エイタメコンの北の国から | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

関ジャニ∞が大好きな私。

(はいはい)

 

彼らの音楽が大好きな私。

(はいはい)

 

私の原点は「ガチンコセッション〜いつかまた」な私。

(知らない方は是非、ぐぐってくださると嬉しい)

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

そんな私が。

最近、毎日見ている(聴いている)映像が。

エイタメコンの、アコースティック映像の、

「北の国から」

 

 

これ。

めっちゃ良いんですよ!

 

 

 

 

 

 

 

元々。

ライブ映像が出た時にはリピっていましたけど。

その後、ちょっと忘れていた映像でした。

 

 

でも私の友人が、

「413manの代わりになったセッション」

的な事を言ってたので。

 

 

 

 

改めて見返してみたら!

 

 

 

すごい素敵。

(カウコン413manが好きな方は、是非是非)

 

 

 

 

 

 

 

最近、

横山さんが、すごく頑張っていて。

その様子をファンにも教えてくれてますよね。

(トラちゃんの調子が良いと)

 

横山さんは、ちゃんと言葉の向こう側に、

ファンがいるのを考えつつ、日記を書いてくれてますから。

(だよね?)

 

 

 

 

 

 

 

横山さんのトランペットをみんなが応援している姿もとても良いし。

 

なんていうのかな。。。

横ちゃんが、ちゃんと音楽に向き合い始めた頃。

メンバーがとても嬉しそうだったこと、覚えてますか?

 

 

 

 

 

私は。

エイトの原点には、この手の感じの音楽がいつもあると思っていて。

 

アンプラグドでも。

即興で楽器を演奏しても。

自分らの音楽になる、あの感じというか。

 

ジャニーズだけど。

シンプルな音楽を持ち味にしている彼ららしい姿が、すっごい好きなんだと思います。

 

 

 

 

 

PUZZLEコンDVDの番宣イベントの時も、彼らはアコースティックで音楽を披露してくれてたし。

(二手に分かれてのイベント)

 

亮ちゃんが妹の話をしていた事とか。

メンバーの数人がインフルになった事とか。

(オルトロスの犬の頃だね。。。)

 

ロメス前の大倉さんが鶏ガラみたいに痩せちゃってた事とかすぐ思い出す。。。

(笑)

 

震災の時も、チャリティーの彼らの出し物はシンプルに披露した「LIFE」だったしな。

 

 

 

 

 

 

 

もとい!

 

「北の国から」

 

 

 

 

 

 

 

横を応援しているエイトのみんな。

 

みんなの期待に答えようと、必死に音を出そうとしている横ちゃん。

(この、見守り具合がすごい)

 

音楽の現場だからか。

みんなに敬語な横ちゃん。

(横は、メイキングでもレンジャーの演出みんなに敬語だったりするから、これが自然なのかな)

 

 

 

 

 

諦めないで!

諦めないで!

リズムあった方がやり易い?

やり易いんかなぁ?

 

♪パーパーーパパパパパーパっ

 

すいません・・・

1回さえてくださいすいません

 

全然大丈夫

 

ワン、トゥー、スリー、だー

 

♪パーパーーパパパパパーパー

♪パーパーパパパパパー

 

 

 

 

 

この、横に伴奏つけるこの男が。

ものすっごい男前。。。

(いい顔してるよね)

 

口にくわえたピックをとって、

 

 

 

 

 

たんたんたんたん!

 

 

 

 

 

あーあーあああああーあー

あーーあああああー

私の大好きなツインボーカルの2人が歌い出して。

 

 

 

 

 

(右耳:ヤスギター、左耳:亮ギター)

 

 

 

 

 

あーあーあああああーあー

(ううううーうううううーうー)

あーあーあーあーあーあーあーあー

 

 

すばるハーモニカ

 

 

 

 

 

あーあーあああああーあー

ああーあああああー

ううううーうううううーうー

ああああーあああああーあー

 

 

 

 

 

 

 

きっと。

即興よね?このコーナー。

あまり決めごとなしにこの場にみんないて。

音楽を奏出すこの感じがたまらない。

 

やっぱり仕切ってるのはすばるなんだなぁとか。

 

 

 

 

 

この人たちのこの顔が見られる限り、

私はこの人たちのファンを続けるだろうな。

 

 

 

夜遅くに書いたから。

ポエミーになってもーたwww

 

 

 

 

その後の、「LOVE YOU ONLY」も、

これまた大好きだけどね!

(即興ですぐハモれる彼らがこれまた大好き!)