レコメン卒業 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

ヒナちゃんが3月でレコメンを卒業するそうです。

 

 

 

その話を聞いた時。

もちろんショックだった。

 

でも。

 

実は私はもう、長い事、レコメンをちゃんと聞いていない。

 

そんな私が語ることなどないんだな。。。

と、改めて思いました。

 

 

 

 

 

 

「レコメン」

 

この単語に想いを馳せる人は、いろんな時期の「レコメン」を思い描いているかもしれませんね。

 

 

 

 

丸ちゃんとヒナのレコメンを懐かしく思う人もいるだろうし。

 

今の、ウエストとヒナのレコメンを思う人もいるだろう。

 

そして私がそうであるように。

横ちゃんとヒナのレコメンを思い出す人も多いのでは?

 

 

 

 

 

私にとっての「レコメン」は。

やっぱりヨコヒナのそれで。

(丸ちゃんがどう、というわけでなく、私にとって、レコメンが大事だった時期があの時期だった・・・という事です)

 

横が辞める・・・

という時で時が止まってました。

 

でもそれって。

今のレコメンを愛している人には失礼よね。。。

 

 

 

 

 

今のレコメン。

たまに聞いてましたけど。

ヒナちゃんのスタンスがちょっとわからなくて。。。

番組への取り組み。

後輩への絡み。

 

だから。

こういう日が来るんだろうな、と悲しいけど予感出来ていたかもしれない。。。

 

あの、横が辞める時は全く予感なんて出来てなかったけどな。

 

 

 

 

 

彼らの仕事って。

後輩に受け継いで行くモノなんですよね、きっと。

 

横が辞めたのも。

丸に引き継ぐためだったのかもしれない。

(わかりませんけどね)

丸は、ラジオを経て。

MCの番組が始まって。

ちゃんと引き継がれている。

 

westの彼らにとってもきっとそうよね。

 

 

 

 

 

 

横が辞めた頃の私は超落ちてた。

 

テイチクから離れる時も同じようだった。

 

私は彼等のただのファンなのに。

彼らを象徴する事柄から、彼らが離れていくのがイヤだった。

寂しかったんだと思う。

 

 

 

でも今の彼らは、あの頃よりもでかくなって。

大人になって。

先輩にもなって。

 

そしてファンの私は、彼らの活動にあまり心配することがなくなった。

 

 

 

たぶん。

あの頃、レコメンがなくなったらすごくイヤだったけど。

今は、ちゃんと理解出来る。

後輩に引き継ぐんだな。。。と。

 

 

 

 

 

ヒナちゃん、お疲れさま。

(まだ3月まで続くけど!)

 

 

 

こんにちワン・ツー!