスの皆さんや、ホーン隊が参加する楽曲だらけの中で。

この曲は6人だけの音、ですよね?

(「言ったじゃないか」もかな)

だからそこも堪能。

 

 

 

ヨコヒナが最初のパートを演奏している間、

丸亮ヤスが準備している様子がわかるのが面白い!

 

 

 

そして!

バスドラカメラ、最高じゃない??

たまらないんですけど(笑)

 

 

 

♪いつもゆめにえらばれないまま

♪ひがのぼりしずんでいく日々

この出だしのパートを歌う亮ちゃんの声が優しくて。。。

ううう。。。。

 

 

 

Aメロで静かに流れるギターも。。。

いい。。。

 

 

 

ドラム入ってからの、

ちゃららら、ちゃららら

ってところ、

2人が音色違いで(でも同じギターで)ユニゾンしてるんだね!

(左耳:亮、右耳:ヤス)

いろいろ。。。

萌え。

そしてこの時の丸ちゃんもカッコいいの〜!

足広げてベース弾いてるのが。

丸ちゃんは本妻。

 

 

 

横ちゃんが客席に向かって微笑むシーンは、マルチアングルではみられないけど。

こっちではちゃんとカメラに抜かれてる!

 

 

 

こんな目で見られたら。

沈むよね!

(大倉さんのレンジャーで、ファンの顔がいろいろ見えてる話も面白かった)

 

 

 

♪不安だってわかりあってわらってたいねぇ

の後の、

じゃじゃ!じゃじゃ!じゃじゃじゃ!

ってのはオリジナルになかった部分。

ここ皆でユニゾンするアレンジ加えたのも、亮ちゃんのバンド愛を勝手に感じます。

 

 

 

サビは、ヒナちゃんのピアノの音が綺麗!

 

 

 

ギターリスト亮ちゃん!

のところで、亮ちゃんだけ少し照明が明るくなるのが、

6分割だとわかってこれも面白い。

エレキのギターソロ、

亮ちゃんがヤスより先に弾くことは滅多にないけれど。

この歌は、オリジナル時代から亮ちゃんがソロを弾いてて。

やっぱりどんだけ好きなんだよ!!

って思ってました(笑)

 

ヤスくん!

ここ逆光で!神々しい!音も綺麗!

亮ちゃんがめっちゃ笑顔です(笑)

 

 

 

♪ふるえるおもいに〜またのぼる太陽〜

ここは。。。

オクターブ上に入ってくるをまだ少し探してしまうな。。

 

 

 

はい!

じゃっ!じゃっ!じがゃっ!じがゃっ!

交互に弾く私の好きなとこ〜!!

 

 

 

歌詞がもう。。。。

今は未来に向かう道の途中だ

泪にさえも戸惑うことなく

願いを歌う

これまた彼らの歌、だな。。。

 

 

 

そして。。。

ヘブンリといえば、この印象的だったラスト。

ーーーーーーー

♪へぶんりさいこ〜お〜おおおおお〜おお

う〜うううう〜うう〜

♪おおお〜おおいぇいいぇ〜

♪へぶんり〜

♪へぶんり〜

♪へぶんり〜おういぇ〜

♪きぼ〜の〜うた〜

(きぼうのうた〜は、すばるが上ハモ)

ーーーーーーー

 

ここは、すばるパートを亮ちゃんが、

亮ちゃんパートを丸ちゃんが歌ってました。

すごい!

丸ちゃん素敵だった。

めっちゃ歌良かった!

今の亮ちゃんの隣では、

ヤスと丸が歌ってるね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとヘブンリを熱く語り過ぎましたwww

『BJ』からは続きます!