最近ヤスくんに対して思っている事 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

すみません、お昼すぎに一瞬ヤスについてのブログをアップしたのですが。

あまりに内容ぐっちゃぐちゃだったので(笑)書き直しました。

(書き直してもわけわかんない・・・というツッコミはなしでお願いします。笑)

 

 

 

 

 

 

 

最近私がヤスに対して思っている感情は、数年前とは全然変わった気がします。

 

 

 

それこそ数年前(4年弱くらい?)は、アイドルとしての彼が大好きで。

彼を知りたい!と思っていたし、彼の容姿は自分のテンションの上げ下げを左右する重要なモノのひとつだった。

(黒髪になると俄然テンションが下がっていて・・・錦戸さんの前髪なしと同様でしたよ。笑)

 

 

 

その感覚が大きく変わったのは、新年会を見た後・・・かな。

(ここ↓参照)

7人だけの新年会を見て改めて思ったこと

 

 

 

なんというか。

ヤスの事をアイドルというよりもアーティストとして見るようになった・・・のかもしれません。

(本人はそんな事望んでなさそうだけど)

 

遠く感じるようになった・・・というのも事実だったりしますが。

でもそれが寂しいとかそういう事ではなくて。

 

ヤス個人というよりもヤスの作り出すモノに、より興味が移ったのかもしれません。

 

その独特の感性に、とても興味をそそられる人になったんですよ。

 

 

 

何度か書いていますが、私は「Black of night」が大好きで。

あの緻密な楽曲の作り方に、彼のスゴさを改めて感じたし。

(その彼の言葉通り、効果的に使われていた自担の下ハモ含め)

緻密な映像の作り方に感動を覚えたし。

 

 

 

「メレンゲの気持ち」を見たときも、彼の感性にワクワクしました。

だからそれをブログに書きたかったんですが、全然うまく書けなくて。

ちょっと放置していたんですけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

「メレンゲの気持ち」2017年3月18日

 

ファッションの参考にしている事はなんですか?
と質問されての答えが、

 

「イソギンチャク」と「ベラ」ですね

 

と答えたというヤス。
(「色」という意味で)

 

 


まずそこ、私は食い付きました(笑)

 

 

 

ヤスにとっては海で見かけた生き物も、その形状やその空気感と共に彼の中にインプットされてデータとして残っていくんだろうな。。。なんて思ったり。

 

 

 

ヤスくんって7人でいる時も、時々斜め上(宙を)見て思考をめぐらせている事がないですか?
彼の中で言葉を探している時なのかなとも思うし。

その時間が彼の脳の中で、すごいスピードですごい情報量を処理している時間にも思えるんですよね。

近くに寄るとモーター音してるんじゃない?(笑)

なんて思ったりもするんですよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

自撮りのヤスくん。

ザ・オフ!なヤスくん(笑)

 

 

 


自分の描いた絵を見せてくれて。

(でっかいキャンバスだよ)

 

 

 


自分の飼っている金魚を見せてくれた後、

自分のユニセックスなファッションを紹介してくれたんですが。

ここが一番、私が気になった所。

ちなみに、この赤い字は〜あのちょっと絵描いててテンション上がって鏡にやってしまった時の跡です、なのであんまり気にしないでください

 

 


ここで想像しませんでしたか?
絵を描いているヤスくんが、そのまま筆を持って鏡に描いてしまう姿を。


ハイなのか。
狂気なのか(笑)


でもそういう私のような凡人にはわからない部分も、この人の魅力だと思う。

 

 

 


このワンピも可愛いけど。
この腕の見せ方良かったな。

 

 

 

 

これは。。。
亮ちゃんが
ヤスはオシャレちゃう!個性的なだけや!!
(Byロッカーゲーム)
って言ってたのがわかるスタイルじゃないですか?(笑)

でもこの感性こそが、安田章大なんだろね。

 

 

 

 

なんだか。

この鏡の赤い文字を見た時に、私のテンションがMAXになったんですよ。

 

この感情を文章で説明するのは難しい。

だから飛ばします。

(なんだそれwww)

 

まぁでもとにかく。

彼の容姿よりも何よりも。

彼独特の世界観を覗かせてもらった時に、私は感銘を受けるようになった・・・

という事かな。

 

 

 

この人がこうやって自分の事を語ってくれる時に垣間みれる世界観が好きなんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

@@@@@@@

 

ヤス担さんは当然思っている事だと思いますが。
(当然ヤス担さん以外でも思っている方はいらっしゃるでしょう)

 

 

 

ヤスくんがずっとセッションにいないんですよね。

 

 

 

今までヤスくんは、ジャムセッション参加率がハンパなかったですから。
(正確に数えたわけじゃないけど、多かったですよね)
 

なのに。


もう、5回も連続でいないんですよ。
(今度のパフュームにもいないから、連続6回)
そんなことは今まで絶対になかった事なので。

早くヤスがギターを弾く姿を見たいな・・・

って思う気持ちと共に、ファンの立場の歯痒さも感じたりしております。

 

 

 

 

 

 

 

イフオアのレポで、ヒナが過去に突発性難聴になっていた時期があった。。。
という事を知りました。

マジか。。。

と思いましたよ。

 

 

突発性難聴ですよ???

 


私の好きなスガシカオとエレカシのミヤジがなった症状で。
ご本人達の苦悩の話も聞いていたので。

(当然、ファンとして)
とにかく大変な出来事って認識でした。
 

 

だから。
そんな大事な事も知らなかった(知る事も、知らされる事もなかった)歯痒さもあったりして。

 

ファンなんてモノは彼らのほんの一部分しか知らないんだな。。。

って事を改めて認識させられたわけです。
(亮ちゃんも去年の夏、あばら骨、折れてたそうだしね)

 

 

 

 

 

 

 

目に見えるモノが全て。

きっとそれだけでいい、そういう事なんだろうね。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

自分の好きなグループの中にいる、

「別の目線で興味をわかせてもらえる存在」

が私にとっての安田章大なんだよな。。。

 

なんて事を思っている、という話でした。