笑福亭鶴瓶の「日曜日のそれ」ツボレポ | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

昨日、鶴瓶師匠のラジオに亮ちゃんが出ていたんですが!

 

これがね!

とても面白かったんで。

(エイトの話もしてましたよ)

 

ツボ書きます〜!

(あくまでもツボです〜全部は全然レポ出来ない〜w)

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

基本的に。

いつものように、鶴瓶師匠がボケたりちょっとダメな感じを出して、暴走もしたりして(笑)

それを横で楽しんでいる、という感じの亮ちゃんでした。

 

 

A-Studioに亮ちゃんが出た後、鶴瓶師匠は関ジャニ∞と非常に良い関係を築いてくださっている感じがするなー。

ホーム、という感じだったというか。

 

 

 

 

 

 

 

とにかくリラックスしている亮ちゃんで。

 

 

楽しかった!

 

 

1時間半の番組で、ずっと亮ちゃんいました。

(途中、ニュースをはさんだりしてましたが)

 

 

そうそう、鶴瓶師匠「西郷どん」にも出るそうなので。

(岩倉具視役)

「西郷どん」の話もけっこうしていました。

 

 

 

 

 

 

「日曜日のそれ」

鶴瓶さんと、上柳昌彦アナウンサーの番組だそうです。

(すみません、初めて聞きました)

 

この、上柳さんと鶴瓶師匠の関係がまた良くて。

鶴瓶師匠のボケや暴走を、うまく軌道修正するのが上柳さんで。

(きらきらアフロにおける、横の役割というか)

 

その雰囲気の中、亮ちゃん登場という感じでした。

 

 

 

 

 

 

関ジャニとしてずっとやってきているが。

どこからスイッチ入れるのか?

 

 

なんですかね?スイッチ別に切り替えてるつもりないんすけど

関ジャニにおるときは関ジャニのスイッチが無意識に入ってしまってる

お芝居の仕事させてもらってるときは、周りにいないですし、メンバーも

鶴瓶:みんなやるよな!(演技仕事)村上ぐらいやな、やらへんの

そうっすね。。。たま〜にやってますけどね

あのぉハクション大魔王とか。。。やってましたけど

横なんて始めにドラマやっとったしな

そうっすね昔やってましたいっぱい最近もたくさん出てますし

誰が出てない??あ、すばるか

でもすばるくんも2年ぐらい前になんか、映画、映画出てましたよ

味園ユニバースや!!

ああ、そうそう!味園ユニバースやんなぁ味園でライブしよったからね

なんでそれ聞いてるかって、誰が一番ドラマやりだしたの早かったんか?

ドラマ自体は、横山くんが出てるイメージありましたね

マッチさんと一緒にやってましたし

横は俺は関ジャニの中で1番先に会ったイメージやねん

日テレのメイク部屋で

そっからしゃべるようになったんやけど

亮はA-Studio出たりとか

関ジャニみんなで来たりとか

あと飲み屋さんでも1回会いましたよねww

 

 

 

 

 

 

吉田大八さん、初めてなの?

嬉しかったやろ、こんな人から声かかって

これやる前から映画は拝見してたんで

あ、この人と一緒にやれるんやって思ったら

全部任せれるなって信頼感はあったんで

前例があるじゃないですか

(「紙の月」で吉田監督は日本アカデミー賞の優秀監督賞を取っている)

 

 

 

 

 

 

映画が公開中だといっても。

どこまでしゃべっていいのか、いけないのか。

つかみながら、番組は進んでいて。

そのあたりの駆け引きも、面白さの一因でした(笑)

鶴瓶師匠は暴走しがちww

 

どこが言うたらアカンねん!!!

とよく、叫んでらっしゃいました(笑)

 

 

 

 

 

 

上柳:この市役所の職員って役柄がまた、ピッタリですね

なに勤めてたん?ww

僕ジャニーズ1本でやってますwww

もし、龍平の役が来たらどうする?

やってみたいと思いますけどね!

でも、あそこまで出来るかどうか・・・

なんかでも龍平くんがまとった、独特な空気感ってあるじゃないですか

 

 

 

 

 

 

市川実日子さんピッタリ。

田中泯さんもピッタリ。

な、話。

 

 

 

 

 

 

優香さんの色気がお気に入りの鶴瓶師匠(笑)

 

 

おれも優香の前で1回ご飯粒つけようかな思うてんねん

ははははは

それと歯ぁ磨くわww

色気の中に絶妙なスキがあるじゃないですか

ちょっと寂れた街にいそうな、いい感じの女性じゃないですか

っていうのがドキドキしますねww

探しに行こかww

 

 

 

 

 

 

「DEATH IS NOT THE END」を言えない鶴瓶師匠

 

ディスイズ、やんけ!

ディスって言うてるやんけ!!ww

 

 

 

 

 

 

映画で出て来たラーメン屋「亀頭龍」?は、実在のラーメン屋さん。

(その話題でも盛り上がる)

 

あの看板はそのままでしたよ!

(実際の呼び方は、きずりゅう、だそうです)

 

 

 

 

 

 

99.9のドラマに出ている鶴瓶師匠。

検察の方が圧倒的に強いんだそうです。

とにかく覆らないと。

実際に、刑務所から出てきた人の話をする師匠。

 

 

 

 

 

 

月末が受刑者を迎えに行くシーンは、スケジュールをあえてそうしたかわからないが。

撮影が始まった頃だった。

だから、受刑者役の人との距離感とか、そのまま。

 

 

 

 

 

 

(水澤さんは)いまだにわかんないっすね

気ぃつかいすぎて、オドオドしちゃってるみたいな

 

水澤さんとかは、冒頭で1番最初に迎えに行く人なんですけど

ずっと窓を少し開けて外見てるんですよ

カメラまわってる時、ト書き通りでそれはやってるんですけど、

あの、カメラまわってない時でも、ずっとそれ、やってるんですよ

わ、この人、何考えてるんやろ。。。

 

 

鶴瓶師匠の場合はすぐ共演者と仲良くなりたいので。

絶対にベラベラ話しかけてしまうだろうそうです(笑)

 

 

 

 

 

 

ラスト(のシーン)言うてもいいかわからへんけど

あれ、怖かったなぁ

怖かったやろ?

怖かったですよ

 

 

そこはでも、ラジオで言えないシーン。。。(笑)

 

 

あれは、やれと言われたら一応やろうと思ってましたけど。。。

(海に実際に飛び込む事を)

でも、あのぉ冬場だったんですよ

冬場の富山ってめっちゃめちゃ寒かったんですよ

 

 

そしたら、鶴瓶師匠、

過去、冬の海で溺れるシーンをやった話を始める。

実際にやって、とても寒かった!と語る鶴瓶師匠!

 

 

めっちゃにごしてくれたのにwww

水に入ったってエピソード話したら、バレバレじゃないっすかwww

 

 

 

 

 

 

錦戸さんは、たとえば、宮藤官九郎さんの「ごめんね青春」っていうのは、我が家はみんな好きで

毎週土曜日、珍しく家族4人揃って全部観たっていうドラマで

(困ってしまう役が)これまたうまいんですよ

困らせたいんでしょうね(苦笑)

クドカンもやっぱ困らせたいんやろな

だから逆に松田龍平さんみたいな、ニヤニヤ笑ってるんだけど奥がわからない人ってのも、やってみたいって気持ちもあるでしょうね?

そうっすね、今回これやっててすごい言われたのが、

「受けのお芝居がすごい多いですね」ってので

自分がいざそういうオフェンシブになったとき、どうなるんやろっていう

まだ1回も悪い役してないの?

 

 

その後は「ラストフレンズ」の話。

街で知らない一般人に”おめぇまさみいじめんなよ!”って言われた話(笑)

 

 

でもそれは役者冥利にある種つきる所ですよね?

今はね、そう思いますけど、そんときはね、もう、悲しくてしょうがなかったwww

 

 

 

 

 

 

キャストが良かったんやろね

素敵な人いっぱいいますからね

脇もそうやね、安藤(クリーニング屋の奥様役)もそうやけど

ああ、そうっすね、僕も大好きですあの人

 

 

安藤さんとは共演済の鶴瓶師匠。

安藤さんは助演女優賞ももらってる女優さんなんだそうです。

 

 

 

 

 

 

鶴瓶師匠は、今、ドラマでこの方々と共演している。

そして、鶴瓶師匠は、岩倉具視役で「西郷どん」にも出るそうで。

 

 

 

 

 

 

1話にも出てましたもんね?

西郷隆盛さんの弟役ですよ

へえええ

へええって!!

ちょっとまってww

これからそれ出るのにへえって

その新鮮さは何??

 

 

1話は見てなかった鶴瓶師匠ww

 

 

西郷従道と、岩倉具視が出会うんですかね?

(岩倉具視は)京都の人やねん

明治維新の後もいますよね?

じゃ、出会うんじゃないですかね?

史実的にいったら

ああそう、よろしくww

 

 

 

 

 

 

(西郷どんの、フキちゃんのシーンは)

僕もめちゃめちゃ泣きました

 

昔の子役はヘタクソだったと語る師匠。

今の子役はうまい。

 

 

 

 

 

 

正直、こうやって撮影続いてってるわけじゃないですか

で、いきなり途中参加するってなんか、気まずくないっすか?

全然そういう事ないっすか?

俺?

ものすご気まずいわ、あ、

あんま気まずないわ

うそやんwww

でもだってそこで、空気感出来ちゃってるわけじゃないですか、きっと

そういう意味では色んな仕事してるからみんな知り合いやもん

あの辺みんな知り合い

ああ、そうなんすね

 

 

 

 

 

 

岩倉具視は明治維新後は、オールバックになるそうです。

99.9ドラマでは、カツラをかぶって、35才の役をやってる鶴瓶師匠。

その写真をみんなで見る。

 

 

これ、鶴瓶さんなんすか??ほんまに??

え、うそでしょ?

ほんまに??

違うおっさんじゃないっすか!!(笑)

鶴瓶さんっていうのがわからへん

そうきましたかへえええええ

 

 

錦戸いくつやった?

俺、33っすね

こんな感じや!

いやいや俺、もっと若いですもんw

あれだって35は言い過ぎやないですか?

めっちゃ笑ってるやんww

みんな笑ってますやんw

 

 

その、35才のカツラの鶴瓶師匠は、昨日の回に出て来た模様です(笑)

 

 

 

 

 

 

もう錦戸亮さんは、西郷従道さんのお芝居ってのは始まってるんですか?

あ、まだです、1話に出たのがあって、そっからちょっと間あいて、で、西郷従道自身が、今出てるのが子役の子なんですよ

隆盛と年離れてるんで

でそれがちょっとずつ成長していったのが、僕になる感じですね

 

(岩倉具視と従道)どっかで、時代的にはかぶりますからね

 

 

今度、北川景子さん(篤姫役)と、番組で鹿児島に行く鶴瓶師匠。

鈴木亮平さんと、マジで相撲した鶴瓶師匠。

 

 

(鈴木亮平氏が)すごかったっすよね

相撲のシーンで上半身裸になったとき

どないすんのそういうの来たら

体はええやろ?

いや、僕、ガリガリっすよ

だからちょっとがんばらなって思うんですけど

亮平くんの体みてて

ちょっと大きくせななって思いましたけども

それがキッチリガチっと割れたらええで?割れてないの?

いや、どうなんですか

でもねぇ割れにくくはなってきてるかもしんないっすね

誰が1番体いいの?

いや、なんか、ナチュラルに、筋肉あるのは村上くんとかじゃないっすかね

なんかバネがすごい感じっすね

なんでやん?意味ないやんか

でも、昔からサッカーとか好きで、よう鍛えたりだとかしてます

 

 

 

 

 

 

「奇跡の人」フルコーラスで流れる

 

 

 

 

 

 

この間、オールナイトニッポンゴールドでお話されるのを聞いてたら、けっこう自炊してるんですね!

ああ、する時は

この後も食器洗ってないから家に帰ったら食洗機に入れるんだって話をしみじみとして

え!そういう生活なんだって

 

 

自炊を俺もしてるという師匠

 

 

えええ?何つくったんすか?

納豆ね

納豆に梅干し

混ぜんねん

へええ聞いたことないっすね

うまいよ、1回やってみ

やってみますやってみます

納豆食べれんのやろ?

食えます!

関西の人間やから納豆なんで食べれるって言われるんやけど食べれるよなぁ?

別に僕も関西出身ですけど、普通に食べてましたからねぇ

わかりますわかります

毛嫌いする人いるからねぇ

なんか、だから僕、関西出身の人で、納豆食われへんっていったら、お前みたいなんがおるからそうやって思われるねん!みたいな、ちょっとイラっとしますもんね

食えよってww

 

 

 

 

 

 

どんな料理されるんですか?

ぼくぅ、最近はあんまやらないんですけど

ハマってる時って筑前煮とか作ったりしますよ

筑前煮!!!

あと、ガトーショコラとか

ケーキも作れますし

男の子がガトーショコラ作んの?誰のために

いや、なんか、誕生日の時とかに

誰かにあげんの?

あげたことありますよ

喜ぶやろなぁ。。。錦戸に作ってもうたら

もともとそういうの、好きなんですか?

いや、ケーキに関してはあのぉ「ちょんまげぷりん」っていう映画の時にパティシエ役やって、そこで練習した時に楽しいなって思って

ああそうか、「ちょんまげぷりん」が引きずってんねん

引きずってるっていうか(笑)それがきっかけで

でもま、それ以外の料理もなんか、

僕、両親共働きやったんで、母親としゃべれる時がもう、いつも晩ご飯作ってる時に、キッチンの横に立ってみてるのがすごい好きやったんですよ

一緒にしゃべりながら

それで手際良く作ってるのを見てたら、すごいなぁと思いましたし、出来るようになりたいなって思いましたし

そっからだから、小学校の時からちょこちょこ自分で作るようになってましたけどね

 

 

 

 

 

 

アスミック・エースのえらいさんから電話があった鶴瓶師匠

(羊の木の配給会社)

 

 

"今、人入ってるのよぉ"って

そんなにたくさん開けてない、200館か

十分や、200館言うたら

アスミックで200ってすごいよ?

むふふ

ま、開けるのも大事か

開けて、観てもらわないと!

で、知らんやろ?(羊の木)台湾行き決まったんやで?

え?そうなんっすか?へええ知らんかったっす

"台湾行ききまったのよ、錦戸くんは忙しいから行けないけど"

って

もう、監督と台湾行きが決まって

へええ

俺も行きたかったなぁ

そりゃアカンやんか、ジャニーズに言わないと

ええ、いつ?いつ?4月??

ああああ、西郷どんっぽいっすね。。。僕

でも行けたら行きたいなぁ

西郷どんの格好して、鹿児島から近いやん台湾

いやまぁ、喜ぶかもしらんけど(笑)

 

 

 

 

 

 

「関ジャニ∞'sエイターテインメントジャム」の告知もしてくれました。

 

 

明後日ぐらいに監督に会う、と亮ちゃん言ってました。

いつ収録だろ?

 

 

ラスト、亮ちゃんがいなくなった後。

鶴瓶師匠がこんな感じで錦戸亮を語ってくれていました。

 

お母さんの隣で、楽しそうに話しながら手伝う錦戸少年の話が、とてもよかった。

(目に浮かぶようです。笑)

 

 

自分の子供らが小さかった時の様子も思い出しましたよ。。。