俺節(マチネ)を観て来ました | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

本日は2度目の「俺節」行ってきました。

 

ネタバレしています!

 

 

いままでの俺節感想

エイターの私が見た俺節感想 ネタバレあり

俺節 感想というか自分用覚え書き ネタバレありその1

俺節 感想 ネタバレありその2

 

 

 

 

 

 

 

自分の単なる記憶違いかもしれませんが。

ちょこちょこ、前回とは変わっていた箇所があったように思えました。

 

 

 

信玄餅をコージが投げるシーン。

 

前回は、善人のコージがなんで信玄餅をぽいっと投げてしまうのか、よくわからなかったのですが。

テレサが

捨ててね!(とか食べないでね!とか)

言って、

ええっ(焦)??

ってコージが投げる演出に変わっていました。

(単なる記憶違いだったらすみません)

 

 

 

 

 

 

ラストの雨の中の歌のシーン。

 

あんなにたくさんモノ、投げ入れられてましたっけ??

それから、マイクのトラブル(雨の中だからという演出??)が付け足されていたように思いました。

あえて、熱唱があまり聴こえないようになっていたというか。

でもそれが、翌日全く新聞にも載らなかった。。。という事実をリアルにしていた気もしました。

 

 

 

 

 

 

今回改めてすごいなと思ったのは。

プロジェクションマッピングを効果的に使っていた舞台演出。

 

コージがテレサを抱こうとしたシーンで、効果的に使われていたのはよく覚えていたのですが。

(テレサを買う男達の顔が浮かんで、コージの抱きたいという意識が萎んでしまうシーン)

 

それ以外にも、色々な箇所に使われていて。

 

ラストの、みれん横丁のシーン。

(住人が新聞でコージの記事を読むシーン)

最初は(おそらく明け方の設定?)まだ、街が静まり返っていて。

人もいないのだけど。

だんだん皆が(皆新聞を持っている)起きてきて。

街がドンドン明るくなって、街の輪郭がしっかりして来る描写とかが、すごく素敵だった。

 

 

 

 

 

 

 

2度目だからかもしれませんが。

今回、コージには全く

イラッとしませんでした。(笑)

 

可愛かったです。

愛おしかったです。

ただただ、不器用に生きているコージが。

 

 

 

 

 

 

今回私がうるっと来たのは、カーテンコールでした。

 

あそこで、まんまん中で周りのキャストを紹介するヤスが。

上目遣いで、鋭い目で、ちょっとだけ微笑んでいるヤスの顔が、「安田章大」の顔になるというか、、、

 

 

 

今回、「俺節」のパンフのどこを見ても事務所や「ジュリーK」の文字がないんですよね。

TBSやその他の場所で培ってきた、ヤスの今までの仕事の賜物なのかなと思ったりもします。

 

 

 

そんなヤスが。

中心でカーテンコールにいる姿が。

とっても素敵でした。

(うるうるきたよ)

 

 

 

 

 

 

@@@@@@@

 

今日はヲタ友さんをはじめ、はじめまして出来た方もいらっしゃって。

楽しかったです。

ありがとうございました。

(今日はたくさん、ヤス担さんにお会い出来たよ〜)

 

昨日も書いたけど。

みなさん、ヤスの舞台を観るために色んなところから赤坂にいらして。

 

なんていうか、幸せが赤坂に集結している感じでした。

 

そしてそういう幸せな空気をお裾分けしていただいた気がしていました。

 

楽しい一日でした。

 

 

ありがとうございました。

(気をつけてお帰りくださいね!)

 

 

 

 

(今日すばるが居たらしいけど、ぜんぜんわかんなかったよ。。。)