関ジャム ええねん#96 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

本日2個目です。

 

 

 

 

私は今までウルフルズを通って来たことはなかったんですが。

(そりゃメジャー曲は知っていたし、何なら私の結婚式に友人が”バンザイ”を弾き語りで歌ってくれて、私の結婚式の思い出の曲っちゃ〜曲だし、それはもうあたたかい思い出だし、でも通っては来なかった、私ほんと、関西のアーティストにハマった事がないかもしれない。。。今までは。。。)

 

 

 

この「ええねん」って曲の持つ力はすごいですね。

 

 

 

 

曲を聴いただけでとにかく胸が熱くなる、

涙がこぼれそうになる曲ってやっぱりあって。

 

それは、楽曲にそういう力があるのはモチロンなんだけど。

歌うシンガーにもそういう力がなくっちゃ絶対ダメなわけで。

 

トータスさんの歌うこの曲は、高橋優が歌う「リーマンズロック」と同様に、私の涙腺が即、ゆるくなる曲でした。

 

 

 

 

めっちゃ良いや。。。

元気がない時に聴いたらきっと力をもらえそうな曲。

 

 

 

 

 

 

 

ユニコーンが出た時も思いましたけど。

ウルフルズにお邪魔させていただいてるセッションでしたね。

 

とにかく、すば亮が楽しそうで。

(亮ちゃんはTVガイドでもホントにすごく楽しいセッションだったと言ってた)

 

そんな2人を見るウルフルズの皆さんも楽しそうで。

 

 

 

何度もこの番組でセッションを見て来ましたが。

ご本人達がノってる=良い

っつー事だと思うんで。

 

ただただ、感想は良かった。。。

 

としか言えない(笑)

 

 

 

 

 

 

 

でもそれでは何なので(笑)

 

亮ちゃんはあのお高いギター。

しょっばなから左耳でガッツリ聴こえます。

ウルフルケイスケさんもセミアコだったから。

合わせたのかな。

知らんけど。

 

 

 

 

 

 

すばちゃんのボーカルはぴったり!

何が?って聞かれたら、とにかく聴いた感じが!(笑)

きっと歌詞もキーも歌の世界観もなにもかも!

(すばちゃんにしては、下をチラチラ見てる。。。歌詞をかな?めずらしいっすよね?)

 

 

 

 

 

 

あとここの歌詞ヤバいですよね。。。

 

 

僕はお前がええねん

好きでいれたらええねん

同じ夢を見れたらええねん

そんなステキなふたりがええねん

心配せんでええねん

僕を見てればええねん

それでええねん

 

 

。。。。。。

どわあああああ。

 

この歌詞聴いてるだけでも泣ける。。。

すぐ泣ける。

こんな事を言ってくれる男性に出会えたら、一生幸せになれそうな気がする(笑)

 

 

そしてトータスさんに「ええねん!」っていちいち皆でコーラスしてるのが、いいんだな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そ・し・て!

来ましたよ!

亮ちゃんのギターソロ!!!

 

ジャムが始まった頃からしっかり亮ちゃんのギターソロを聴ける事が多くなってきました。

(それまではギターソロはヤスの仕事だったから)

 

はああああ!

 

 

いつも思うけど、綺麗なギターですよね。。。

これまた、ウルフルケイスケさんが嬉しそうに見てくれてるのもステキだし。

 

ウルフルケイスケさんに音が切り替わった瞬間、ソロ以外の音がほぼ聴こえなくなるのにはちょっとおおおって思うけど(笑)

ま、ええねん!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

はっ!

ギターソロといえば!

ちょこっとだけ、ほんのちょとっこだけ(しつこいww)映った、METROCKのハイスピ!

 

亮ちゃんの出だしのギターを見ました(聴きました)か??

なんつーか!

歪んだ音っていうか、重い音っていうか!

(アレンジも違くて)

かっこいいすごく!

(ここだけアホみたいにリピってしまう。。。)

 

 

 

 

 

 

 

すばちゃんのすごいところ。

こういうところ。

表現力の絶妙なところ。

どこまでもボーカルなところ。

 

 

 

 

 

 

 

この曲。

すごく生で聴きたくなりました。

きっと感動するだろうな。

 

泣くだろうな。