勝手にセレクト:錦戸亮の名唱・名演 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

昨日アップしたこの記事。
大事な事を書くのを忘れていました!!!





錦戸亮の名演に、
バナナジュース入れるの忘れてた。







まとめ動画を作ったのではっつけておきます。
カッコいい♡ので。
見てね!

バナナジュースまとめ






以上追記おわり。







勝手に始めて勝手に盛り上がっているシリーズその4です。

とりあえず全員分の名唱・名演を考えていたこの数日間だったのですが。



やっぱり薄いな・・・



と思うわけです。
他メンバーのは。

彼らを中心に応援している人には、到底叶わないのはわかっていますし。
(競争ちゃうけどねww)



だからといって、錦戸さんのは「濃い」のか?
と問われると、これも全然自信はありませんが(笑)



おそらくこのブログを読んでくださっている方は、亮担さん以外の方も多いと推測されるので。
なら、亮担さんなら当たり前の萌えポインツも、他担さんには新鮮かもしれないとも思うので。

こんな亮ちゃんを知ってほしい!

というスタンスでこの記事をお届けしようかと!(笑)







2009年少年俱楽部プレミアムでソロで歌った、TOKIOの

「あきれるくらい僕らは願おう」




太一くんMCの頃で。
トークゲストが岡本健一さんの回でした。

この日のセッションは
関ジャニ∞『急☆上☆Show!!』『ひとつのうた』
それと、亮ちゃん&太一くんの『あきれるくらい僕らは願おう』
だったんですよね。



私が亮ちゃんの歌声にハマり出したのはわりと最近だと、以前書いたことがあるのですが。
過去記事ここ↓
あきれるくらい僕らは願おう

この曲の題名をこの記事の題名にしているくらい、私にとってはこの時の歌は印象深いセッションでした。

逆に言えば、歌声にそんなにハマってなかったとしても、錦戸亮が大好きだったって事なんですよ!
(だから、異論があってもほっといてくださいね、石も投げないでww)



亮ちゃんが大好きだというTOKIOの楽曲を、太一くんアレンジでやったセッションでした。







それから。
同じく、少年俱楽部プレミアムでやったセッションをあげさせていただきます。

亮ちゃんが敬愛する斉藤和義氏の名曲、

「歌うたいのバラッド」


これを、ご本人と一緒に。

斉藤和義氏が、トークゲストにも来てくれた回で。
亮ちゃんが本当に嬉しそうで、和義さんが大好きでたまらない雰囲気を出しまくっていた回で(笑)
見ていて微笑ましいの一言でした。

この楽曲も亮ちゃんが大好きな曲で。
敬愛する様子が見て取れる、セッションだったな。
この回では「パズル」も、和義さんと一緒に披露してくれてました。
アコギ弾いて。
これも良かったんですよね。








それからこれは、やはり少クラプレミアムで披露した
「BJ」と「Eden」
すばると亮ちゃんの名唱部分をセレクトしたモノです。

すば亮の好きなところ


まさに、名唱!
関ジャニ∞のツインボーカルの良さがよくわかる箇所かと。
もうね、私はこの「BJ」がとにかくすんごい好きなんですよね。







それから亮ちゃんといえば。
「侍唄」の出だしですよ!

あの、アコギの指弾き(ピックくわえてる)
からの〜
ピックを手にとってギターを弾きながら歌い出す!!!

この一連の流れがいいんですよ〜。
個人的には2015年のベストアーティストでやった「侍唄」が好きです。


こちらにはったのは、

元気コンの侍唄、大倉忠義がいるバージョン!
(安心してください大倉がいるバージョンですよ!音も!)
出だしがいいから聴いてみて〜♡








あ!あと、これまた少クラプレミアム。
「ツブサニコイ」を、太一&長瀬&錦戸&丸山&大倉で披露したバージョン!

少クラプレミアムツブサニコイ


これも大好きなセッションでした。







そして。。。
私のツボパートをまとめた動画を作りました。
(ちょっと気合い入った)
おニューで〜す。





「Black of night」の下ハモもすっごい好きなんだけど。
ちょっとここには入れられなかった。。。


動画セレクト内容:
「High Spirits」出だしギター
「願い」8UPPERSのMVより
(すばるが褒めたといってた亮ちゃんのファルセット!)
「CANDY MY LOVE」ソロパート
「オモイダマ」ソロパート
「NOSORHI」Cメロ
「ER2」オクターブ下の低音からの不安定な存在!
「粉雪」:FNS歌謡祭2015より
(これすごい好きなヤツ!)
「絆奏」出だしソロパート
「フローズンマルガリータ」ソロパート
(色っぽいセニュリータ付き)
「All is well」Cメロソロパート
「勝手に仕上がれ」ソロパート
(大好きなMステ侍バージョン)
「青春ノスタルジー」こぶしの効いたソロパート
「夕闇トレイン」(うっとり)
「ココロ空モヨウ」出だしのギター
「キングオブ男」ソロパート
(大好きなMステ全員金ぴかバージョン)
「夏の恋人」おっまえを〜おっまえ〜にぃぃぃぃ
「ふりむくわけにはいかないぜ」
ぜったいふりむくわけにはいかないぜ〜
「元気が出るSONG」メイキングより録音場面
(声色っぽい♡)
「Your WURLITZER」リサイタルDVDよりソロパート
(↑JUKEBOXDVDより全然洗練されている、諸々)
「バッキバキ体操」ばきばきのばーでぃ
「イエローパンジーストリート」Cメロ
(少クラプレミアムバージョン)
ラストはJUKEBOXDVDの「へそ曲がり」で超かわいい亮ちゃん


あああ!
かっこいい♡







ジャムセッションの錦戸亮の名唱・名演については、
つづく。
(いっぺんに書ききれなかった・・・・でもこれもどうしても書きたい!)


ジャムもね!
亮ちゃんのカッコいいセッションがたくさんあるんですよ!
ホントにね!!!(鼻息!)