『HELLO! GR8EST BABY』を見た!(追記あり) | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

まず最初に。

私は謝りたい!!

 

誰にというと?

この映像を作った方と、関ジャニ∞陣営の皆様にです(笑)

 

 

 

 

ちょっと内容に触れてますので。

ネタバレを避けている方は、ここで周り右をお願いします。

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合成の匂いをうっすら残しているCG赤ちゃんを、可愛いと思えなかったし。

(す、す、すまん。。。)

 

首から下は合成(だよね、グリーンバックで写真も撮ってたもんね)で、本人たちの体ではないアー写も、ほっこり、よりは違和感を先に感じてたし。

(あーすみませんすみません)

 

 

 

そもそも私、子供(赤ん坊)自体は好きだけど。

(赤ちゃんの後ろ姿の写真が、ああ、これこれ!懐かしい!と、我が子の小さい頃を思い出す。。。)

 

でもやはりこの、

『HELLO! GR8EST BABY』

の映像には

???????

しか感じてなかったんです。。。

 

 

 

男性のエイトが赤ん坊を産むという発想がもう。。。

私の中では???????

だったしなぁ。。。

 

レコード会社がアート作品に走ってるんじゃね??

って思ってました。

(すみませんすみません)

 

 

 

 

 

 

 

そう思っていたら!

こんな事実が!

 

 

 

 

そーかそーか。

メンバーの総意なら、良かった(笑)

(いやいやほら、勝手にレコード会社主体なのかと勘違いしてました〜すみませんすみません)

 

彼らが一生懸命考えてくれたことなら、こちらは受け取るだけなので。

改めて、やはりぶっ飛んでるな!!ヤスくん!

(ほめてますよ!)

と思いましたわ。

 

 

 

 

 

 

 

遺伝子=GENE??

文字を入れ替えて新しい単語を作るのは、ヤスくんがよくやっている気がします。

「アイライロ」って言葉にも、めっちゃ意味がありましたもんね。

(過去にラジオで語っていました)

 

 

 

なんだかもう。

精子と卵子は、ヤスくんのテーマ!

って私は思ってるし(笑)

(非常に畏敬の念を持っているようにみえる。生命の誕生という神秘的な事柄を)

 

そういう世界観を持った彼の頭の中がホントに面白いな!ってずっと思ってきたし。

(最初はビックリしたけどね!ww)

 

 

 

 

 

 

 

そういえば以前。

公式サイトにこんな記述がありましたもんね。

 

手掛けたのは映像監督でCMプランナーの長久氏。

メンバーとアイデアを交換した際、あまりにバラバラなことに衝撃を受け、全く違う7人が1つになり人気者になった歩みをスーパー赤ちゃんという形で表現するのは面白いのでは、と提案。

 

(バラバラな感性が、彼らの魅力♥︎)

 

 

 

 

 

 

 

そうやって思い返せば!!!

ジャムの時も、歌詞カードのためだけに有名クリエイターの方々とコラボしてましたし。

(あれ、もう一度見直そう)

 

ふわふわポムポムの時も、アーティストさんとコラボしてたもんな。

(それが、映像として面白かったかは別にして。爆)

 

 

 

 

 

 

 

関ジャニ∞陣営の概念は、

一般的ジャニーズ(それはいったいなんなのか、という話はとりあえず置いておく)の概念とは違い、常に攻めてる感じがします。

 

 

ヤスくんがいるから、

という側面もあるのかもしれませんね。

(というか実はヤスくんの影響大な気がしている。。。)

 

 

そういえば。

ジャムのジャケットデザインに、ヤスくんも参画してたな。。。

と思い出して。

(でもソースを忘れてたww)

ヤス担友人に聞いたら一発で教えてくれました。

ジャムの装丁をしていたチームのHPより。

 

んで。

追記!

 

 

確か、このツブツブをメンバーの顔にしよう!

というアイディアもヤスくんだったハズ!

と思い出したのだが、またもやソースを忘れたのでwwまたもやヤス担の友人に頼る事に。

(ありがとう!ありがとう!)

 

そしたら!

去年出た「別冊+act.」で語っていたと!!!

表紙これ。

 

 

アートディレクター、千原徹也氏とヤスくんとの対談にて。

 

千原:やっぱりジャム瓶がいいのかなって話もしましたし

でも安田さんがジャムになるその一個手前の〝素材〟という事で、フルーツがいいんじゃないか?って言ってくれて

それプラス、種をメンバーの顔にしようって言ってくれたんですよ

 

やっぱり僕らはただの”素材”なんで

元々の”起源”的な事じゃないですか

色んなアーティストの方々とコラボ、ジャムして、1個1個創り上げられていく事で、初めて全部出来上がるものがアルバム(=フルーツ)って考えると、その起源になるものは〝種〟だから 

メンバーの顔が種でいいんじゃないかって

 

と語っていました。

 

 

むむぅなるほど。

やはり安田章大、私には到底思いつかない事を思う人だ(笑)

 

 

 

 

以上!

追記終わり!

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで。

『HELLO! GR8EST BABY』

は、私から見ると、非常にぶっ飛んだ映像でした!(笑)

 
 
そして!!
この、201∞限定盤に収録されている、
「関ジャニ∞ GR8EST non-stop mix by DJ和」
 
これがとっても良かったんで。
別記事にします!