勝手に語る!
私の好きな、すばるの歌やパフォーマンス!
関ジャムでは、しつこいほどww言ってますがとにかく大好きなのが、
Superflyの回です。
私の中でこれを超えるモノはなかなか出て来ない。。。
Twitterに動画をあげました。
↓
ジャムSuperflyセレクト
それからやはり「雪の華」ですかね。
あれはやっぱり素晴らしかったです。
音楽番組として、関ジャムをご覧になっていて。
(関ジャニ∞には特に興味がなくて)
でも「雪の華」を歌うすばるを見て、渋谷すばるやエイトに興味を持ってくださった方がいらっしゃいました。
ま・さ・に、「雪の華堕ち」
嬉しくなっちゃってね!私。
こうやって関ジャニ∞を好きになってくれる人がいらっしゃると、誇らしくなります。
やっぱりね。
すばるの歌って、人を惹き付けるモノがあるんですよね。
うちの息子も娘も、「雪の華」だけは飛ばしもせずに(他のセッションはすぐ飛ばす!怒怒怒)黙って聴き入ってたもんな。。。
それから私がやっぱり強く印象に残っているすばるの名唱は、
2011年初出場の紅白歌合戦の時の「浪花いろは節」

渋谷すばるが1人前に出て歌っていたのが印象的だったもんね。
私がすばるの楽曲でとにかく大好きなのが「記憶」
もう、マジで「記憶」ラブ。「記憶」大好き。
「記憶」はホントにたくさんの所ですばるが披露した楽曲ですが。
聴き比べたら、1番好きなのは「歌ツアー」の「記憶」かな〜
こなれてきた感バリバリだ。
(The Coversで歌っていたのも捨てがたいけど)

「歌ツアー」のメイキングでの、この曲
「君がいないから」
カメラマン外に出して、スイッチ入って歌い出すんですよ。
まさに熱唱!
あれもいいよねぇ。

それからこれ、欠かせない。
2007年にMステに出た時のパフォーマンス!
「Great Escape〜大脱走」
Twitterに以前あげた動画がこちら!
ファンクなすばる。
ファンクなエイト。
すばるはやっぱりこういう世界が似合う。
動画を見ていただくと私の言いたい事がわかっていただけるかと!

The Coversに出た時の、このパフォーマンスも素晴らしかったヤツ。
「青春ノスタルジー」を作者のScoop On SomebodyのTAKEさんと歌ったヤツ。

DVD「KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX 」
これはオープニングですばるがメンバーと抱擁する所からしびれるヤツ!
このツアーのすばるは全体的に素晴らしいんだけど、特に好きなのは
「宇宙に行ったライオン」
「West Side」かな!やっぱり。

ラスボス君臨!!
名唱・名演というのとはちょっと違うかもしれないけど。
やっぱり私が忘れられないのは、「元気が出るLIVE」での、すばるの挨拶。

ここからの、侍唄、良かったよ。。。
この人はバンドマスターなんだよな。
あと忘れちゃなんね〜のが、8ESTの出だしじゃないでしょうか。
きょおもだ〜れかが〜めぐりあう〜
はるか〜はるか〜とおいまち〜

しびれるね〜たまらない。
ソロのメイキングより「words」
このメイキング良かった。
(PUZZLEのCDの初回限定盤に入ってるんだっけ?)
「words」は一発録りだったよね。
この頃から拘っていた一発録り。

まぁあとは。
私は「罪と夏」の、ここが大好き!
すばるだから歌えちゃう箇所だと思う。

それから渋谷さんの名唄といえば「渇いた花」だと思うんですが。
いろいろパフォーマンスはあれど、1番好きなのは8祭のライブのヤツかな〜

これはダンスも込みで気に入ってるヤツ。
最初のカヴァコラの「今宵月の見える丘に」
やすばのこれ、かっこよかったんだよねぇ。。。

私は大人気やすばの「Desire」も好きです。
この2人すごい。。。って色んな面で思える楽曲です。
あのパフォーマンスは、すごいって思います。
でももうやらないだろうなって思ってるからな。。。。。。。
それからラストは。
おそらくすばるの歴史に欠かせないセッション。
動画をはってみました(短いですけど)
↓
少クラのナンバーワン野郎

他のメンバーは、
つづく!!