関ジャム #132 ハピネス | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

君が笑えば

この世界中に

もっともっと

幸せが広がる

君が笑えば

すべてが良くなる

この手でその手でつながる

 

いやぁ。。。

良かったなぁ。

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

ここ最近、エイトのいろんな映像を見返していて。

 

大好きな、

「2016.10.25 session movie」

も見ていました。

 

 

 

 

 

渋谷すばるが、エイトの音楽的支柱だったのは間違いないし。

関ジャニ∞の核であったのも間違いないし。

そこには異論もなんにもないけれど。

 

 

私はこのムービーで、

 

すばるにさえ、ガッツンガッツン指示を飛ばし、

全員をまとめ、音を作っている錦戸亮がとても好きで。

 

 

錦戸亮の、

(安田章大のも)

作る楽曲がとても好きで。

 

 

だから今はやっぱり、

ヤンマーなめんなよ!!

って思ってます(笑)

 

 

ここから先はおそらく、亮ちゃんとヤスが中心になって、

関ジャニ∞の音楽をひっぱっていくんだと思っているし。

 

 

んで、すばるには。

好きなことをしていてほしい。

せっかく、その時間を得るために多くのモノを手放すのだから。

とにかく好きな時間を過ごしてほしい。

 

でも私なんとなく(勝手にだけど)すばるが楽しそうに、異国で音楽をしている姿が想像出来るんだよな。

モチロン、彼の目の前に広がる世界はウチワとかペンラじゃないんだろうな、というのも(笑)

 

 

 

 

 

 

 

「ハピネス」

 

ヤスの歌が染みた。

 

初めてかもしんない。

ヤスの歌で泣けちゃったの。

 

すっごい染みた。

(もちろん、聴くこちら側の心情とかいろんなことがあるのかもしれないけど)

 

 

 

 

 

 

 

雑談ばっかりになりますが。

 

やたら、歌が染みるんですよ。。。

 

先日も、TVでくるりの曲がかかっていて。

それ聴いて、めちゃくちゃ聴きたくなって。

 

 

 

 

音楽ってほんと、受け入れ側の心の状態に沿ったモノを必要とするんだなと。

 

 

でも、今まで見えなかった世界が見えてきた、みたいなのもあって。

(ちょっとポエミーw)

 

 

今まで気にも留めなかった楽曲が心にしみることだったり。

今まで気にも留めなかったモノに安らぎをもらったり。

 

 

悪いことばかりじゃない、と絶対に思う!

うん!

 

 

こんな事を、アイドル追っかけてて学ぶとはな!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

亮ちゃん、ヤスの三度上、ハモり。

 

2人だけの声や映像から、どんどん音が広がっていって!

出だしからしびれる!

 

 

 

 

 

見てよもう!

楽しそうだもん!亮ちゃん!(笑)

 

 

 

 

 

テレビガイドでも、

 

お互いを称えていた2人でしたが。

この編成、良かったなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

なんだろな。

ヤスの歌には「JOY」があるって感じ?

(何言ってるんだ私ww)

いい笑顔!

 

 

 

 

 

今日もかっこよかった大倉さん。

大倉、頼むよ!!

(そういう心境)

あなたが皆を鼓舞してくれる気がする。

 

 

 

 

 

ヤスは、あの歌唱力の問われる「俺節」という舞台で紛れもない主役だったし。

(亮ちゃんもスタンディングオベーションしていたという、あの舞台!!)

あの凄まじい舞台をやり遂げた人なので。

 

またひとつ、覚醒していってくれる気がする。

 

 

 

ヤンマーなめんなよ!

(笑)